注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

足障害者、30歳過ぎで真剣に芸能界、社会的成功の可能性

回答44 + お礼1 HIT数 7394 あ+ あ-

悩める人
15/06/15 15:20(更新日時)

はじめまして。
私は現在33歳、独身の女です。

生まれつき足が悪く、33歳からドラマや映画の俳優(役者)、TVCM出演で大活躍していける、芸能人を目指す事は可能ですか?

私は地方出身の都内近郊上京者(一人暮らし)、芸歴0(映画のボランティアエキストラを一度だけ経験有)、現在は養成所通い無、芸能事務所等無所属です。

生まれつきの先天性右足股関節脱臼、その持病の合併症で左膝を半月板損傷、と両足が悪いです(杖無しで歩行は出来る為、障害者手帳は持ってません)。

足が悪い為、長時間の歩行や立ちっぱなし、重い物を抱えたり、正座、胡座をかいたり、足に負担がかる事はだいぶ厳しく、普通の仕事でも制限ありで現在求職中の無職です。

ちょっと足に無理がかかると、歩行困難に陥ります(∋_∈)
足以外は、風邪ひいたり、滅多に体調悪くもなく至って健康です。

このような生活状況や健康状態、33歳という年齢で、芸能界で食べていく事を目指すのは可能でしょうか?

オーディションを受けて、仮に合格したとしても下積みは必須でしょうし、養成費用は有料でお金もだいぶかかると思ういます。
なので、まずはアルバイトでも普通に働いて、自分で稼ぐようになるのが一番大事と凄く痛感していますがorz

業界にコネのある知り合いもない現状、どのような流れで芸能界を目指していけばいいですか?

自分の生まれつきの持病の事もあり、本格的な行動を起こす事に、正直ためらいがありましたが、地に足をつけて地道にやっていきたいと思ってます。

俳優、TVCM他にもナレーションや声優とか、この業界で挑戦したい事が色々あります。

身近で話が出来る人が誰もなく、こちらにおもいきって投稿しました。

どう行動したらいいか分からず、とても苦しいです(;_;)

真面目に相談のってください。
沢山のご意見お聞かせください。

どうか宜しくお願いします(_ _。)

No.2225157 15/06/13 05:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 15/06/13 08:15
お礼

足の障害が原因で、目標を絶たれる事は、私にとっては生きる事を絶たれる事と同様の事です。

30歳過ぎから芸能界で成功する事は厳しい、ましてや足に障害があって、普通の仕事もままならないなら無理、と。

過去、毎日死にたいばかりの気持ちを抱え、自殺未遂もおかし、挙げ句家庭環境も粗悪で、20数年実家を出て上京するまで、精神どん底の日々でした。

しかし、目標が出来て、死にたい言ったり考えたりするのをやめよう、
目標の為にもう少し頑張って生きてみようと思いました。
そして、今日まで生きてきました。
そんな最中も色々ありましたが、死なずにこれたのは、生かされて生きてきた部分もあると思います。

目標が厳しいとなると、私は生きる希望を失う事になります。

足の障害がなければ、人生はまた違ったのかもしれませんね。

今、正直生きてる心地全くしません。
生きてる心地しなくなってます。

生きる希望失いました。
生きる希望を否定されて、奪われたのです。
廃人と化していくばかりです。

希望失ってまで、これ以上生きようとは到底思えなくなりました。
悲しいですが、それが現実。
もう死にたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧