注目の話題
なぜ日本人は日本で真面目に働いて納税するのでしょうか?いくら真面目に働いて、納税したところでこの国は20年後には無くなって、中国日本自治区になってるかもしないの
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

目をパチパチ

回答3 + お礼2 HIT数 763 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/01/12 10:02(更新日時)

うちの二才の息子の事なんですけど、昨日あたりから目をパチパチしてます。前髪が邪魔な訳じゃないし。前に違うサイトで精神的なもので愛情が足りないと書き込みしてありました。うちの息子もそうなのかな?

タグ

No.223075 07/01/11 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/11 23:35
ガ~ナチョコ ( 30代 ♀ ZFYn )

チック症だと思います主さんの聞いた通り精神的なものだそうです…
私も下の子👶が生まれて数ヶ月の時に4歳になる上の子がずっとずっとパチパチしてました…初めはまつげ入ったのかなとか思ってましたが痛くないと…
でもずっとパチパチ… 段々私もイライラして
『やるなっ💢』と何度イカッた事か💨
そしたら保育園の先生が『もしかして寂しいんじゃないかな~』と…一応病院行っても異常なくお医者さんに『下の子います?』ってすぐ言われて 思わず涙がでそうになったのを覚えてます😭
かまって貰えなくて寂しい気持ちから 無意識になるようです💧
チック症は
鼻をならしたり 首をかしげたり する子もいるようです💧
主さん 忙しくてかまってあげれなかったりとか 思いあたる事ありませんか?😢

No.2 07/01/12 01:13
お礼

>> 1 レスありがとうございます。実は今妊娠中でしかも予定日過ぎてもうじき産まれそうです。一週間前から実家に里帰りしてます。息子は寂しいんですね。あたしはいつもどうり接していたつもりだったんですが(;_;)息子は一昨日だけ熱も出ました。あたしはどうしたらいいのでしょうか?チック症って治りますか?

No.3 07/01/12 07:20

おはようございます!子供はなぜか敏感なんでしょうね~😭
私の子は そんな寂しがるような性格の子ではなかったので びっくりしました💨💨

そうですか~✨オメデタでしたか👶
きっと なんらかの違和感を感じていたのでしょうね(;_;)

お医者さんによれば☝①…たくさん かまってあげて下さい!
②…パチパチする事を注意しないで下さい!

って事でしたょ😃
私の場合はチビを預けて上の子と二人でデートしたりしました😃
主さん あまり身動きとれない時期と思うので たくさんたくさんギュ-♊してあげて お話などをきいてみたり…はいかがでしょうか😊😊

とにかく ✨安心✨させる事が 一番の薬💊だそうです😃

No.4 07/01/12 07:55
お礼

>> 3 おはようございます。アドバイスありがとうございます。
確かに里帰りしてから息子に普通にかまってたつもりでも頭の中では赤ちゃんの事ばっかり考えちゃってた気がします。きっと息子は感じとったんですね。
今あたしは入院中で、息子は実家でばぁばといます。とても心配ですが、会ったらいっぱい抱きしめてあげたいと思います。

No.5 07/01/12 10:02

1です😃
そうですね(^O^)

でも もしかしたら
目の中が何かなってるかもしれない時があるので 一応 眼下に行ってみてからがいいと思います😃

入院中のママが心配なのと寂しいのでしょうね😢子供って愛しいですよねー☺

頑張ってイキんで😤
(😂)元気な赤ちゃん誕生させて下さいねー💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧