注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

雑?な宅配業者

回答11 + お礼3 HIT数 2080 あ+ あ-

悩める人
15/03/12 23:25(更新日時)

帰宅したら通販で買った荷物が外玄関に置いてありました

我が家は内玄関は鍵を締めるけど、外玄関は開いています

いつも私が留守の時は業者から電話が来て「もうすぐで帰るので荷物は外玄関に置いておいて下さい」ってことは何度かありました

その場合は大体が親からの届け物で食料が入ったクール宅急便です

でも今日は《精密機械 取扱注意》なのに、何の連絡もなく外玄関に置いてありました

縦置きにされていたのも気になります

盗まれる心配はあまりないとしても、中身が高い物なだけに何だか府に落ちません

更に今日は猛吹雪で、ドアが少しでも空いてたら外玄関も雪まみれになってしまうような状態でした

業者も吹雪の中で大変なのは良く分かるのだけど、荷物を雑に扱われたような気がしてモヤモヤします

もうすぐで帰るので外玄関に置いておいて下さいって前に私が言ったせいもあるだろうけど、苦情を入れても良いでしょうか?

No.2195414 15/03/11 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 15/03/11 18:32
お礼

サインしてません

置いておいて貰う時もサインはしてません

やっぱり前に外玄関に置いておいてって私が言ったから、業者も中身なんか気にせず今回も外玄関でいいかってなりますよね…私が悪いですね

今日も電話してくれていたら「何時に帰るのでそれ以降で~」って話せたのに、今日に限って何も連絡がないなんて、やっぱり吹雪のせいですかね

佐川さんなんですが、ネットで見たら、たくさんのクレームが来ていて大変だって書いてありました

No.6 15/03/11 20:05
お礼

>> 4 大事な荷物ならいる時間に配達指定できますよね。 私は留守の時はすべて再配達していただきます。 そうですね、今回のはちゃんと時間指定するべきでした

再配達になると夜の9時とかになるので、私は親からの荷物だけは置いておいて貰ってました

食材だから夜ご飯にしたり、すぐに親にお礼が出来たりして良かったけど、考えてみたら盗まれ無いとは言いきれないし止めた方がいいですね

気を付けます

No.7 15/03/11 20:15
お礼

>> 5 うちも先日佐川にやられました うちは外に門扉があってそこから中に入ったら玄関があるので、門扉さえ閉めてもらってれば敷地内に泥棒が入らない限… 電話は来なかったんですか?

うちはいつもなら必ず電話が来ていて、私が良ければ置いて行くって感じでした

電話もなく勝手に置いて行かれると何かあった時に困りますよね

サインは向こうで勝手に書いてたりもするんですね、やっぱり忙しいとそうなってしまうのかな

と言うか不在票を置いて行くのが普通ですよね

私もほぼ毎月、親からの荷物が届くので、いつもの人が届けてくれてるだけに苦情は入れにくい部分があります

でも電話だけはお願いしようかと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧