注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

車におかまをほられた

回答11 + お礼2 HIT数 7693 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
15/03/26 16:26(更新日時)

月曜日に車におかまをほられました
その時は渋滞していて車も少しずつ進んだり止まったりという状況が続いていました
私の前を走っていた車が止まったので私も止まりました
そうしたら後ろからドンとぶつかられました
凄い衝撃で車の後ろがボコっとへこみました
相手側は進んでいると思ってしまってブレーキ踏まなかったそうです
相手の前方不注意です
すぐに警察をよんで物損事故で処理されました
しかし、腰と背中が凄く痛くなってきたので病院に行き診断書を書いてもらいました
警察に診断書を提出したら人身事故に切り替わりますよね
そうしたら相手側は免許証の点数はいくら引かれますか?
一発免停になってしまうんでしょうか?
免停になったとしたら期間はどれくらいでしょうか?
そして、免停になったら逆に訴えられたり慰謝料請求されたりしてしまいますか?
こちらとしては今後の為に人身事故に切り替えたいのですが
ちなみに後部座席のチャイルドシートに子供を乗せていたのと車も買ってからまだ一年経っていません
相手側は保険会社に任せっきりみたいで事故当時以来謝罪も何の連絡もありません
相手側の保険会社からは連絡があり車の修理費・病院代・薬代全て出していただけるとの事です
診断書を警察に出したらそれなりの対応をさせていただきますとも言われました
相手側としてはやはり人身事故に切り替えは避けたいのでしょうか?
相手の保険会社からも中には相手さんの事を免停はかわいそうと思って診断書を警察に出さない方もいらっしゃいますと言われました
診断書を警察に出して人身事故に切り替えしてもいいですよね?
皆さんならこういう場合どうされますか?

No.2199831 15/03/25 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 15/03/26 09:40
お礼

皆さんレスありがとうございます
皆さんのレスを見て迷わず人身事故に切り替えようと思います
やっぱり相手に遠慮なんてする事無いですよね
なんで人身事故に切り替えなんてしたのよと訴えてきたらどうしたらいいでしょうか?
で、先日病院に行ってきたんですがまだ腰と背中が痛いので再び病院に行きます
相手側の保険会社からの電話で先日の病院代と薬代はこちらで出しますのでと言われましたが後日再び診察を受けた分も出してもらえるんでしょうか?
とりあえず警察に診断書持って行ってきます

No.13 15/03/26 16:26
お礼

皆さんレスありがとうございます
先ほど警察に行ってきました
人身事故に切り替えました
警察官に相手の処罰について聞かれました
選択肢に、望まない・お任せしますの2つがあり迷う事無くお任せしますにしました
何らかの処罰が相手に下されるという事で、相手の方もこれを機に反省をし事故を起こしたらこんな目に合うと思い知ってもらって運転に気を使ってもらいたいですね
前方不注意なんて運転に気を使ってたら起きないと思いますし
物損のままだと相手の方も事故を起こしても何の処罰は下らないんだとでも思われたら大変です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧