注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

乳癌かもしれない

回答34 + お礼1 HIT数 9751 あ+ あ-

りんご( 24 ♀ 1R5NCd )
15/06/10 10:26(更新日時)

乳癌かもしれない?

1年ほど前から右の乳輪のしこりがあり、ちくちくと痛んだり、乳輪からリンパ液が出たり、脇の下が痛くなったりします。右の乳房だけ張った感じもします。

また、急激に体重が減り、(1年で8キロも痩せました)

症状的に、乳癌の可能性が高いと思います。

私は現在資格を取るために専門学校に通っており、来年卒業し就職する予定です。

今乳癌と診断されたとしても私は学生だからお金もなく親にも、治療費は出せないからもし癌だったら困る、働いてお金を貯めてから治療しなさいと言われています。

それに、今年度は実習や国家試験かあるので入院治療となったら卒業できなくなってしまうので、今は治療するつもりはありません。

乳癌で、死んでしまえたら楽だけど、手術して乳房がなくなる辛さや再発の恐怖に怯えながら生きていくのは辛すぎます。

きっと結婚も出来ないし、まともに働けないかもしれない、と思うとこの先の人生絶望です。

乳癌になった方は、その後どういう人生を歩んでいらっしゃるのでしょうか。

15/06/07 11:18 追記
今多忙で病院には行けていないので、診断はされていないです。
今実習中で、あと2か月は病院に行く時間がなさそうです。

タグ

No.2223314 15/06/07 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.31 15/06/08 19:23
お礼

皆様、ありがとうございます。

近所の市民病院に乳腺外科があるのですが、外来は平日の午前中しかやっていないので学校を休まないと行けないんです。

親からも学校の先生からも「体調が悪くても我慢して学校、仕事に行くのが当たり前」「ちょっとくらい体調が悪くて休んで迷惑をかけてはいけない」と言われてきたので、それが当たり前でした。

今まで体調が悪くて休んだりしたら親や周りから自己管理がなっていないと責められたり、休んだことで周りに迷惑をかけてしまっていました。

だから、こんなに「ちゃんと病院に行きなさい」と言われるのははじめてです。

今通っている学校も出欠席のチェックが厳しく、グループワークや係の仕事、実習などで休みづらい状態なので、「ここで休んだりしたら周りに迷惑がかかる」とか「休んで体調を整えてきたとしても、休んだことを周りとの関係が悪くなったりするくらいなら無理して行った方がいい」「休んだら後からしわ寄せが来る」と思うと、休む勇気もなくて…。

夏休みや春休みなどもあったのですが、そういう余裕のある時期には症状が軽快して、「今そんなにひどくないし、お金もないし、病院には行かなくていいや」と思ってしまっていました。

親にも「今あんたに倒れられて養ってもらえなかったら困る。もし倒れても治療費も出すつもりはない」と言われています。あまり親に大切にされてこなかったので。治療費を出してとお願いしたら殴られそうな勢いです。
でも、お金について相談出来るところがあるのは安心しました。

皆様のご助言をいただき、自分で自分の命を守らなきゃいけないなと思いました。
周りにどう思われるかばかり気にして自分で自分を大切にしていなかったと思います。
病院に行ってこようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧