注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

婚約者の嫌な面ばかり目につきます

回答52 + お礼1 HIT数 8902 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
15/07/09 06:24(更新日時)

私は25歳で彼氏も同い年です。
婚約者に対して嫌な所ばかり目につきます。
今まではそこまで深く考えていなかったのですが、4ヶ月前にプロポーズされてからまずはマリッジブルーのようなこの人でいいのかな?から始まりずーっと鬱のような感情のままの4カ月です。

例えば、今度会社の歓送迎会があるそうで、その二次会にスナックへ行くそうです。私はできれば行ってほしくないと言いましたが、付き合いだからなぁ、、とか何もないよ心配しすぎと言われました。確かに彼には浮気などの心配はないのですが、私よりスナックを取るんだ、、と思ったり、洋服などの買い物に今まで何度か一緒に行ったことがありますが、記念日以外、私に一度も買ってくれたことがありません(誕生日やクリスマス、ホワイトデーを抜かしてです)
普段デート代(ご飯など映画代、交通費、ホテル代など)はほぼ彼氏持ちですが、昨日も買い物に行って8000円の服を一時間程買おうか買わないか悩んで結局自分で買いましたが、ホテル代出してくれるならホテルなんて行かなくてもいいから服の1着くらい買ってくれてもいいのになどと思ってしまいます。ちなみに結婚するし、お金もったいないし貯めないといけないからホテル行くのやめよう?(控えよう)と提案しましたが、彼が行きたいというので昨日は行きました
ネットなど見ていると何もないときに洋服やカバンを買ってもらった!などというのを見かけるので私の彼氏がおかしいのかな?などとおもってしまいます。。
彼氏もちなみに自分の服を2万円程買っていました、お金あるなら買ってくれてもいいのにとか思ってしまいます。。
私が贅沢なんでしょうか(>_<)
デートの度貢がれたいとかではないんです。
旅行へいく旅費も割り勘です。これもなんとなく不満です。彼に全額負担しろとは言いませんが、彼の方が多く出してくれてもいいのになと思います。

また、気が利かないと感じたりもします。
飲食店に入り、鞄を置くところがなかったので車に置いてくれば?と言われて鍵を渡されましたが、私に鍵を渡すのではなく、彼氏が私の鞄を自分で車に乗せてくればいいのにとか、些細なことで気が利かない
またはイライラしてしまったりします。

普段優しいのですがそれが頼りなく感じたりもします。。

私が結婚に対しての不安があるのも事実ですが、不安なゆえに彼の悪い面ばかり見えてしまうのでしょうか。。
アドバイスください。。

タグ

No.2232475 15/07/06 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.18 15/07/06 16:04
お礼

>> 15 ごめんなさいね、 主さんが甘えすぎだと思いますよ。 彼に、求めすぎです。 彼が主役の歓送会、二次会にしても彼が行かなくて、どうなり… ちなみに彼は歓送迎会の主役ではありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧