注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

主婦パート辞めたいです

回答25 + お礼2 HIT数 7571 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/04/23 09:31(更新日時)

去年の12月から義実家に子供を旦那が勝手に連れて行かれ、一月末から旦那に言われパートに出ました。

私自身結婚前までずっと販売のアルバイトでしたし、結婚前に居た店は12年努めてきました。

今働いてる100均のパートリーダー件指導役は毎回夕礼のたびに小言というか、ダメ出しをいい、大雑把すぎる!クレームになるなど物凄く細かい事まで言われます。嫌味もたくさん言われます。

ここにつとめてから良くなっていたアトピー性皮膚炎も再発し、パートリーダーと仕事のひは息がつまります。

確かに言われないようにすればいいのですが、毎回次々と良くもあるよな?と思うほど探してきて言われ、夕礼が終り退勤する時はお疲れ様です。と言っても、早く帰ってよ!はい、はい、お疲れ様!バイバイ!と煙たがられたり、出勤して、挨拶しても私にだけ嫌そうな態度を取ります。

もう、疲れました。仕事を辞めたいです。
一度旦那に言いましたが、受け付けてくれませんでした。新しい所を探したくても私が妊娠中で次に雇ってくれるところがあるかわかりません。

今の場所では、妊娠中でもオッケーなのですが、このままだとストレスになるばかりです。行くのもむりやり行ってる状態です。
旦那の給料は23万でアパート暮らし、私のパート代が6万です。
仮にやめて妊娠中でも(二ヶ月)面接して雇ってくれる処はあるんですかね?上のこの時は働いていませんでしたのでわかりません。

ハローワークに行って勿論聞きますが、どうなんですかね?

No.2208526 15/04/22 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 15/04/22 08:49
お礼

普通の家庭ならそれでもかまわないてましょうが、旦那は後継ぎで旦那の後を継ぐ子供、男の子が必要なので作りました。

作らないと義両親からも言われます。
同居は風変わりの義両親とはできませんし、同居したらストレスから鬱になります。

No.26 15/04/23 09:09
お礼

>> 25 妊娠は病気ではありませんが、体も変化し妊娠前とは明らかに違います。

正社員や看護婦さんとかなら、働いている人を見ますがパートで働いてる妊婦を私は見たことがありません。

もし、何かあったら?大変なん出すよ!それが医療従事者でも医者でも看護師や助産師でもない旦那に言われたくないし、お産が重くなっても、異常が見つかって入院するのも旦那ではなく私なんです。勿論出産するのも私です。軽率に扱われても困るんです。

昔から重いものは持ってはいけないのに缶ピールのワンケースは私に買わせて運ばせるし、お米10キロも運ばせます。旦那いわく運動になるから〜ふざけるな!アパートの階段を3階まで階段で挙げさせる人がどこにいる?って感じです。

勿論、旦那が一人っ子は性格悪くなるし一人っ子なら作らないほうが良いと言う事で作りました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧