注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

心から信用できないんです

回答18 + お礼3 HIT数 3614 あ+ あ-

悩める人( 44 ♀ )
15/04/10 23:16(更新日時)

私と彼はバツイチ同士で、お互い子供もいます。
付き合いだして、3年近くになります。

この掲示板にも、同じような悩みを書かれている方がいるのですが、
私の彼も、仕事が忙しく、連絡はマメではありません。
趣味も持ってて、男女問わず友人もたくさんいます。

デートは、大体週末ですが、私が不安になるのは、彼は、若い時からモテていたようで、付き合った女性もかなりいたようです。
若い頃は、二股も平気でしていたようで…

でも、もう年齢的にそんなことはしないとは言っていますが、お店に飲みに行っても、女の子に声をかけて話しています。
趣味仲間と集まる時は、よそのチームの女性にも声をかけて、食事に誘ったりもします。(みんなといっしょですが…)
こういうところを見ると、私がいないところでも、声をかけて、連絡をとったりしてるのでは?と思ってしまいます。

今までも、私が勝手に疑って、何度かケンカになったこともありますが、彼は、私と付き合ってる限り、絶対に浮気はないと言います。
でも、そう言いつつ、「俺のファンの女性からもらった」とかそういう話を聞かされるので、心中穏やかではありません。

彼は優しいけれど、しつこく聞いたりするのをすごく嫌がり、信用されてないことにも腹がたつみたいです。
飲むのが大好きで、飲みに行くと、午前様は当たり前なので、もしかして女性と…とか考えてしまう自分がすごく嫌です。
やはり、付き合ってる以上、心底信じないとダメですよね…?
今日も、週末会えるはずが、仲間と飲みに行くことになったと連絡があり、テンション下がっています。

No.2202359 15/04/02 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 15/04/06 14:33
お礼

たくさんのご意見ありがとうございました。
ここにレス出来なくてごめんなさい。

子供はお互い成人していて6月には私の息子も独立して出ていきます。
子供が出て行ったら、一緒に住もうかと言われていますが
私は前のダンナで、辛い思いをしていたので、男性と一緒に生活することは、今はまだ考えられないのです。
特に彼の仕事は、年中無休で、夜勤があったりと生活ペースが違うし、いろんな意味で疲れるのはわかってるので。

みなさんの意見を参考にして、彼との付き合い方を考えていこうと思います。
趣味が同じなので、会う機会も多いし、共通の仲間もたくさんいるので、一緒にいるのはすごく楽しいんですけどね。
こういうタイプの男性は、きっと友達にはいいんですよね(笑)
本人も回りからそう言われるみたいです。
付き合うなら、ある程度割り切らないと…ですね。

No.18 15/04/08 16:58
お礼

>> 16 簡単じゃないですか。 20才そこそこまでなら経験のため良いですけど、疲れる相手と結婚でもしたら、果して楽に(幸せに)なれるんでしょうか。 … ありがとうございます。
そうですね。
彼のことは好きなので、恋愛でとどめておくのがいいですよね。
私も今は、息子の引っ越しのことやら、娘の結婚のことでバタバタしてるので
少し冷静になれてきました。

No.19 15/04/08 17:02
お礼

>> 17 あなたと付き合ってる限り浮気は絶対にない!そう言ったなら、それが彼の本心だと思う。信じられないなら何?浮気してもないのに不安だから別れるの?… ありがとうございます。
彼のその言葉を信じることですよね。
彼からも、「好きな女に信用されないことが一番つらい。」って前に言われました。
チャラチャラしてるのは俺のキャラだからとも。
素敵な彼って言ってもらえてうれしかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧