注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

バイの同性カップルです。深く悩んでます。

回答9 + お礼7 HIT数 3819 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
15/04/09 01:40(更新日時)

私は二歳離れた年上の人と付き合っています。
二人共、親には内緒にしています。それには色々と理由があります。まず第一に私達は両性愛主義者、言わゆるバイと言う者で二人共何の疑問もなく同性で付き合っています。しかし私達の親は同性愛などに偏見があり知られれば別れさせられるだろうと思って話していません。
そして、実は私達はネットを通して知り合いました。内緒で今年の夏に会う予定です。
しかし私達はネットで知り合ったと言う事もあり、遠距離恋愛です。そんな彼女は数日前に全身性エリテマトーデスと言う病の可能性があると診断され、今検査中です。
初めて聞いた病の名前。何なのだろうと調べました。すると決して軽くない病だと言う事を知りとてもショックでした。最近は彼女の事を思い毎日の様に一人で泣いています。
全身性エリテマトーデスかも知れないと言う事実を知っていても彼女はとても楽しそうに話しているのでその姿を見るだけでとても胸が締め付けられてしまいます。
一番不安なのは彼女で一番辛いのも彼女な筈なのに。
こんな時に直ぐに彼女の元へ行ってあげる事の出来ない、一番しっかりと彼女を支えてあげなくてはいけないのはきっと私なのに頼りない自分にとても嫌悪感を感じます。
逆に慰められたり支えられたりしていて本当どうしようも無い奴だなと自覚しています。
それでも彼女に何かしてあげたいとは思います。
好きで好きで堪らないから、沢山思い出をあげたいと考えています。なので早く二人で一緒に暮らそうね。と日頃から話しています。
でも…問題は私達の親です。駆け落ちをしようかとまで話し合っています。二人で幸せに暮らすにはそれしか今の所見付かりません。
でもきっとここまで育ててくれた親に黙って付き合っている事に加え、内緒で会い、その上駆け落ちまでしてしまうと、きっとふと家族の事を思い出した時に私だけでなく彼女も罪悪感を少なからず感じてしまうのでは…と考えてしまいます。
親に話したい気持ちもありますが、やはり別れさせられたら…と話す勇気がありません。
どうしたら、納得出来て後悔しない道に進めるのでしょうか?やはり一番大切な彼女と親には黙って一緒に暮らすしかないのでしょうか?

15/04/08 16:28 追記
彼女とはお金が貯まってから等の事も話し合い、一緒になるのは先の事だと二人共理解しています。今の年で一緒になれるとは思っていません。それまでの間にどうしたら良い結果が出せるのでしょうか…

No.2204145 15/04/08 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/08 15:58
通行人1 

向こうは会う気が無いんでない
メールで恋愛ゴッコがしたいだけで実際に会ったりセックスしたりは望んでないような感じ

ネットの出会いなら結構ありがち

No.2 15/04/08 16:06
お礼

>> 1 確かに有りがちですね。
でも会いたいと言い出してくれたのも彼女からなので、そんな事はないんじゃないかと思っています。

No.3 15/04/08 16:10
通行人3 

異性だとしても16では反対されて当たり前だと思いますよ。
生活能力、お金があなたにありますか?
病気はお金がかかります、現実も考えて、親の許可はその後です

No.4 15/04/08 16:23
お礼

>> 3 記入していなくてすみません、彼女とはお金を貯めてからと話し合い、今は二人共学生なのでバイトで少しずつ貯めている状態です。
確かに指摘される通り今の私達にはお金も生活能力もありません。それに折角入れて貰えた学校も最後まで通いたいので一緒になるのは大分先だと理解しています。
説明不足で申し訳ありません。追記しておきますね、レスとご指摘有り難うございます。

No.5 15/04/08 18:17
通行人5 

バイセクシャルです。今は既婚者ですが。 う~ん( ̄~ ̄;)ごめんね、ハッキリ言うのだけど。
まだ会ったこと無いんだよね?その"恋人"とは。会おう、会おう、とはお互い?言ってるものの。それなら、まだ主さんが、交際してると錯覚してる可能性もあるし、10代後半って、ブリトニー・スピアーズの曲じゃないけど、"もう子供じゃない、でも大人でもない/ノット・ア・ガール、ノット・イェット・ア・ウーマン"だよね。 難しい時期。

例え、バイセクシャルでも良いと思うよ。でも、今はまだその判断をするには、早すぎるように思う。 あまりに主さんは子供だから。でも、それでいいんだよ、ありのままの主さんで。ただ、今じゃない、決断するには。今は今しかできない他にすることがある、って事。

主さんはまだ未成年で、二十歳までは親の保護下の元にいなければならない。 例え、親に色々言いたいことが不満、反発、家出したい!などあってもね。

もし家出したい!と考えるなら、高校卒業した後に就職したり、もしくは進学したりして、ちゃんと出た方が良いよ。ネット社会の中でそれも会ったこともない人を信じて、実家を出ようなんて、危険な事をしないようにね。

主さんは、まだ10代で未成年。今はまだ分からないかも知れないけど、いつまでも子供じゃないし、20歳過ぎれば、自己責任になるよ。親に守られた人生ではなくなる。悪いことをすれば新聞にも載る。

だから、今は残り少ない子供時代を楽しんで。親に怒られたり、喧嘩しても、親が何故、こんなにも主さんの為に嫌と言うほど一生懸命に怒ってくれるのか、向き合ってくれるのかを考えてみて。よく親や先生や、周りの大人たちの話に耳を傾けて。 今しか出来ないことをしてください。

そして、20歳過ぎたら、バイセクシャルかどうか確認してみればよいですよ。自己責任で自分のしたいようにすれば良いです。

子供時代はあっと言う間に終わります。今を大切にね。 学ぶ事を忘れずに。今しか出来ないことをしてね。

No.6 15/04/08 19:12
お姉さん6 ( ♀ )

ビックリした…
私は、その病気です。全身性エリテマトーデス(SLE)です。

難病であり、一生完治する事はありません。

症状も人それぞれで、軽度か重度か…
それにいつ悪化するか解らない病気なのです。

私は、毎日強い薬を飲んでいます。

この病気は、病気そのもの大変ですが、薬を飲むとしたら、副作用がまた大変なのです。

まだ検査中ですか?
違ったらいいのに…

ゴメンなさい。
投稿に対するアドバイスではないですね。

ただ、ふと目にした投稿を読んで、その病気の事が書いてあったので。

No.7 15/04/08 19:23
お礼

>> 5 バイセクシャルです。今は既婚者ですが。 う~ん( ̄~ ̄;)ごめんね、ハッキリ言うのだけど。 まだ会ったこと無いんだよね?その"… 確かにまだ会った事はありません…だからか直ぐ不安にもなるのでよく確認してしまいます、その度に恋愛としてだよと安心させてくれます…。

そうですよね、確かに今じゃなくても良いかも知れません…相手が病気だって聞いて焦っては駄目ですよね。

はい、有り難うございます、確かに危険ですよね、重々承知の上でやはり成人してから自分の責任で行動するのが一番ですよね。

彼女と自分の気持ちをもっとしっかりと確認しつつ、今しか出来ない事を探していこうと思います。

丁寧な御回答有り難うございました。

No.8 15/04/08 19:32
お礼

>> 6 ビックリした… 私は、その病気です。全身性エリテマトーデス(SLE)です。 難病であり、一生完治する事はありません。 症状も人… そうなんですか?ある程度は調べてどう言った病気なのかは大体把握しているつもりなのですが、まだまだ解らない事も多く、どうしてあげたら良いのかとよく考えてしまいます。

ステロイドを使っていらっしゃるのですか?私は全身性エリテマトーデスではないのですがステロイドは使うので彼女ももし使う事になってしまったら全力で支えてあげたいと思います。

はい、まだ検査中です…以前採血した血が足りずはっきりした結果は出なかったらしいのですがリマウチの可能性はとても低いと診断されたようです。また近い内に結果が出ると思います。

いえ!態々有り難うございます、解らない事もあるので助かります。

No.9 15/04/08 21:48
お姉さん6 ( ♀ )

6です。
先程は急いでいた為に病気の話だけになってしまいました。

投稿者さんもステロイドを服用しているのですか?私は、ステロイドの他に免疫抑制剤、その他約10種類の薬を服用しています。

今回は年齢を伏せさせて頂いておりますが、30代です。

もう薬を飲んで15年以上になります。
病気で身体が悪くなるわ、薬の副作用で身体が悪くなるわで…本当に厄介だといった感じです。

全身性エリテマトーデスとは膠原病という病気の中の一種類で他の病気も重なる患者さんも少なくありません。

ちなみに私は全身性エリテマトーデスの他に2種の病気を誘発しております。

ごめんなさいね。また私の話になってしまいました。

投稿内容を改めて読ませて頂きました。

まだ彼女とは会った事がないのですね。
それでは、まだ駆け落ちなどと早まった考えはしなくて良いかと思いますよ。

会うか会わないかは自由だと思いますが…。

そこまで重大に考えるには早すぎだと…。

もちろん、ご両親に話すのも早いです。
今話しても心配をかけるだけです。

何にしてもまだ色々と決めるには時期尚早です。

彼女が病気であっても、そうでなくても…

貴女はまだ16歳で、彼女も未成年です。
他にしなければならない事、考えなくてはいけない事が沢山あるはずです。

これから社会に出るには…とか。
まず“自立”しなくては。

その上で二人の事はゆっくり時間かけて決めたら良いのではないでしょうか?

もしかしたら恋や愛ではないという事もなきにしもあらずです。

その時に後悔しないように…。

自分自身の事をしっかりと。
自分自身の人生の基盤を作るべきかと思いますよ。

長文で解りづらくて申し訳ありません。

文章なので、誤解のある表現があったりするかも知れませんので、もし私の書いた内容に不快な点などがありましたら、遠慮なく仰って下さいね。

No.10 15/04/08 22:37
お礼

>> 9 いえ、お忙しい中態々有り難うございます。

はい、皮膚の病気なので使っています。
多いんですね…ステロイド以外にも副作用が出てしまう薬等はあるのでしょうか?

大変ですね…病と薬の副作用二つのが同時に来てしまうのは…只でさえステロイド精神病などがあるのに精神的にも辛い所はあると思います…

その事や症状も人によって違うと言う事は知っているのですが全身性エリテマトーデスとはステロイドが出るまでは五年以内の生存率が50%だと聞いたのですが、彼女もその事を気にしている様でいつまで生きられるのかと心配になっているようです…失礼だとは承知の上ですがその辺りを聞いても宜しいでしょうか…?

いえ、大変助かります、有り難うございます。

そうですよね、やはり何をするにも早いなと思わせられました…その点もしっかりと踏まえつつこれからの事を彼女と一緒にまた考え直してみたいと思います。

しかし私達が駆け落ちしようとまでいってしまったきっかけは私が義理の父が怖いと話した事でした…彼女には心配をかけさせてしまったと思っています。

そうですよね、今の内にしか出来ない事もあるので後悔のないようにしていきたいと考えています。

有り難うございます。とても分かりやすく丁寧に答えて頂き感謝しています。

いえ!大丈夫です。私の方こそ不快な点があるかと思います…すみません…

No.11 15/04/08 23:32
お姉さん6 ( ♀ )

いいえ!投稿者さんの文章に不快な点など全くありません。
私で良ければ何でも聞いて下さい。
お役に立てれば幸いですよ。

投稿者さんは皮膚の病気なのですね。
私も、皮膚にも症状が出ますから大変なの理解できますよ。

ステロイド精神病は、よほど大量使用しない限り出ませんね。
私は、病状が悪化して入院した際に1日にステロイド1000ミリ点滴という療法で大量使用した時に一時期なりましたが…。

普通に服用する量では、さほど気にしなくても…。(個人差ありますが。)少しおかしいなと思ったら医師に相談して精神安定剤等でフォローできる程度ですよね。

薬は免疫抑制剤をはじめ、どの薬にも必ず色々な副作用があります。
それは仕方のない事ですね。

それから生存率に関しては、ステロイドが開発される前というか、この病気がハッキリする前は生存率30%(死亡率70%)という事でしたが、今は、そんな事ありません。

きちんと通院し、薬を飲んで自己管理をすれば短命という事はありません。

私のスマホ調子が悪いので、(入力中に画面が固まり電源が落ちます…)続き後でまた送ります。

また入力中に電源落ちる前に一旦ここで送信しますね。

No.12 15/04/08 23:45
お姉さん6 ( ♀ )

スミマセンね…
私のスマホが…

さっきの続きです。

この病気で一番恐ろしいのは、ちょっとした症状を放っておくと、たちまち悪化して入院や、私のように他の病気を誘発する事です。

なので、些細な事でも異変を感じたらすぐに病院に行く事ですね。

そして、ステロイドや免疫抑制は自己の免疫力が下がるので感染症に注意です。(これに関しては投稿者さんもステロイドを服用されてるので解っていらっしゃいますよね?)

投稿者さんは、お父さんが義理のお父さんなのですね…。
私は、実父ですが…
けっこう家庭環境に問題があり、投稿者さん位の年齢の頃は、やはり苦労しました。

なので、お気持ちは理解できますが、未成年なので、これからの事を考えたら、やっぱり無謀な事はしない方が良いかと思いますよ。

また何かあれば遠慮なくどうぞ!!

No.13 15/04/09 00:09
お礼

>> 12 それならば良かったです。安心しました。
本当に感謝しています。彼女もまだ検査中と言う事で私達はあまりよく知らない事だらけなので…。

はい、最近は以前よりましになり治りかけているのですがアトピーなので…酷い時期には顔にまで症状が出て外出もしたくなかった位です。

そうなんですか、ステロイド精神病は自殺率が7割り増えると聞いた事があり、彼女がなってしまったらととても心配です…。

そうですね、大変な事になってしまう前に病院で医師に相談する事が大切ですよね…。

安心しました、彼女にもその事を伝えますね。とても不安がっていたので…。

いえ、全然大丈夫です。態々御回答していただけるだけでも嬉しいので。

解りました、彼女にもそう薦めておきますね、有り難うございます。

はい、その辺りは理解しています。ステロイドを服用し続けると体の中で元々作られている分のステロイドが作られなくなってしまうらしいですね。

はい、母もあまり時間が経たない内に再婚し両親が喧嘩する時もよくあるので……

そうなのですか?大変だったようですね、多くの参考に出来る意見感謝しています。

本当にありがとうございます。

No.14 15/04/09 00:33
お姉さん6 ( ♀ )

いいえ!!
少しでも安心して頂けたなら…
良かったです。

ステロイド精神病は本当に相当な量を使用しない限りは自殺はありません。(相当な量を使用する場合は大体が入院で、医師や看護師さんに見張られてますからね。)

それより何よりも病気と闘う気力が一番重要になります。

それから、解らない事は医師に聞いたり、症状や副作用は自分でも知識を身に付けなくてはと大変な事は山ほどありますよね。

投稿者さんも大変でしょうが、お若いうちから苦労された分きっと人の痛みが解る大人になれるはずです。
今でも充分に人に対して一生懸命ですし…。

なので、ご自身の人生、しっかりと慎重に物事を考えて進んで下さいね。

あと一つ、失礼を承知で言わせて頂きますが、彼女とは会った事がないという事で…

先程は会うか会わないかは自由だと申しましたが、ネットでの出会いなので、そこは気を付けて下さいね。(決して投稿者さんと彼女の仲を否定している訳ではなく、今、けっこうテレビでそういう事件があるのを観るから念のために注意という事です。)

それでは、投稿者さんもお身体お大事になさって下さいね!!

No.15 15/04/09 01:21
お礼

>> 14 有り難うございます。

そうなのですか、私は少量しかつかわないのでそこまで重い副作用になった事はないので参考になります、有り難うございます。

そうですよね、まだ決定した訳ではありませんがやはりそこが一番重要になるんですね…

そうですね、私も彼女の為にもっと勉強して少しでも支えられたらと思います。

有り難うございます、御回答者様の様に見ず知らずの私にも丁寧に忙しい中真面目に答えて頂きお気遣いまでして頂けるとは嬉しい限りです、きっと御回答者様が苦労された分なのでしょうね…見習わさせて頂きたいと思います。

はい、そうさせて頂きたいと思います。

私もそこは危険だと重々承知の上でそれでも会いたいと思っているので、これが最初で最後にしたいと思っています。これで何かあっても、自分の選んだ選択なのでそこは後悔しないようにと、思っています。

態々心配までして頂き有り難うございます。

御回答者様もお大事にしてくださいね

No.16 15/04/09 01:40
お姉さん6 ( ♀ )

こちらこそ!!ご丁寧なお礼ありがとうございました!!

投稿者さん、早く眠らないと、お身体に障りますよ。

おやすみなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧