注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

家庭を持ちたい

回答3 + お礼1 HIT数 3318 あ+ あ-

悩める人( 35 ♂ )
15/06/21 17:29(更新日時)

当方30代男性です。独身です。年代から、家庭を持ちたいという気持ちが強いです。何年か前に、街コンや合コン、お見合いパーティー、紹介などで頑張ってみましたが、全てダメでした。というかそういうファーストインプレッションが重要な出会いははっきりいって向いていません。職場には若い女性がいません。結婚している主婦、男性が多い職場なので。こういう状況のとき、どうしたらよいのでしょうか。恋愛とか結婚は、こちらが相手をいいと思っていても、相手がこちらをいいと思ってくれないと成立しないので。二十代のころは、自分の事をいいと思ってくれる感触がありましたし、実際彼女もいました。今は全然そういうのがありません。出会いの場に自分から行かないからだとか、自分を磨かないからだとかいうアドバイスはやめてください。自分は出会いの場にも行ったし、最低限の身だしなみはしているので。

No.2227305 15/06/19 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 15/06/21 17:29
お礼

アドバイスありがとうございます。確かに、私は相手を幸せにするという部分で足りないかもしれませんでした。目から鱗でした。ただ、相手を幸せにするためには、自分自身がまず充実していて、余裕がないと駄目ですよね。金銭的な意味だけでなく。仕事以外での趣味を充実させようかなと思いました。相手に愛を与えられるように、自分自身を変えていきます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧