注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

旦那の親の老後を絶対みたくない人

回答38 + お礼2 HIT数 52189 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/07/16 20:47(更新日時)

将来旦那の親の世話をしたくない方は、どんな風に付き合っておられますか?

特に長男のお嫁さんからの意見をお聞きしたいです。
私も長男の嫁で今は距離を置いた付き合いにしていますが、離婚を考えています。
いくらヘルパーさん導入などに頼っていても、高齢で片方だけ残ったり、病気になると全く関わらないで訳にはいかないと思います。
長男の嫁なら当然の話なので介護は仕方と承知ですが今まで色々あり私は関りたくない気持ちは変わりません。

No.2234723 15/07/13 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 15/07/14 00:21
お礼

長男のお嫁さんの皆様、お返事ありがとうございます。心細かった所に助けられました(涙)私は結婚当初は仲良くした気持ちがあり不器用ながらも努力はしました…
しかし言い出すとキリがない程に色々あります。義理の両親(小姑つき)は、常識的な人なのですが嫁の私に関してはイジメに近い。楽しんでいるのか?と思うくらいです。よくそれだけ疎外しておいて老後は嫁がみて当たり前のプレッシャーを旦那経由で伝えてきます。旦那は一応私の気持ちの理解はあるのですが、だから何かするわけでもなく親優先な考えです。
皆様のお話聞いて、そこまでプレッシャーを感じることはないんだと思うこと出来ました。皆様もご苦労があるのに明るくバイタリティー感じました!
私はクヨクヨしちゃうので最近は離婚ばかり頭から離れません。。。

No.25 15/07/14 21:57
お礼

引き続きお返事頂きありがとうございます。たくさんの方からの励ましや経験談で救われます。私も鬼でないほうですが根深いものがあるので気持ちに整理がつきません(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧