注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

旦那が19歳と浮気して

回答56 + お礼50 HIT数 25444 あ+ あ-

働く主婦さん
15/05/05 00:19(更新日時)

私は31歳、主人29歳、子供は七ヶ月です。
今年に入ってから様子がおかしく、lineも勝手に見たらロックがかかっていました。パソコンのバックアップからline履歴を見てしまいお互い愛してる、一緒にいたいみたいな履歴が出てきました。主人も相手の女性も不倫の事実を認めました。
主人にはずっと携帯見られたり監視されるのが耐えられないと言われ主人も離婚したいと言っています。ただの浮気だったら怒って終わりだったかもしれませんが、本気のようで悲しく精神的に病んで死にたいとか思ってしまいます。
相手の女性と主人に慰謝料を請求して離婚したいのですが主人は相手の女性には請求しないでくれといいます。相手の女性は未成年(同じ職場で働いています)で相手の両親に請求がいくから?わかりませんが。

ちゃんと支払っていただけるかわからないんですが弁護士に相談しています。

私の両親も主人の両親も離婚して欲しくないようでしかし私も自分に気持ちがない主人とまだ暮らしていて毎日板挟みで辛いです。
離婚したくない、前みたいに仲良くなりたいって思う自分もいて子供も小さいですし葛藤しています。
離婚したほうがいいのでしょうか

No.2210417 15/04/28 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 15/04/28 13:27
お礼

>> 1 とりあえず未成年だろうがなんだろうが 不倫は不倫。 慰謝料請求すべき。 そうですよね…相手も既婚者と知りながら惹かれましたと言っていました。子供と二人で幸せになってくださいとも言われました…。請求したいです。

No.9 15/04/28 13:29
お礼

>> 2 相手にもきちんと請求したほうがいいと思います。不倫したらどうなるのか、バカでもわかると思う。責任を取ってもらいましょう。 ちなみに離婚して… 旦那は一緒になりたいみたいですが相手の女性が相手の女性の両親に相談したら激怒し勘当寸前みたいと話しをききました。一人娘らしいのでそこまでは出来ないにしろ、主人とは結婚となれば反対されるだろうと思います。

No.10 15/04/28 13:34
お礼

>> 3 今年に入ってから…ってことですが、もしかしたら主さんが妊娠中から何かあったかも知れないですね。多分、バレてしまった今、過去の証拠を探すのは難… 半年も悩まれてきつかったですね…私は2ヶ月で7キロ痩せてしまい、半年も持たないかもしれません…。離婚したら楽になれるんでしょうけど、しがらみが多く迷っています。
離婚された今、離婚される前とどうですか??
やはり自分の気持ちを大事にしないと子供にも、笑顔で接することが難しいですよね。わかってはいるんですが、子供が主人になついてる姿を見るとゆらいでしまいます。しかし主人に気持ちがない以上決めなくてはいけませんよね。

No.11 15/04/28 13:38
お礼

>> 4 離婚したほうが あなた 子供の為です。 慰謝料 養育費 は 必ず取る事❗ 無料弁護士に相談 未成年者と浮気する男は 必ず また浮気… すごく心に響きました。涙がでました。ありがとうございます。また不倫しますよね、分かります。そんな気がしたりまだ私を愛してるんじゃないかと考えてみたり、客観的に見たら新たにスタートした方がいいですよね。情けないです。

子供と相手の女性どっちが大事か聞いたら答えなかった、ような主人です。前向きたいです。

No.17 15/04/28 15:00
お礼

>> 5 繰り返されるより 計画的に別れて下さい。 相手側が未成年である事 既婚者だと知っていて交際 している事 別に一緒に住ん… ありがとうございます。まだ若いと言っていただいて少し前向きになりました。自分と19歳を比べて相手は美少女なだけに全否定された気がしていたので。只今育児休暇中でまもなく復帰しなければならないので、出来れば早めにとは思ってるいます。弁護士に頼みに行きたいと思います。が、相手の女性の住所がわからないのです。

No.18 15/04/28 15:03
お礼

>> 6 離婚した方が子供の為という主婦は多いんだけど、これは離婚を選択した自分を肯定したいだけの話だね 一般的に男の浮気は遊びで、離婚を考える… 確かに子供の為を考えたなら、両親がいて、仲良く幸せに暮らすのが一番だと思います。主人が私とは無理だと相手の女性と一緒にいたいと言ってる以上修復は無理そうです…子供産んで幸せだと思っていたのにまだ、心がついてきていません。

No.19 15/04/28 15:07
お礼

>> 7 この期に及んで不倫相手を庇うとか、呆れますね。 相手に請求しないでほしいとか言える立場じゃないはずなんだが。 あなたは権利を行使する… 情に流されて、昔の幸せな記憶が蘇りつつもLINE履歴を思い出しフラッシュバックする毎日です。怪しいと思う前にも一度妊娠前に怪しい行動をし、浮気寸前で止めたことがあります。別の人ですが、今回は本気で愛してるようです。
冷静に慰謝料と養育費請求したいですが弁護士から逃げる人もいると聞いて不安です…。

No.20 15/04/28 15:08
お礼

>> 12 今離婚したら旦那と女の思うつぼだよ 離婚したら自由にされたくないです。幸せになんてなって欲しくないのが本音です。

No.21 15/04/28 15:10
お礼

>> 13 例え未成年19歳でも結婚は可能。 不倫も可能。 主さんが旦那の様子が…であるように、人は疚しい行動してる時は様子が挙動不審になります。 … 未成年とはいえ社会人ですし、一般的に既婚者と関係を持ったらどうなるかくらいは分かっていると思いますが、、離婚したら結婚はしないとしても付き合っていくとは思います。早く頭から消えるくらい自分も幸せになりたいんです。

No.22 15/04/28 15:12
お礼

>> 14 浮気をする男性はまだ救いがありますが、定期的に一人の女性と関係を持つ男性は救いがないです。結婚している自覚がそもそも欠如しているので。 浮気したい、家庭に縛られたくないような気がします。まだ親になりきれておらず、子供とは毎日いたくない離婚してたまにあえればいいと言われました。ショックだし情けないです。

No.23 15/04/28 15:14
お礼

>> 15 相手にも請求を… 相手の両親が反対しているなら、トコトン利用することだと思います。 主さんを不幸に導いておいて‼ … 友人も両家の両親もどうせ捨てられると言ってます。私もそう思います。しかし主人はまた新しく彼女を作ったり自由に恋愛したいのかもしれません。だから監視されてるみたいで離婚したいと言うんじゃないかと思います。
養育費は月3万払っていくとはいってます。

No.24 15/04/28 15:16
お礼

>> 16 浮気相手に請求しないでくれなんていう旦那の身勝手な要求は聞く必要が全くありません 当然、請求しましょう。浮気相手にも旦那にも そ… そうですよね。なんか毎回上から目線で私が悪いのか?と思うようになり、こちらに相談しました。離婚したらもう関係ないですよね。子供にも二度とあわせたくないのが私の意見ですがきっと子は会いたがるんでしょうね…つらいです。

No.27 15/04/28 15:51
お礼

>> 25 離婚には応じずに別居したらどうでしょう? すんなり別れたら浮気女のとこいってルンルンですよ(´д`|||) 精神的にまいってしまい、別居も考えたのですが別居ということはまだ婚姻関係ですのでその間何かあればまたつらいです。離婚して、慰謝料も養育費も払って貰えるなら…私も気持ちに整理がつくのかなと思います。わからないですが…

No.29 15/04/28 15:58
お礼

>> 26 なぜ携帯を普段から見てしまったのか悔やまれます。あなたの落ち度です。裁判で不利になります。見ても墓場まで持って行く覚悟がなければ見てはいけま… 携帯を見てしまい主人からも責められました。携帯自体にロックがかかっていた為、パソコンまであさって見てしまいました。私もそれは悪い事だと思いました。反省しています。怪しいと思ってからしか見ていません。子供もできて幸せだと思っていましたので…。
私も男なら若くて可愛い人に傾くだろうなと思います。私は出産して色気もなく子供中心でしたから。
でも子供の事だけは一番に愛して欲しかったなと思います。

主人に何度も話し合いましたが全く聞きません。私との生活より自由がいいように感じました。

No.40 15/04/28 20:33
お礼

>> 28 月3万で子供育つの…? 小さいうちはいいけれど、段々と習い事したり、部活に入ったり、塾に行ったり…。 浮気されて養育費月3万で折れて離婚るこ… 確かに、月3万円じゃ足りないくらいです。しかし、弁護士に相談したところ私の年収と旦那の年収だと月3万円が妥当だそうです。いろいろとお金がかかりますよね、まだ子供が小さいので全然分からない自分もダメですね。
そういう婚姻費用がとれることも初めて知りました。
私の旦那は借金もあり、貯金もありません。
手取りの収入も10万円もありません・・・。
なので私が働かないと生活出来ないのが現状でした。

なので別居も考えたのですが、とても生活出来そうにありません。
私と子供だけが痛い目を見て泣きたくありません。
とても悩んでいます。

No.41 15/04/28 20:35
お礼

>> 30 28さんの様なことを言いたかったんです! 慰謝料や養育費の話し合いをして離婚しても、払わないやつ居るし、逃げ得なんですよ。 離婚せず… 逃げ得されたらとてもじゃないけど辛いですね。
そういうやり方もあるんだなと勉強になります。
確かに籍を抜かなければ結婚出来ないですね。
私の両親も心労で激痩せしたねって言われました。
もうちょっと冷静に考えた方がいいのかもしれません。
しかし、子供がいるのに死にたいだなんて考える私ももう限界なのかもしれません。

No.42 15/04/28 20:39
お礼

>> 31 私もサレ妻でしたが、離婚だけは絶対しないと決めています 好きなようにされたくないので。 恋愛感情は何年も続きません。不倫なら尚更、グダグ… 同じように経験されてさぞかし辛かっただろうなと思います。
今私がその現状なので、とても勉強になります。
離婚だけは絶対にしないと決められたのはとても強い人だなと思いました。
減額調停なんて言葉も初めて聞きました。
そんなことされたら、つらすぎますね・・・。

>主人は彼女と苦難を乗り越えた錯覚に陥り、ますます絆を深くすると思いますよ。相手の親だって結局離婚したのなら、実の娘ですもの最終的には認めると思います。苦しむのは主さんとお子さんだけなんて酷すぎる。

ありがとうございます。
確かに今絆を深めていると思います。
私が完全に悪役です。
なんでこうなってしまったんだと毎日つらいです。

なので絶対二人には後悔させたいのが本音なのです。

No.43 15/04/28 20:42
お礼

>> 32 間違ってたらごめんだけど 19歳の未成年…その子の親が警察に行けば、確か旦那は青少年保護育成法?で捕まるんじゃないのかな 性行為… 私もつい、ロリコンだと罵倒してしまいましたが、実際若くて綺麗な子が好きって言ってきたら男なら誰でも揺らいでしまうと思います。私の主人は誘惑に弱いタイプですので、心の底から主人を信じて居なかった自分がいたから携帯を覗いてしまったんだと思っています。

私も親なら交際も反対しますし、現にその女性のご両親も娘に対して怒っているようです。でも、それっきりだと思っていらっしゃるようでまさか慰謝料の請求が来るとは思っていないと思います。その後が怖いですが強い気持ちでいたいです。

主人も相手の女性のご両親から訴えられるのが怖くて請求しないでほしいと行っているのかもしれません。

No.44 15/04/28 20:43
お礼

>> 33 通行人31さんが言うように罰を与えねばなりません、旦那に できるなら一生後悔してほしいです・・・。私と子供を捨てて若い女性に走ったことを。

No.45 15/04/28 20:44
お礼

>> 34 18最以上なら高校生だとしても犯罪にならない 18未満だとしても恋愛関係が認められれば無罪 民事上では違法なので慰謝料請求はで… 私の主人場合、お互いが愛し合ってる、19歳なので青少年保護法にはひっかからないようですね。不倫は認めてもらっているので、慰謝料請求はできると弁護士に言われました。

No.46 15/04/28 20:49
お礼

>> 35 心を入れ替えて浮気相手と別れて真面目に生活するから、浮気相手に慰謝料請求して事を大きくしないでくれ!と言うなら主さんのご主人の言い分も分かり… 私も何ども本当に離婚でいいのか?後悔しないか?聞いたのですが、私と結婚生活自体がムリだと言ってます。生涯監視されたりするのが息が詰まると言ってます。私が妊娠中、出産直後も監視された気がした?って聞いたらいや・・・といってました。私が携帯を見たのは怪しいと思った時です。お互い信じられなくなっているのだと思います。

私も弁護士を通して慰謝料請求の旨記した書類を双方に出したいと思っています。絶対取れないんですが500万ずつ考えていると伝えました。主人には相手にも請求するならとことん争うからと言われています。

すぐ捨てられると誰がどうみてもそう思います。
美少女とうちの主人はメガネのおじさんですので・・・。

それでも私は子供と自分のために必死に綺麗にしてみたり頑張ってました。
けどもうムリなようです・・。

No.47 15/04/28 20:51
お礼

>> 36 未成年とやっちゃった→これは旦那個人の問題であり 奥様には、関係ありません 未成年だから慰謝料請求しないでくれ→ これは旦那の身勝… 自分たちは未成年だとしても愛し合ってるので年齢は気にしていないようですが
裁判になれば相手の女性のご両親が代理人になるようで。。
私の主人も相手の女性も軽くみているようです。
家庭が壊れたのに、子供からパパがいなくなるのに。
安易すぎて私もこんなものなのかと、絶望しました。

慰謝料請求する歳は互いに請求するつもりでいます。

No.48 15/04/28 20:54
お礼

>> 37 主さんには、離婚する、しないは別として、相手の女が19歳でも手加減せずに慰謝料請求して欲しいです。 未成年でも悪い事をしたら罰が下ると、大… 私も主人に再三、慰謝料は私が傷ついたことのお金だよ。
相手の女性が好きだと言ってこなかったらこんなことにはならなかったでしょう?と伝えました。
相手女性に請求しないなら1000万払うと言ってますが、そんなお金どこにあるのかと悲しくなりました。月に慰謝料を3万円、28年だそうです。

今の若い子は平気で傷つける・・・なぜなのでしょうね。
教えてあげられるのなら慰謝料請求で伝えたいですが、きっとご両親が出して
忘れて本能のままに気持ちを伝え関係を持っていくのでしょうか。

私の主人は本当にこの件で子供だと感じました。

No.49 15/04/28 20:55
お礼

>> 38 なぜ!?未成年者が性行為しただけで警察、何やら法とか関わるのか、そんなことは行政が下すことです。 ほとんどの方は、未成年の間に恋愛や性… 未成年でも私はいいと思いますが、既婚者だとバレた時に大変ですね。
私のように・・・。独身同士愛し合っているのならばいいと思います。

No.50 15/04/28 20:57
お礼

>> 39 私も旦那に浮気され離婚しました。 当時は私もいろいろ葛藤があり、悩みに悩んで、私は慰謝料も養育費も一切請求せずに家を出ました。 当時はも… 関わりたくない気持ちわかります。
パニックになって取り乱したくなります・・・。
絶対に妥協も逃げられたくもないです・・・。
どうなるかはまだわからないのですが、負けたくないです。
不倫したことをお互いが後悔してくれるのを望んでいます。

ありがとうございます、頑張りたいと思います。

No.72 15/04/30 16:06
お礼

>> 51 された者です。主さん離婚しないで頑張っている方もいらっしゃるようで、その方はその方の考え方お子さんの事生活の事色々あると思いますし頑張って欲… 今は離婚を考えて、弁護士に相談に行っている段階です。
きちんと慰謝料、養育費を払ってくれるのならいいのですが
お互い同じ会社の安いお給料、ましてや主人には貯金もなく借金しかありません。ないところから取れない等意見がございましたので不安でいっぱいです。

きっとまた同じことを繰り返す男なんだろうなと思ってはいるのですが
出会って10年、付き合って6年、結婚3年目で情があるのかもしれませんが。

まだ関係は続いているようで、相手の女性サイド(友人等)私のことを携帯みたりしてキモいみたいに思っているようです。つらいです。

No.73 15/04/30 16:10
お礼

>> 52 あくまで私の経験ですがラリッている時は妻は眼中にありません。妻が綺麗にしていようと目に入らないし興味も無いです。いこごちのいい家庭にしようと… 本当にその通りでした。7キロも痩せ太らないように食事制限をし毎日家も綺麗にし、子供の世話も家事も出来る事は頼らずやりましたが、心ここにあらずという感じでした。結婚記念日の日も思い切って財布をプレゼントしたのですが、あまり喜んだ感じでもなくそのままパチンコに行きました。

その間に二人愛し合っていたと思うと辛くてたまりません。

戻って来られたのですか。
普通に戻られてもこちらは大変傷ついているので、戸惑いますね。
フラッシュバックしますよね。
私も何度も離婚しないで普通に普通にって思って接してきてますが
精神的に辛いですね。

お互い負けないように頑張りましょう。

No.74 15/04/30 16:13
お礼

>> 53 率直な意見。直ぐ別れるよ。恐らく。 まぁ主さんは慰謝料請求した方が良いが、恐らく100%受け取れません…。 取れないかも知れないけど、請求… 私を含め私の周りの人すべてすぐ別れると言っています。
なので何度もそれでいいのか訪ねても、私と自体が無理だと言われました。
不倫が発覚する前から(妊娠する前)離婚を考えていたとかも言われました。
だから私は「じゃあ何故子供を作ろう」と言ったの?
私達はなかなか子供ができず、やっと出来た子供が先天性の病気を持っており
今でも定期的な通院が必要です。

そんな私と子供を簡単に捨てれるような主人にしがみついている私も
客観的に見たらおかしいですよね。

慰謝料はたとえ微々たるものだろうとも請求したいと思います。

No.75 15/04/30 16:17
お礼

>> 54 スレをみました。 まず、慰謝料を請求する段階で、相手の女性が逃げ出す可能性、もしくは女性の方の両親から、無理やり別れさせる方向になるかと思… 私の家庭を壊すつもりはなかったとしても、とても浅はかな行動だと思います。
女性も若いし美人なので、何故?という気持ちでいっぱいです。
主人の方は私に不満があったのがわかるのですが。
慰謝料請求した時点でどうなるのかわかりませんが、そうしないときっと私の気持ちがおさまらないような気がしています。請求したところで虚しくなるだけかもしれませんが。

戻ってきても、もう信用自体出来ないので・・・。
結局は迷っていても答えは出ているのかもしれません、私自身。

No.76 15/04/30 16:18
お礼

>> 55 主さんごめんなさい。51のレスで申し訳無いけどは旦那さんと19歳の女性が幸せになれない事に対してでは無く主さんの旦那さんを罵倒した事に対して… ありがとうございます。
何度か不倫が発覚して罵倒しました。それまでは喧嘩をあまりしたことありませんでした。

No.77 15/04/30 16:20
お礼

>> 56 とりあえず旦那の会社に行って、事情を話して相手の女の住所などを聞いて、(まともな社長や上司なら見方になってくれます)子供と自分の両親を連れて… 勝手に離婚などという方法もあるのですか・・・。怖いですね。
相手の女性のご両親とも話して謝罪を得たいのです。
慰謝料請求したらあちらからアクションがあるかと思っております。

気を強く持たないと負けてしまいそうです。
みなさんのコメントがとてもありがたいです。

No.78 15/04/30 16:22
お礼

>> 57 別れましょうよ。 みんな丸く収まりますよ、そのほうが。 あなた→浮気性の旦那と別れて幸せ ご主人→主さんと別れて若… 丸くは収まらないと思います。
私が何もとらずあっさり離婚をしないかぎり。

慰謝料くらいでは心の傷は確かに癒えませんね。
でも私にはそれくらいしか方法が浮かばないです・・・。
嫉妬深い嫌な女かもしれませんがそれしか出来ません・・・。

No.79 15/04/30 16:25
お礼

>> 58 旦那さんと相手は共通性ある事から気が合っちゃったんだね。 主さんも監視し過ぎちゃったんだね 旦那さんにしてみたら面白くないわね … 産後、イライラしたり女捨てていたりしていたので
きっと居心地が悪かったんだろうなと思います。
私の両親は孫の為、主人の両親は世間体の為だと思います。
私の友人は自分の気持ちも大事にしてと言います。

今後離婚しないにしても、もう信用出来ないと思います。
主人も同じですよね。

No.80 15/04/30 16:31
お礼

>> 59 旦那さんは間違いなく浮気性だと思いますが、主さんも勝手に携帯見たりして、しかも監視されてるようできついまで言われてるってことは相当勝手に私物… 不倫が分かるまで携帯を見たりしておりません。
以前の不倫騒動で絶対携帯など見ないと決めておりました。
主人の心ここにあらずの態度で居てもたってもおれず見てしまった私も当然悪いと思います。
子供に構いっぱなしで寂しい思いはしていたのかもしれません。

私達夫婦は結婚してしばらく子供が出来ませんでした。
その間に1度不倫未遂事件があり、「私に子供が居ないから」と泣きました。
その直後に妊娠したのですが、子供を望んでいたのでもう主人は他に行かないと
思ってた自分がいます。結局は違いました。

私の主人は、ですが。
本当にショックです。

No.81 15/04/30 16:38
お礼

>> 60 旦那給料10万て…。 そんなことあるの…? 給料10万じゃ生活費10万の請求出来ないよね…。 30万くらいあるのかと思ってたんだけど…。 … 30万もありません。夫婦共に働いてもそんなにありません。
慰謝料もないところからは取れないですよね・・・。
分割の手続きもできると言われましたが、相手方の両親を保証人にたてないかぎり差し押さえも逃げられてしまうと言われました。

期間も短いし、いろいろとお金の面では思う通りには行かないと思っています。
でももらえるだけは貰いたいなと思ってます。

主人は請求してほしくないみたいですが
請求したいと思ってます。

相手女性の家はとても近所にあるらしく、行けない距離ではないのですが
私も情けないことに、まだ勇気がありません・・・。だめですね。
なので請求してからのあちらかの連絡を待ちたいと思ってますが・・・。

>不倫させた環境を作った会社を損害賠償で訴えると脅してもいいかも…?
会社からお金は取れないだろうけど、不倫問題が示談になり、主さんが訴えを取り下げるまでまとまらなければ、二人とも解雇になるかと思います。

そのような方法もあるのですね。
今何も考えずに職場に二人のことをばらすのが一番気が晴れるんですが
ぐっと我慢しております。
解雇になれば養育費が払えなくなるかもしれないので・・・。

No.82 15/04/30 16:39
お礼

>> 61 10万(笑) そんなんで結婚できるなんてうらやましい~(´ω`) 当時は夫婦2人で頑張れば何とかなると思っていました。

No.83 15/04/30 16:42
お礼

>> 62 私も今同じ状況です。 自由に女と関わりたいし子どもも家庭も疲れたから自由になりたいから離婚してほしいと。 しまいには相性まで合わないと言… 同じ状況ですね。
心労でご飯たべれなくなりますね・・・。
私も離婚はもうちょっと考えてくれと言われたこともありましたが
ずっとぼーっと上の空でした。内心は離婚したいんだろうと思いました。

ふられたからといって戻ろうと思っても、もう私と子供はいないからねと伝えましたが今は家族のことなんて考えられないようでした。

つらいですよね。お互いいい道があるといいですね。

No.84 15/04/30 16:45
お礼

>> 63 知り合いの女性は、旦那に不倫擬きをされ(ほぼ不倫ですが)、結果は新築マンションを子供連れて知り合い女性は出て、そのマンションに出て行くのを待… そんな悪女もいるのですね・・・
でも知り合い女性の方を悪く言うような旦那さんと一緒にいても辛いだけですね。なんだか人間性が分かりますね。
私も然りです。

私の思いではそういう二人が幸せになってほしくない。
何かバチがあたれと思ってしまいます。

No.85 15/04/30 16:47
お礼

>> 64 浮気するのと携帯見るのが同じぐらい悪いって本気で皆思ってるのかな? はたからみたら、携帯見る行為はよくないことだと思います。
しかし不倫した主人が携帯見るの信じられない、息が詰まるとか言うのはおかしいかと思いました。

No.86 15/04/30 16:48
お礼

>> 65 自分はやましい事全然無いから見られても平気だけど。やましいから怒るんだよね。 やましいから怒るんでしょうね。
けど、見ないと突き止められなかったんです・・・。

No.87 15/04/30 16:51
お礼

>> 66 今はちょうど恋愛が盛り上がってる時期。普通の恋愛でも1年つづかないカップル多いですよね。 慰謝料請求も確か 3年以内ならできると思うので … 離婚を迷っていますが、なんだか客観的に主人のこと見て
今後普通に暮らせるか不安になりました。

まだ二人の関係が続いている時点でもう絶対無理!という感じですが
今はまだ一緒に暮らしています。
息が詰まりそうになりながら普通にしています。

休日なのに仕事と言って出かけたり(私服で)
そのたびに怪しいと思ってしまいます。
もうその疑う行動も疲れました。

No.88 15/04/30 16:56
お礼

>> 67 稼ぎも悪い、眼鏡の親父という主さんは実際、そんな旦那の何処がそんなにいいんだろう? 子供の父親だから? 主さんの両親や義両親も子供もい… 結婚する前は良かったのです。
お互い若かったのもありますが。
結婚するとやはり変わるなあと思いました。
私もきっと変わってしまっただろうし、お金が無くても愛がある
二人で頑張れば生きていけると
安易な考えでした。

しかし子供は宝です。
顔がどんなに主人に似ていても可愛いのです。
だから子供が出来たのは大変幸せです。
でもその子供のことを考えると父親が必要な時がくるのだろうかと
なんでお父さんいないの?って聞かれた日はどうやって答えようかとか
いろいろ不安になります。

No.89 15/04/30 16:57
お礼

>> 68 直ぐに離婚はしないで、準備を万端に! 今は辛くても、ぐっと我慢。 弁護士を通して、少しずつ進めていきたいと思います。
腰はとても重いのですが。
ご飯があまり食べれなく、ふらふらするのですが
頑張って食べて、子供のために前を向きたいです。

No.90 15/04/30 17:00
お礼

>> 69 くそ♂とガキをつくったのは主なんだよ そんなクソと一緒になったのは主なんだよ され妻みたいな流れがあるけど似た者同士なんだよ … そうですね、くそ♂と一緒になったのは自分なので
自分で何とかしないといけませんね。
くそ♂の給料は当てにしていません。
慰謝料は請求しないと気がすまないと思っています。
少ないとは思いますが、、何もなしじゃ気が済まないと思ってます。

生活保護は私がパートですが働いているので受けれないと思います。

No.91 15/04/30 17:04
お礼

>> 70 ご主人からもきっちり慰謝料、養育費の請求をし、相手が未成年でまだ社会に出てないなら子供の責任は親にとらせるべきです。 慰謝料請求はきちんと… 相手は未成年ではありますが、社会人です。
相手の女性のご両親にはまだ会ったことがないですが、いずれ会うことにはなりそうですね。謝罪をされるのか、または私の主人を逆に訴えるのか、どうなるのかは分からないですが。

主人から取らないと、そうですね。
しかし、慰謝料を一括で受け取ることは難しそうです。
主人のご両親、女性のご両親が一括で払ってくれればいいのですが
主人は貯金もありませんし、女性は知りませんがまだ働いて1年です。

慰謝料をもらい、養育費等の書類を弁護士さんに頼んで、離婚の流れでしょうか

No.92 15/04/30 17:07
お礼

>> 71 離婚後、2人が幸せを迎えると思えば悔しいですよね。 お気持ちわかります。 だからこそ金銭的な意味で仕返ししてやりましょう。 そうすれば… 離婚後2人が幸せになるとなれば、私と子供はどれだけ邪魔だったかと思うと辛くてしょうがないです。
金銭的なものだけでも仕返しができるなら幸いです。
私も少しは晴れるかもしれませんが、
うまく行かなかった場合にまた打ちのめされるのが怖いです。

>ご主人に慰謝料、養育費の請求を、相手にも慰謝料をきちんと弁護士を交えて法に基づき早急に請求を。

はい。
弁護士を交えて早めに請求をしたいと思います。
精神的にもう限界にきています。

No.94 15/04/30 19:14
お礼

>> 93 主人も好き嫌いが激しいです。不倫が発覚してからはしばらくはあぁ、料理も手抜きだったなと反省したくさん頑張りました。しかし別れたと聞いていたのに、まだ続いていた事をしり何も手がつかず子育てでいっぱいいっぱいになっています。かろうじて掃除洗濯は頑張ってますが、、なぜ何度も騙されて主人の為に・・・・・と考えてしまうこともあります。

付き合っていた時など振り返るとさらに辛くなりますね。

No.98 15/05/02 11:55
お礼

>> 95 いずれは戻ってくるよ。くそ♂とくそ♀もラブラブは今だけだよ。 そのうち喧嘩もするだろーし、年齢も離れてるから今に くそ♀に振られるよ。 そ… 戻って来ても私と子供もいないのに未練ないのでしょうか。何度も聞いたのですが今は何を言っても無駄みたいです。心身共に疲れていて待てないです。私も心が狭いのかなと思います。

No.99 15/05/02 11:58
お礼

>> 96 主が、余りにに愚か。 実家に帰り別居しなさい。 その腐ったチンポに未練があるのかな。 幸せは 愚かですよね。
すぱっと離婚すればいいのに、やはり突然の事で戸惑っていました。ここに相談させていただいてからは客観的に見れるようになった気がします。
主人の身体自体には未練はありませんが、子供の兄弟は欲しかったなと思いました。

No.100 15/05/02 12:00
お礼

>> 97 離婚する、しないは人に聞いて決める事ではありませんね。あなたの気持ち次第。私の知り合いは、旦那がダブル不倫していて奥さんにバレ、相手の女、旦… 確かに、人に決めてもらうものではありませんでした。自分次第です。
ダブルはいろいろややこしい事になりますね。不倫をする人の気持ちがあまり分かりません。怖くて出来ません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧