注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

もう15分で長男が出て行く

回答15 + お礼3 HIT数 5927 あ+ あ-

サラリーマンさん( ♂ )
15/03/31 07:52(更新日時)

前にもスレを立てた者です。
今日午前8時の新幹線で一人っ子の長男が北東北から関東へ進学のために旅立ちます。私は仕事が早いので普通通り家を出て勤務先へ向かい、今会社です。
朝は昨夜も今日の朝も普通通りでした。
違うと言えば、私が長男に「早いけど、来月のおこづかいね」と言って六千円渡し、長男は「ありがと」と言って普通に受け取りました。
その後私は「じゃあ、先に出るから気をつけてな」「たまにメールよこせよ」と言葉をかけ、それに対し長男は「うん」・・・これが最後の言葉でした。

正直、もっと気の利いた言葉もかけたかったのですが、言葉が出ずこんな感じの別れになってしまいました。

普通にしていますが、かなり寂しいです。
寂しい 寂しい・・・
悩みというか、愚痴っぽくなってしまいすみません。

タグ

No.2201347 15/03/30 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 15/03/30 09:38
お礼

職場につき、まとめてのご返事とさせていただきます。
本当に激励やご意見ありがとうございます。御礼申し上げます。

流産などを経験し、結婚して8年目にやっと生まれた息子です。
保育園・学校時代は父さん子で時間があると家の前の道路でサッカーやキャッチボール、テニスなどをして過ごしました。でも、好きだったカードゲームは私が苦手でほとんど妻が相手をしてたたようです。
中学になるとサッカーを始めて毎週末、練習試合の送迎があり、面倒でしたがそれはそれで楽しかったです。高校時代も運動部で特に立派な成績を残した覚えはないですが、無事に卒業することが出来ました。

小学校時代は一緒に海に行き、魚や貝を採ってあそんでましたが、中学一年の時に「これが最後ね」と言われ、海に付き合ってくれたのをさっき思い出しました。部活や友人との付き合いも多くなり、もう親と遊ぶ暇がなくなったのに子供なりに気を遣ってくれたのですね・・・。

最近ではあまり会話もしてませんでしたが、さっきから一緒に過ごした18年間の思い出が頭を駆け巡ってます。

No.12 15/03/30 19:24
お礼

激励、ご意見ありがとうございます。
送り出しが普通だった事は良かったのかなと思ってます。
残念ながら私はガラケーなのでLINEは出来ませんが、今日も何度かメールが来たのでちょっと嬉しかったです。

No.18 15/03/31 07:52
お礼

本当にいろいろな体験談をいただき感謝しています。
昨日、帰宅した時にはいつも明るい窓子供の部屋が真っ暗でナーバスになってしまいました。家に入り子供の散らかしっぱなしの部屋が懐かしく、いろんな事を思い出してビールを飲んでいました。

その時に子供から電話が入り、パソコンの電源コードを忘れたので「部屋にいって探してくれ」と電話がありました。画像を何度も子供の携帯へ送ったり、何度か電話しているうちにまだ子供が家に居るような気持ちになって本当に嬉しいひとときでした(^^)
忘れた電源コードが見つかり、明日送ると話したら、子供が「父さんありがとう」と言い電話を切りました。
このたわいのない10分間の出来事で何かが吹っ切れた気がします。

息子よ、ありがとう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧