注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

家庭があるのに、気になる人ができてしまいました。

回答43 + お礼9 HIT数 6069 あ+ あ-

働く主婦さん( 44 ♀ )
15/07/06 00:42(更新日時)

3人子供のいる母親です。
家庭も円満で、子供たちも可愛いです。仕事も忙しいですがとてもうまくいっており、何一つ不満もありません。むしろ、恵まれた人生を送っていると思います。

ところが、最近、とても気になる男性ができました。
4月から転勤してきた人で年下ですが、その人も子供が4人おり、幸せな家庭をもっています。同じ部署でデスクも向かいで、最初は全然気にもならず世間話やお互いの家庭の話をしたり、普通に同僚としてしか意識していませんでしたが、その、家庭を大切にしているところが素敵だなーと思っているところに、ちょいちょい私に女性として嬉しい言葉をかけてくれることに、ちょっとドキッとしたりしていました。先日その部署の飲み会があった時、朝一で「⚪︎⚪︎さん、今日ボクとデートしませんか」と、車で送迎してくれると言ってくれました。彼に下心はまったくなく、みんながいる前での言葉だったので、近所の目があるから近くのコンビニでねー!と約束して送迎してもらいました。その時も特に車内では普通の会話をしたただけで帰りましたが、それからその人のことが気になって気になって...
でも、私は今の幸せを壊すつもりはまったくなく、彼の幸せも壊したいとも思いません。
主人のことは大切ですし、好きですが、お互いの性格もありますが私は主人にとってお母さんになってしまっています。でも、それでいいと思っていたのに、最近は彼のことばかり考えてしまいます。結婚して16年になりますが、こんな気持ちになったのは初めてです。
これって、とても悪いことでしょうか。
今も、家族の中にいながら、切なくて涙が出てきます。

15/07/03 23:16 追記
送迎された時、なんとなくドキドキして、最近身近におこったことの話から、「好きでもない人とするなんて考えられない」とか、家族の話をしたりして、自分で予防線を張ってました。
そんなことをしておいてこうやって悩むなんて、ホントバカですよね...

タグ

No.2231615 15/07/03 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/07/06 00:20
通行人51 

ほんとばかですよね
解ってるみたいだし

No.52 15/07/06 00:42
お礼

スレたてて思いました。
誰かに聞いて欲しくて書き込んでるのに、どうしてそういうレスが書けるのかな。
厳しい言葉でも、心があるかないかってわかりますね。
親身になって考えてくださったみなさん、ありがとうございました。今後はそういう方たちにだけ答えていただける書き方を工夫します。
ゴメンなさい、閉じさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧