注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

低学年の揉め事

回答6 + お礼1 HIT数 1601 あ+ あ-

働く主婦さん
15/04/22 14:17(更新日時)

こんにちは。小学2年の息子のことです。
学校で 友達に筆箱を壊されました。
柔道のような遊びをしていて 息子が勝ったことの腹いせのようです。相手の子が、息子が席をはずしている間に 机の下で筆箱をハサミで切っていたとのこと。息子も腹がたって 消ゴムを折ったと言っていました。息子からの話しか聞いていないので 息子にも非があったのかもしれません。相手を怒らせる何かをしたのかもしれないことは承知です。 こういう時皆さんならどうされますか?担任の先生に言おうかと言っても 言わないで…と言います。筆箱をハサミで切るという行為に ゾッとし このままほっておいていいものか、悩んでいます。

No.2208324 15/04/21 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 15/04/21 22:33
お礼

皆さんありがとうございます。一括のお礼ですみません。
担任の先生とも付き合いが浅いため どんな対処をしてもらえるのだろう…それこそ直球で問いただされたりしたら 息子は今後何も話さなくなるかもしれないと思うと とても迷います。帰ってきてからの様子を見ていても 機嫌もよいので とりあえず様子を見ようと思います。エスカレートしてくれば 先生にすぐ相談してみます。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧