注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

仕事でいきなりやめさされた

回答16 + お礼2 HIT数 4072 あ+ あ-

悩みの最強さん( 22 ♂ fyhOCd )
15/04/27 05:06(更新日時)

最近ラッキーなことに飲食業勤務させて頂いたですが、通りすがりに見た貼り紙には洗い場としか書いてなくラッキーと思い。面接にうかったのですが、10分で面接が受かったあと店長の自慢話を1時間ぐらい聞かされて、仕事のためなら…と思いがまんしてました。そして仕事の翌日洗い場をして1時間くらいに「餃子も焼かないとあかんよ?」と急に言われて「え?」とリアクションしながらも餃子も焼いてなんだかんだありまして1週間くらいしたら研修期間を説明しなかった店長が「1週間でできないヤツはポンコツ」と言ってきたので、そのあとに「じゃあ研修期間は1週間ですか?」僕が言うと、「そんなもん見たらわかるやろ」との店長が一言。給料日も言ってこないし、僕が「面接で詳細はなぜしなかったんですか?」と聞くと急にキレて「じゃあやめんかい!お前はこの仕事に向いてない!」と言ってきてやめさされました。
僕は対して偉そうに言ってないし、仕事もこなしたつもりですし、目をあわせてきちんと聞いたのですが、そうなってこのありさまです。
研修期間内と給料日は今でもわかりませんが、覚えること一杯ありましたし、僕が悪いのかな?と今でも思ってます。
皆さんの意見を聞かせてください。

No.2209652 15/04/25 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 15/04/25 23:50
お礼

>> 4 主さんは悪くないです。ろくに仕事を教えないのに 餃子をいきなり焼かせるなんてありえません。💢 多分この会社に働き続けると、何かミスと… ありがとうございます。
おかげで気が晴れました。
確かに仕事もろくに教えなかったです。
それなのに「教えたやろ?教えられてませんは絶対言うなよ!?」と言われましたが、教えられてないからできないこともありました。

No.8 15/04/25 23:55
お礼

>> 6 飲食業界は人手不足なので 受かってラッキーではなく、受かって当然です。 しかし、未経験の一週間そこらのスタッフに お客様に出す餃子を… 飲食業は受かって当然だったんですね?
僕は飲食業未経験で他の人は飲食経験はあったみたいで、面接で未経験ですと言ったのにも関わらずその扱いを受けたので、やめさされてよかったです。
おかげで気が晴れましたありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧