注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

旦那の言葉、、ご意見お願いします。

回答43 + お礼32 HIT数 8715 あ+ あ-

あや( 25 ♀ AkbOCd )
15/05/11 01:31(更新日時)

子供がいる専業主婦です。
昨日喧嘩をしました。喧嘩はよくするのですが昨日はこんな感じです。
まず旦那は仕事が終わると電話してきます。職場まで1時間かかるので1時間の電話になることはわかってますし、終わって連絡くれることは嬉しいです。

でも昨日はまだやることが終わっておらず30分電話をしたらごはんの支度もあるしその前に自分のことをしたかったのでそろそろ切りたいと言いました。
なんで終わってないんだと怒られました。
自分のことは足のマッサージなのですが、、(笑)やることが多いので私は少しの時間も無駄にはしたくありません。電話がくるまでゴロゴロはしてません!それはそれで子供たちを寝かせたり洗い物など他のことをしてました。

喧嘩のはじまりはここなのですが問題はここからです、、
いろいろ話がまわりにまわり、私はまずハウスダストなどの花粉もちです、、出産してさらにヒドくなり季節の変わり目、今まさにヒドいです!薬も飲んでます。
そのことで旦那がアレルギーで鼻炎鼻炎って薬飲むのがなめとる。薬に頼りすぎ!まずアレルギーもちの女と結婚させられてこっちまで迷惑と言われました。(結婚する前も今ほどではないですが確実にネコやほこりのアレルギーがありました。)
そんなやつがまず子供産むのも親のエゴとまで、、
お前みてーなアレルギーもちと結婚したいやつなんおらん、人間じゃねえ
とまで言われました。

男性は喧嘩するとここまで言うことありますか?今までも喧嘩でヒドいことを言われましたがアレルギーは私もなりたくてなったわけでもないしお前が悪いとも言われたのですが治せるものなら治したいです。
薬もやめると肌荒れがひどかったりするので薬まで飲んで大げさとも言われましたがやめたほうがいいのでしょうか、、
長々すみません。いろいろご意見お願いします。心が折れそうなので少しでも話したくて投稿させてもらいました。

タグ

No.2213496 15/05/08 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/05/09 08:39
サラリーマンさん51 ( 30代 ♂ )

旦那、大人気ないのか、モラハラか‥
だいたい帰りに一時間電話って、かえって話せばいいじゃん、、

ちょっとおかしいですね。
僕は妻とそんなつまらないことで喧嘩したこと、14年一緒にいて、一度もない。
旦那、 おかしい

No.52 15/05/09 11:45
経験者さん38 

「お前の体のことなんて知らん」って!?
倒れたら、電話どころか食事も作って貰えないのに、一体何考えてるんでしょうね?
あり得ないです。

No.53 15/05/09 21:11
お礼

>> 47 癌を患った後、ささいな口論になった時の旦那の一言。 「そんな風だから病気になるんだ」 「癌のやつとなんか結婚生活できない」 … そんな方もやはりいるのですね。

癌もなりたくてなったわけでもないし一番辛いの自分なのに最悪な言葉ですよね。
逆にあなたが癌になってみてよって話です。

No.54 15/05/09 21:12
お礼

>> 48 あの、言いたい事は溜めずに言わないと駄目です。 主さんが我慢するのは、解るけど、話し合いしないと解決しないし、ストレスが一番体に悪いの知っ… やはり離婚を考えるべきですかね、この程度で離婚も甘いって思ってましたがみなさんがそう言っていただけてなんか少し自分に自信もてました。
間違えた判断はしたくなかったので、、
結婚してストレスしかないなと思います。

No.55 15/05/09 21:14
お礼

>> 49 何だかよく分からないが、帰宅中一時間も毎日毎日電話していなければならない旦那とは別れた方が良いと思う。 女性が、徒歩で一時間掛けて帰宅、怖… そうですよね。たまにならまだしも車ですし、特に話す内容もありません。
なにを根拠にそこまでしたいのかまったく理解できません、そして家事で忙しいから切りたいとも強い言葉で言ってないのに逆ギレも理解できませんでした。

No.56 15/05/09 21:17
お礼

>> 50 このままでは主さんの心身に支障が出ますよ。真剣に離婚も考えてみましょう。 旦那さんの暴言もひどいですが、そこまではよくいるモラハラ夫、… モラハラですよね。
確かに主人のが頭はいいです。私は普通の高校を卒業しましたが主人とは少しレベルが違うのでよくバカにされます。
なので話しあいも私は間違ってること言ってないつもりでも相手はお前は話にならんだの言われます。まずアレルギー鼻炎の話も私の味方についてくれる方のが多いと思ってます。
第三者を含めないと話し合いはまず無理ですね、、

No.57 15/05/09 21:20
お礼

>> 51 旦那、大人気ないのか、モラハラか‥ だいたい帰りに一時間電話って、かえって話せばいいじゃん、、 ちょっとおかしいですね。 僕は妻と… 帰ってからでなんの問題もないですよね、、たまにしか帰らないわけでもないし。

私もそのような結婚生活を望んでます。ちっぽけなことで喧嘩をしたくないのです。小さな喧嘩をしてもすぐ仲直りで大事にならないならまだしもずっーと根に持ち話が膨らむ一方です。
幼すぎます。こんなことで怒られてしまっては今後苦痛で仕方ありません。

No.58 15/05/09 21:23
お礼

>> 52 「お前の体のことなんて知らん」って!? 倒れたら、電話どころか食事も作って貰えないのに、一体何考えてるんでしょうね? あり得ないです。 お前が倒れたら俺は子供の面倒みんからな。施設に預ける。これ口癖です。
昨日また喧嘩しました。また子供が欲しいと、、私が今までこんな旦那だから乗る気ではなかったのですが、、面倒なんにもみないくせにもう逃げたいです。絶対産みたくない!子供は大好きだけどこれ以上子供も私も不幸にしないでほしい。なにがあろうが私は作る気はないです(笑)こんなこと言えませんが、、

No.59 15/05/09 21:34
通行人59 

新婚の頃は元夫もそんな感じだったけど
事故ったらシャレにならない職種だったので事故後あえなく失業。

スペック低い元夫を選んだ私の責任と事故の可能性を予見しながらも
気を使って元夫へきつく注意しなかった自分を後悔したっけ・・

主さんは冗談のつもりだろうけどご主人の稼ぎのみで生活してるなら
冗談でもそういうことを書かない方が良さそうな気がしました。

このスレをもしご主人が見てたら・・
こんな女を養わなければならないのはなんだかな~
自分だけを見てくれる女は居ないかな~になると主さんへのマメさは消えるし
帰宅前の一時間の電話が懐かしく感じるようになるかもしれませんよ。

No.60 15/05/09 22:43
通行人39 

絶対子供作らないように気をつけてくださいね!
主さんが倒れたら子供の面倒見ずに施設に入れる、なんて言う旦那がどの口で「子供が欲しい」なんて言えるんだよ!って腹が立ちました。
それ旦那に言いました?
矛盾してるってこと。
間違ってるところはちゃんと指摘することです。
それでも反論してくるなら救いようのない馬鹿ですよ。

No.61 15/05/10 01:32
通行人61 

私はバツイチで、今は再婚しています。
離婚される気があるようでしたらまず御両親に相談されて下さい。
今の状況なら、きっと賛成してくれると思います。

今の夫は常識があり、他人を思いやれる人で、とても尊敬しています。
子供も二人いて、毎日お世話もしてくれます。

そんな人でさえ、ささいな喧嘩で、「お前は人として終わってる」なんて酷いことを言うんです。後で言い過ぎた、と謝ってくれましたが。

だから、主さんのご主人みたいな方は、そりゃぁもうスゴいのではないかと思います。

アレルギーで大変かと思いますが、無理をなさらないで下さいね。

No.62 15/05/10 02:14
通行人62 

電話1時間とかありえない(゜o゜)
うちの旦那も仕事帰りに電話してきて、あーだこーだ話し始めるけど「帰ってきてから聞くから、もう切るよ」で話は終わるよ。

最初にガツンと言えば良かったのに、悪い癖をつけさせちゃったね。
もう旦那さんの中では、主さんを何でも言うこと聞く女っていうカテゴリーに振り分けてる、だから暴言吐いても問題ない、そうなってると思う。

自分が旦那を調子に乗せてしまったと諦めるか、もう我慢の限界だ!と反撃に出るか…だけど、今から反撃に出ても、下手すると暴力を奮われることも考えられるから気を付けないとね。

No.63 15/05/10 11:09
お礼

>> 60 絶対子供作らないように気をつけてくださいね! 主さんが倒れたら子供の面倒見ずに施設に入れる、なんて言う旦那がどの口で「子供が欲しい」なんて言… その時はさすがに強くはないですが言いました。
あなたのごはんもすぐには用意できないよ、全部一人でやるのも無理だし、、って言ったら反撃です。
お前が一人でやれと、、
もう一人で勝手にして下さい。って感じでした。最初は真逆な性格の人だったのが夢の夢のようです。離婚してあなたはそれでまた結婚できても少したてば離婚するでしょう。この男についてける女性、合わせれる女性、見てみたいです。

No.64 15/05/10 11:13
お礼

>> 61 私はバツイチで、今は再婚しています。 離婚される気があるようでしたらまず御両親に相談されて下さい。 今の状況なら、きっと賛成してくれると… 謝ってくれることなんてありませんね、うちは(笑)どんだけヒドいこと言われても結婚してからは謝られたことないです。
もし今違う男性に変わって、謝られるとか優しくされたりしたら涙が出ます、きっと(笑)それほど自分でもこの環境にだんだん慣れてしまってるのが怖いです。

No.65 15/05/10 11:18
お礼

>> 62 電話1時間とかありえない(゜o゜) うちの旦那も仕事帰りに電話してきて、あーだこーだ話し始めるけど「帰ってきてから聞くから、もう切るよ」で… それで普通に怒ることなくわかったで切れるのが普通ですよね。

私がいけないと思ってます。そのように育て上げてしまった私に責任があると。
言いたいことをだんだん言えなくなって、、こうなったのも旦那だけでなくまず原因が私にありますよね。
元々本心は自我が強いのと会社でも嫌いな上司のみすごい言い方をするので私がキチンとしていてもわかりませんが、、でもいい人には決して本心は出しません。

No.66 15/05/10 12:01
専業主婦さん66 ( ♀ )

すっごい良いこと考えたんだけど😃💡

会社のすぐ近くに引っ越すのはどうだ?

通勤時間が一時間あるから、一時間電話で喋らなくちゃならないんだから、通勤時間五分なら我慢出来ませんか?

花粉症についても、
花粉症で辛いから○○が出来なかった…とか言い訳に使わなかった?

一時間は異常だけど、足のマッサージがしたいから電話切るよも衝撃。

あと、離婚も視野に入れている主が

≫逆ギレしてすぐに離婚‐離婚と騒ぐ…

ダメなの?

まってました!じゃない?

主、本当に悩んでる?

離婚して子ども育てられるの?

ご主人すぐ次の彼女作ると思うけど平気?

平気じゃないんじゃないの😁?

No.67 15/05/10 19:00
通行人67 ( ♀ )

私も、主さんの旦那さんは人格障害的な何か患ってる気がします。

↓モラハラのタイプ
http://morahara.com/family/family/types.html

あとは、恋愛期間中はどんな感じでした?なんとなくだけど、あなた自身も恋愛体質というか、男性に尽くしてしまうタイプではないですか?なんとなく、旦那さんは回避依存症の独裁者やナルシストタイプの人で、主さんとの恋愛期間中は、共依存状態にあったのでは?と、勝手に推測しています。

回避依存症の人は、出会った頃はとても魅力的でマメで優しかったり、仕事も熱心に打ち込んでいたりするので、結構女性にモテる。けど、付き合いが長くなると急に冷たくなったり、別れる!となったり、俺の為なら何でもできるだろ、なんて要求したりするみたい。

で、そんなだから自分の言うことを何でも聞いてくれる恋愛依存タイプの尽くし型の女性がタイプで、そんな方をパートナーに選び、常に服従させて言うことをきかすんだと。

さらにそのタイプの男性は、結婚後には、自己愛性人格障害とか、モラハラDV男に進化しちゃう傾向があると聞きます。常に自分が正しい、自分が上、自分が主導権を握りたい、って旦那さんなら、とても危険で改善は難しいので早く逃げた方が良いかと思います。

相手だけの問題ではなく、単純に相性が悪いパターンがあるってことです。あなたが優しく尽くし、ダメな男だけど彼には私が必要、相手に必要にされたいってタイプの女性なら、上記に上げたような問題ありの男性とは、最悪な相性(あるいみ最高でピッタリ)なので、旦那さんはだんどんエスカレートするし、主さんもどんどん感覚が麻痺してくるはず。

まずは、旦那さんを分析すること。性格なのか、病なのか。そして、自分にも問題がないか分析すること。ちゃんと現状が分からないままでは、例え離婚しても、また同じ失敗を繰り返してしまうことになるよ。

そして、別れるなら早い方がいいよ。25歳なら、まだまだ仕事だって恋愛だって諦めないでいられる。

可能なら、日記の他に録音することをオススメします。妻の狂言だ!って主張されてしまったら困るからね。自分の人生、離婚を選択するのも自由。子供にとっても教育上悪いと感じるなら、そんな父親いらんのですよ。

No.68 15/05/10 19:35
通行人59 

>>60
結婚前のご主人はそれなりに気遣える人なら
主さんのように騙される女が居てもおかしくないよね。

元夫はこの他DVへ走り元姑も近所迷惑を考えないモラハラだったので
元夫を選ぶ女が居るなら喜んでご多幸をお祈りします~な感じで離婚したけど
主さんは何だかんだ言っても別れる気はないんでしょ。

「この女は捨てられたら生活に困るから大丈夫」
とか失礼なことをご主人は考えてるだろうけど主さんは反撃できないでしょ。

私は元専業主婦だったけど学生の頃にかじった
年齢を気にせずに就業できる資格があるので
元夫が居なくてもそれなりに生活できています。

それくらい元夫の結婚後は経済力より
育ちの悪さが滲み出る低スペックさなので
ここで愚痴ってるだけじゃ何も状況が変わらないんじゃないかな。

本気で離婚する気があるなら主さんが仕事して
「いつあなたを捨てても生きて行ける」をアピールしようね。

No.69 15/05/10 20:17
働く主婦さん69 

旦那さんのモラハラ凄いですね…
モラハラは基本的に弱い人が更に弱い立場の人に行う事が多い気がします。

いくつか質問があるのですが
お子さんは何人ですか?主がお若いのでまだ小さいですよね?
ご主人の帰宅は何時頃ですか?

毎日1時間の電話に付き合うのなら
その時間はお子さんは寝てるという事でしょうか?
お子さんが保育園や幼稚園に行かれているなら
その時にマッサージなどしてはいかがですか?
ご主人からしたら、専業なんだから日中やっとけよ!といった所でしょう。
確かにご主人の言動や逆ギレは酷いですが
それはやはり、専業なんだから。と
働いてなくて子ども居るから離婚と言えばいう事聞くだろう。
と思っているんだと思います。
主さんは離婚を視野に入れているのですか?
まだお若いので私より就職出来る可能性は高いと思いますが、
母子家庭の就活はとても大変です。

離婚を視野に入れない場合は、
今からご主人を教育し直すのは難しいと思うので
帰って来るまでに家事一通り済ませて
何か言われてもハイハイと流して
ストレス解消は日中出来る事を探されてはいかがですか?
私の話になってしまいますが、兼業で小学生と1歳の息子がおり、
1歳の息子は自宅にて育児して仕事の時は実母に預けてますが
家事は7時には全て終わります。
主さんは、シッカリし過ぎなのでは?
男性は細かい事には気付かないので手を抜く所は抜いて下さい。
そして、帰る頃には終わらせていて
かまってちゃんなご主人を大袈裟にかまってみてはどうですか?
おそらく態度が良くなると思います。
ご主人がどんな方か私の推測でしかないですが…(^_^;)
長々と失礼しました。

No.70 15/05/10 21:54
通行人70 

別に一時間電話くらい。旦那もストレスたまってんだろうよ。家にいて専業主婦出来るだけ有難いよ。離婚とか吠えてますけど、仕事もして居ない状態で離婚叫んでもねぇ…甘いあまーい

No.71 15/05/10 22:03
通行人70 

ついでに。こーんだけ文句出てくるし、離婚吠えてるなら、離婚しちゃえば??ま、出来ないでしょぉーけどー。全く専業主婦はあまちゃんで困るわ。文句言う前に一丁前に自分の食い扶持くらい稼いでみたら旦那も今よりちょっとは優しくなるじゃないの

No.72 15/05/11 01:12
通行人48 ( ♂ )

↑専業主婦が羨ましくて妬んでるひと 旦那の稼ぎ悪くて共働きだからって八つ当たりは駄目だよ(笑)

No.73 15/05/11 01:17
通行人70 

面倒横レス要らない。また専業主婦か…

No.74 15/05/11 01:25
通行人48 ( ♂ )

自分は男だけど…(笑)
てか反撃早いな😅
共働きさん、よっぽど妬ましいのか、だろうけど主さんに憂さ晴らしするのはやめたら? シワが増えるよ。

No.75 15/05/11 01:31
通行人70 

横レス要らない。しつこい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題