注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

出産への恐怖

回答18 + お礼3 HIT数 3197 あ+ あ-

さえ( 29 ♀ 5vRTw )
15/05/16 00:04(更新日時)

今妊娠33週目、初産です。
お腹は少し目立つくらいしか出ていないので、ネットや本に書かれているやり方でヨガや体操、ウォーキングをだいたい1時間、家の中の掃除をしてストレスなどはありません。

来月出産なんで日が近づくにつれて未知の体験をするから、出産の恐怖、会陰切開に対しての恐怖、陣痛の痛みによる恐怖。
この3つの恐怖が日々強くなっています。

マイナスに考えるのはよくないと思ってもあと1ヶ月と思うと、不安になります。

とにかく、時間のかからないお産をしたくて、妊娠発覚してから毎日欠かさず股関節を柔らかくするヨガや体操、自宅でできるエアロビクスなどして、体力をとにかくつけるのと、股関節柔らかくと必死に続けてます。

内心、本当にこんなことして効果あるのかな?とも思います。母親学級なので助産師さんが運動した方が楽なお産なりやすいと聞いたのでしています。

体はおかげで柔らかくはなったけど、恐怖心に打ち勝てません。
いざ出産となればきっと恐怖心はなくなるだろうけど‥
出産ってどんな感じなんでしょう?
会陰切開とかは初めての人は大概切るという形になりますか?

タグ

No.2215657 15/05/14 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 15/05/14 21:00
お礼

皆さんありがとうございます。
会陰切開の方が一番不安だったんですよ、少しであっても切るには変わりないし、そんなこと一度もされたことないから、しっかり麻酔してくれるのかな?っと、色々不安だったんで‥その時になればやはり陣痛の痛みで切られてるとか気にならなくなるもんなですね!
陣痛は自分なりには覚悟しています、痛みたいしたことない陣痛はなさそうだし‥‥
日が近づくの怖いけど、少しでも気分紛らわせるように、周りのプロのサポート信じて出産挑みます。

No.14 15/05/15 10:59
お礼

会陰切開は皆さんの意見のおかげで、陣痛に比べたら大した事なさそうで本当に安心しました。抜糸は怖そう‥糸って、選べたりできるんですかね?溶ける方かそうでないやつかを出産近づく前に。

陣痛はきてしまえば、あとは助産師さん達の指示通り動くようには心がけていきます。いざ、出産!までのこの長い期間、なるべく楽しいこと出来る限り考えていくようにします。
早く、出産の痛み乗り越えた立派なお母さんになりたい(∩*´ω` *∩)

No.19 15/05/15 17:49
お礼

先輩ママさんからの言葉がすごく励みになります!本当にありがとうございます。会陰切開に対しては本当に恐怖心減りました!いつの間にか切られてたって感覚なら不安なることないですね!これからも動かせるかぎり体動かし股関節を柔らかくもっとほぐしていくようにしていきます!
本当にありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧