注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

モラハラ夫 離婚に向けて準備中

回答10 + お礼1 HIT数 5802 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
15/03/30 23:14(更新日時)

結婚10年目。旦那の言い方が 喧嘩腰 人をバカにしたいい方 など最近ひどくなっています モラハラを受けたといわれてる三船美佳さんの気持ちがよくわかります。テレビでモラハラとはとテロップにあるのをみて、主人は苦笑いをしていましたから自分がしてることはそれに該当してると確実に自覚しています。主人は基本自分が正しいと思っている人なので 常識はずれと指摘しても怒鳴れば聞くと思ってるのか 暴言ひどいです 私もけっこう口がたつほうで前はいい返してましたがあるとき暴力を振るわれ通院もした経緯もあります。相手がいる場合は黙って旦那のいわれたとおりにせず 相手に失礼のないようにしています。今は仮面夫婦です 必要最低限しか話しかけてません。話題をなげかけてもそれがきっかけで偉そうないいかたをされたりするし、それならしゃべらないほうがマシと思ってしゃべりません。今離婚しないのは子供が近いうちに入院手術をしないといけないので それが落ち着いたら 私は動こうとは思っています。怪我の診断書はとっています、また今 暴言などの日記をつけて着々と準備中です 他になにかすることありますか

タグ

No.2201335 15/03/30 05:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 15/03/30 12:51
お礼

アドバイスありがとうございます 教えていただいたとこに相談も考えてみます。私は幸いに資格があるので働き口はあります。子供は見えない部分なんですが骨の矯正手術予定です 今は制限は全くなしで普通の子供と一緒です。術後はもちろん子供が落ち着くまで夫婦としてすごすつもりです 子供の病気が発覚したとき 原因不明と医師から説明うけたにもかかわらず、主人は私のせいといい、妊娠中の切迫流産も私のせい。子供の目の前で 「こんなことなら子供なんか作るんじゃなかった」発言など 耳を疑いました。暴力を振るわれたとき「おまえが怒らすから悪い。怒らせなきゃすむこと。子供も言うとおりしないと暴力ふるうこともある」といいました。犬も蹴ったりする人間です。殴ることが躾と勘違いしてる人間です。虫のいどころが悪いとなにをいいだすか わかりません。私が論理的に言うと太刀打ちできないのでしょう 声を荒げたり物を投げたり…私もいわれたら言い返してましたが 最近性格がわかってからいちいち言い返すのも揉めるし、必要以外構わないようにしています。寂しいのかさらに暴言はきつくなってきてます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧