注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

妻より彼女に気を遣う中年男の不倫

回答25 + お礼12 HIT数 19933 あ+ あ-

ゆさお( 50 ♂ 0gLOCd )
15/07/21 06:28(更新日時)

同年代の知人男性Aが20歳も年下の女性Bと約4年間も不倫しています。
半年前にAは奥様に不倫がバレて、奥様にはしらを切りその時は済んだのですが、その時にBに奥様にバレたかもしれないと話したところ、Bは迷惑そうに『別れたい』と言い、Bからの連絡が来なくなったとのこと。
しかしAはBとは別れたくなかったのか1ヶ月後にBに連絡し、現在も前のように二人は不倫しています。
ところが、先日また奥様にBとの不倫が怪しまれ、AはBになかなか連絡が取れずにいます。

そしてこの件をAから相談された私は、Aに『Bに奥様にまた怪しまれていることを伝えて別れた方がいいのでは?』と言うと、Aは『自分はBと別れることは考えられない。妻にまたバレたと話したら、Bは必ず自分を捨てる』と言うのです。
そこまでして不倫彼女のBを繋ぎ止めておきたいのか・・・と思いますが、Aが言うにはBという女性はAの一目惚れでしつこくアタックしてようやく付き合う事ができた女性。しかも自分より20歳も若く、Bと別れたらB以上の女性は現れない。年老いた妻にはもう恋愛感情はなく、仕事もやる気が出ない日々を送ることになる。と・・・。

皆さんはこのAの気持ち分かりますか?
奥様にバレても不倫相手の彼女の方に気を遣って、なんだか彼女の顔色を伺い、嫌われないようにしている中年の男の気持ちが分かる方はいますか?

No.2236418 15/07/18 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/18 22:32
先輩1 

多分ですけど、その不倫女性といると自分が「男」だって感じられるのでしょう。
奥様とは家族のようになってしまっていると考えると、その不倫女性が彼のすべての原動力なんでしょう。

No.2 15/07/18 22:46
通行人2 ( ♀ )

私もなんとなく分かります。
1さんの言う男として…という気持ちもすごく強いでしょうし、それは夫や父親や会社での役職なんかの肩書き、そういった全てを脱ぎ捨てた1人の人間としての存在価値でもあるかもしれない。

なんの肩書きも役目もない1人の男として生きることは妻の前ではもう出来ないでしょう?夫だし家族だし。
彼女には何の責任もない、何の責任も持てない自分の状況も許して受け入れて、1人の人間、男として愛してくれる(かは微妙な感じだけど)
しかも一目惚れした女がそんな天使のように側にいてくれたら…ねぇ…。

生きる糧、原動力の全てにならないはずがない。

No.3 15/07/18 22:47
お礼

たしかに最初に奥様にバレてBから別れようと言われた時期のAを思い出すと、仕事中も上の空で、笑顔もなかったので何かあったのでは?と思っておりましたが、その時は話を聞いてあげられなかったので分りませんでしたが、後で今回の話を聞いて納得しました。

No.4 15/07/18 22:51
お礼

>> 2 私もなんとなく分かります。 1さんの言う男として…という気持ちもすごく強いでしょうし、それは夫や父親や会社での役職なんかの肩書き、そういっ… Bの写真を見せてもらいましたが確かにかなりの美人でした。芸能界にいてもおかしくない程の女性だったので、逆にAはBの暇つぶしの相手程度ではないかと思いましたが、そのことはAには言えず・・・。

No.5 15/07/18 22:58
通行人5 

私も、その彼のような人と付き合っています。
彼とは同い年ですけど。
私の場合は、彼の奥さんにも彼がいて、私の方も結婚した相手がDVだったり、いろんな事が積み重なり14年付き合っています。
その男性は、今の奥さんと離婚してその彼女と一緒になるほうがいいと思いますが。

No.6 15/07/18 23:00
お礼

>> 5 私も悩むAに離婚してBと結婚した方がいいのでは?と言いましたが、Aはそのようにしたいけど、Bにそのように話したら重いと思われて逃げて行ってしまうかもしれないと言うのです。

No.7 15/07/18 23:03
通行人5 

でも、不倫関係を営んでいる時点で彼女も彼を好きなんだと思います。
しっかりと、彼女に気持ちを確認して今後のことを考えるべきですね。

No.8 15/07/18 23:15
お礼

>> 7 もう一度AにはBにきちんと話をして今後どのようにするのか決めるように伝えます。

Aを見ていると50を過ぎた男が若い彼女が出来て服装は若返り、口臭も気にして彼女に会う直前にフリスクを大量に食べ・・・
やはり恋をしている男は変わりますね。

No.9 15/07/18 23:30
通行人9 ( 30代 ♀ )

不倫は、ただの遊びだとか性欲処理だとか、よく言われますが。そう言いたいのは自分の旦那に不倫された奥さんが、認めたくなくて強がりの言葉が多いと思います。主さんの、知人の方の例は多いと思います。そういう事なんだと思いますよ。奥さんでは癒してもらえないし大切にもしてもらえない。自分を頼ってくれやる気を起こさせてくれる人。それが責められる立場ではありますが大事な存在の人なんだと思います。
確かに不倫、間違っていますが、そんな女性がいかに男性を支えているか?奥様方や知人では理解出来ないかもしれませんね。離婚して再婚となると、その自信もないのかもしれませんね。それでも、ハッキリしなくてはいけない時期ですね。

No.10 15/07/18 23:54
お礼

>> 9 実際AはBと付き合い出してから仕事もやる気が出て昇進しています。
そのことをBに話した結果、『私には関係ないこと。あなた(A)の家計に余裕が出るだけのことでしょ』と言われたみたいですが・・・。
Aとしましては彼女に会えると思うとやる気が出て昇進する結果に繋がったと言っていました。

No.11 15/07/19 04:10
ゆりや ( 50代 ♀ wWxbCd )

Aさんは、Bさんになにかはなすより、奥様に不倫していて、Bさんを好きでたまらない。と告白したら、いいと、思います。つまり、Bさんとの関係をすべて、いうのです。そして、Bさんを失いたくないといい。正直に自分の恋愛を奥様に話しましょう。

もちろん、そんなことしたら、家庭はめちゃくちゃ、世間体もあるし、もしかしたら、仕事にも影響がでるのかも。

だけど、…このままでは、あまりに奥様がお可哀想です。

そんなにBさんを愛しているなら、奥様と別れるしかないです。
また、もちろん、話したあとの奥様次第で、いろいろかわりますが…長年の夫婦、たっぷり奥様に億、近い慰謝料を請求されても、払う覚悟して、奥様と別れたら。

案外、奥様も多額の慰謝料や財産もらえば、別れてくださるかも。

私が、奥様の立場なら、他の女に心がいっている旦那なら、多額の慰謝料と財産をもらい、別れます。

そんな多額の慰謝料や財産を払えない、男なら、不倫やめたら。介護要員に若い女と再婚するのも、いいし。だけど、…そんな年下の女が、いちもんなしの、ジジイと結婚してくれるんだろうか?

とにかく、奥様と別れて見なさいと、お伝えください。

散々な地獄をみるでしょうが、恋愛の熱は、冷めます。

No.12 15/07/19 06:33
通行人12 

不倫の内容が、遊びであろうと本気であろうと
不貞行為をした事実証拠が有れば、慰謝料請求
される訳です。
慰謝料が発生すると云うことは、少なからずも
法に触れていると云う事なのです。

全てを失う覚悟で、AとBで結婚して生活したら
良いと思います。
奥さんには、きちんと慰謝料払って生活に
不自由が無いように。

非日常は楽しいですからね、止められませんよ。
別れられないのですから、奥さんと話し合い
ケジメを付け、結婚したら良いでしょう。
家庭に戻らない、彼女と別れられない。
答えは出ていますからね。

非日常から日常になる現実を思い知れば良いでしょう。

No.13 15/07/19 07:55
通行人13 

主さんは件の彼の気持ちが分かる人いますか?て問いなんだよね。

不倫の是非じゃ、彼はどうしたらいいか?今後の行動を彼にどう進めればいいか?
なんかを聞いてる訳じゃないよね?

彼の気持ち。
彼女に本気で恋をしている。
とても大切でとても愛しくて、彼女の存在が今は生き甲斐と思ってるんじゃないかな。

No.14 15/07/19 08:07
通行人14 ( 30代 ♀ )

狡い考えで腹が立ちます。

奥さんは身の回りの世話を焼かせるための家政婦で、愛情は全て愛人ですか?

他のレス者様にもいましたが、奥さんに全て打ち明け、相応の慰謝料財産分与し、きっぱり独身に戻ってから正々堂々と愛人と付き合えば良いじゃないですか?

でないと愛人だって、ずっと独身のまま、愛人のまま、年をとってしまう。

Aが独身になった時、Bとの今後を真剣に話し合い、Bと再婚するかどうかを決めるべきで、今のままでは2人の女性を不幸にしてしまう。

主さんには、都合の良い考えのBに考えを改めさせて欲しいです。
Bの奥さんは、何度も同じ女性の影に怯え、疑心暗鬼になりながら家庭を守っているんですよ…。

No.15 15/07/19 09:25
経験者さん15 ( ♀ )

彼女は奥さんと離婚して自分の元へ来てほしいなんて思ってないでしょう?
奥さんに言ってなんて馬鹿なことを言う人もいるけど、歳がいけば簡単に離婚してくれませんよ。
一億近い財産なんて、普通のサラリーマンがあるはずもないでしょ?

まぁ、彼は苦しめばいいんですよ。

不倫してる女がみんな、離婚して私の元へと考えてませんからね。

苦しんで、苦しんで、それでも、自分が一番好きな女と不倫出来る幸せ。

そのうち、彼女から棄てられればいいんです。

彼は、誰に何と言われようが幸せじゃないですかね?

No.16 15/07/19 09:35
おばかさん16 

Aの男としてBという綺麗な女性を
落とした征服感みたいな感情や
手放したくない感情も理解できます

BはAの事それ程好きとは思わない
面倒な事が嫌いな女性で不倫で
バレそうならあっさり別れる人だ
しAのアプローチが凄いから今の所
いるだけでAと結婚する気なんて
ないですよ

不倫だから付き合ってる、付き合え
てると思います

Aだって気がついてるしBに逃げられ
たくないから不倫以上望まないよう
にしてる

Aの頭には奥さんのことなんてない
しBと繋がっていることしか考えて
ないから奥さんにも捨てられ
重くなったBにも捨てられ自業自得
の結末を迎える予感がします

Aは自分の欲に支配されている男と
いえるでしょう

No.17 15/07/19 09:54
専業主婦さん17 

哀れです。

No.18 15/07/19 10:40
お礼

>> 11 Aさんは、Bさんになにかはなすより、奥様に不倫していて、Bさんを好きでたまらない。と告白したら、いいと、思います。つまり、Bさんとの関係をす… そんな年下の女が、いちもんなしの、ジジイと結婚してくれるんだろうか?

その通りなのです。
金もなく年老いたジジイとBは結婚する気などないのはAの話を聞いているだけで分りましたが、今のAに言うのは可哀相になりまして、私も言えずにいました。

No.19 15/07/19 10:47
お礼

>> 12 不倫の内容が、遊びであろうと本気であろうと 不貞行為をした事実証拠が有れば、慰謝料請求 される訳です。 慰謝料が発生すると云うことは、… もう心は彼女の方へいってしまっていますからね・・・。
一応毎日奥様に怪しまれない様に家へ帰っているのは、これ以上彼女と会えなくなるような状況にはしたくないから帰っているだけで、よく奥様(家庭)が一番大切だから毎日帰宅する・・・等と言われていますが、Aの場合は逆で、彼女の為に彼女と会いたい為に家庭では大人しくしていると言っていました。

No.20 15/07/19 10:51
お礼

>> 13 主さんは件の彼の気持ちが分かる人いますか?て問いなんだよね。 不倫の是非じゃ、彼はどうしたらいいか?今後の行動を彼にどう進めればいいか… まさに「Aの気持ちが分かる人いますか?」がこの質問の問いなのです。

やはりAから相談を受けた私には不倫の経験がないため適切なアドバイスをAにしてあげることができません。

できれば経験者、現在同じ境遇におられる方の意見が聞きたかったのです。

No.21 15/07/19 11:00
お礼

>> 14 狡い考えで腹が立ちます。 奥さんは身の回りの世話を焼かせるための家政婦で、愛情は全て愛人ですか? 他のレス者様にもいましたが、奥… 私が思うには、Bはもしかすると、Aの他にも男がいるのではないか?と頭をよぎりました。

AはBのことをこんなに愛しているようですが、Bの日常生活には束縛はせず、連絡頻度も毎日ではなく会う日の直前などに連絡する・・・といった、なんだか割り切った関係そのものなのです。

なぜそんなに好きなら毎日連絡を取り合わないのか?とAに質問しましたところ、重い男と思われてBに嫌われたくない、Bのことを信じているから大丈夫だと言うのです。

Bにとっては包容力のある落ち着いた年上の男を演じたいAの気持ちも分りますが、実際はBを失いたくない為か自慢なのか分りませんが、Bのことをかなりの人にこの子と付き合っている(不倫している)と触れ回っています。

No.22 15/07/19 11:01
お礼

>> 15 彼女は奥さんと離婚して自分の元へ来てほしいなんて思ってないでしょう? 奥さんに言ってなんて馬鹿なことを言う人もいるけど、歳がいけば簡単に離婚… 彼女は奥さんと離婚して自分の元へ来てほしいなんて思ってないでしょう?

全くその通りだと思います。
私もB本人に会って直接聞きたいくらいです。

No.23 15/07/19 11:04
お礼

>> 16 Aの男としてBという綺麗な女性を 落とした征服感みたいな感情や 手放したくない感情も理解できます BはAの事それ程好きとは思わない… 全くその通りです。

しかし、Bに捨てられたらAはどうなるのだろう・・・と知人として少し心配していまう自分がいます。

No.24 15/07/19 14:02
通行人24 

Bは余裕のある立場側です。

年上の、わが意のままになる、都合のよい男を、性欲を満たすために付き合っている。

Aが自分に執着している事をBは自覚している。
でもAの奥さんに慰謝料支払ってまで自分のものにしたい訳では、さらさら、ない。

結婚するならもっと若い男を、と考えているはずです。

Aは認めたくない事実には目を閉じ、耳を塞いでいる。

自分は年若く綺麗な女と相思相愛だ、と信じたいが、実は自分の必死な想いと努力が無ければ、すぐにでも切られる立場だということを。

No.25 15/07/19 15:11
通行人25 

私も似たような相談を
された事があります。

そして主のご友人の言う事も
何となく理解できます。

ご友人は
彼女が結婚すると言うなら
離婚したいのだと思います。
でも歳も離れ
彼女がそう思っているかは
わからない。
それを確認する事で
別れに繋がる可能性があるから。

彼女と別れれば
日々生活する活力、癒しが
なくなってしまう。

しかし彼女に関わらず
ご友人が離婚しても
それによって彼女も離れ
独りぼっちになってしまう
リスクも取りたくないのだと
思います。

要はどちらも選択できないから
不倫が続いているのです。

結局のところ
ご友人と彼女の恋愛事情は
主にはわからないのですから

どんな結末になろうが自業自得。
バレた時のリスクも含め
想定できる事は考えておくべき。
奥さんとの離婚を考えていないなら
不倫はやめるべき。

そう伝えて見守る事しか
できないと思われます。

No.26 15/07/19 15:45

4年続けてきたのなら、二人の間には周りの人間にはわからない部分も当然あるだろうし。

奥さんだって、二回も怪しんだのならある程度わかってるのかもしれませんよ。
大人達が、それぞれ自分の今の立場を大事にしてるから成り立っているわけで、第三者には全く関係ない話でしょう。

彼女に別の男?
いたとしても、何を言う権利も資格もが誰にもないですからね。

彼が月に何百万も彼女に渡して囲ってるならともかく、そうじゃないなら彼女自身仕事して忙しいでしょうしね。

まぁ、摩訶不思議な神様が男女の間にはいますからね。

彼女との間にも奥さんとの間にもね。

No.27 15/07/19 16:06
おばかさん16 

Bに捨てられたAはどうなるか?
は寂しい老後になりそうですね

今のAは自分の都合でBに逃げられ
ない為に必死ですよね
自分勝手に生きれば、それなりの
代償があるのは当然です

いいとこ取りが長く続くとは思え
ないし長く続いたとしても失う
ものの大きさが増すだけです

それもAが選んだ人生でAは快楽も
得てるわけですから自業自得
気の毒なのはAの妻子ですよ

AがBとの関係を継続したいなら
奥さんに言って奥さんの選択に
任せれば不倫公認になる可能性も
0ではないし離婚して自分の責任
で好きにやればいいと思います

Aの妻にしたら殺意を覚える位に
酷い夫ですよ
Bと付き合う為、繋ぎとめる為必死
なAが私の父親なら気持ち悪くて
二度と顔も見たくないですね

No.28 15/07/19 16:48
ゆりや ( 50代 ♀ wWxbCd )

再レスです。

今度は、主にいいたいこと、書きます。

主と、Aの友人関係の濃度を聞きたいですね。親友というほどや、本物の友人大切な昔からの無二の親友どうしなら、私なら、Aに可哀想と思うだけでなく、Aの老後や行く先まで、考え、キツイいい方になっても、現実を突き付け、諭します。たとえ、喧嘩になろうが、疎遠になろうが、無二の親友の危機にアドバイスをしないことは、ありえません。全身全霊をかけ、Aと、とことん話し、不倫をやめさせ、家庭を大切にするようにいいます。

しかし、ただの呑み友達や知り合い程度なら、やんわり、適当にアドバイスして、…いや…私なら、その話し自体を私は、聞かない、知らないように、逃げますね。

50代…初老に入ったけど…、あと、30年は、軽く人生ありますから、どんな人生を送ろうが、自己責任です。若いときの今から、30年と違い、よい分別のつく、先を考えないといけない、あと、30年ですよ。

そんな大事な人生を狂わせるようなことをしている友人…無二の親友なら、全力で、諭します。ただの友人なら、関わりなりません。人間の人生にリアルでアドバイスは、そうとう覚悟いりますもん。

No.29 15/07/19 20:19
お礼

>> 28 私はAとは約5年程度の付き合いで仕事関係で知り合い、年に数回飲みに行くような間柄ですので“親友”とまではいきません。

私に今回の話をしたのも話半分は自慢かな?とも思いましたが私の他の方にも相談はしているようです。

本音を言えばあまり関わりたくないような内容でしたので、これ以上の深入りはやめようと思っております。

No.30 15/07/19 23:58

↑そう、ほっとけほっとけ!

主さんには、いい話全くないの?

50歳なら男はまだまだこれからですよ!

No.31 15/07/20 01:28
通行人31 ( ♂ )

妻より彼女に気を遣うって、妻よりも大切に決まってるから当然なんじゃないの?

50にもなったオッサンつかまえて説教した所で、自分のやってるは本人が一番よく分かってるはずだから無駄だね。

本人が良いならそれでいいんじゃない。

最終的に野垂れ死のうが、今の家庭を選ぶよりマシなんだろ?

俺はそのオッサンの気持ちは分からなくもないね。

No.32 15/07/20 04:55
通行人32 

事件にならなきゃ良いですね

No.33 15/07/20 08:45
通行人33 ( ♀ )

今は、不倫だと楽しんでいられますが、この男性が倒れた時、死んだ時、面倒を看てくれたり、葬式をやってくれるのは誰か、という事を考えたら、一目瞭然です。

人間は、いつ死ぬかわかりません。

もし逆に、奥さんに先立たれたりしたら、後悔してもしきれませんよ。

No.34 15/07/20 09:05
通行人31 ( ♂ )

後悔するかしないかは当のオッサンしか分からないんじゃない?

だいたい主もそんなに親い間柄でもないんだから、オッサンの家庭の状況も分からないんだしさ。
人には人の事情があるから放って置いたらいいんだよ。

No.35 15/07/20 11:42
通行人35 

彼女が不倫を再開したのは、体の相性でも良かったから軽い気持ちで応じたのかもね。

もう相談も「ふーん」「で」とか気のない返事でもすればいいのでは?
あなたたちの関係が分からないので、こういう返事は気まずいのかもですが。

奥さんに教えて、離婚する気がないなら相手の女性に慰謝料請求をして、弁護士又は行政書士(こっちのが費用は安い)に私の旦那ともう不倫しない、またした場合は貴女の会社(会社が同じだと旦那さんも解雇や左遷されるかもだけど)、親に連絡をさせてもらう、と書面に残してもいいかもですね。

どっちにしろ関わらない、話は聞いてるフリでスルーが一番。
奥さんに言うのは恨まれるかもだしね。

No.36 15/07/20 16:22
おばかさん36 

都合よくいくかなと。そのうち痛い目にあいますよ。B の女性も、他の人とそろそろ結婚するんじゃないかな?

もっと深いりしないようにやめたほうがいいかもしれない

奥様は知ってて黙っていると思いますよ、子どもがいるから簡単に離婚できないんじゃない。

本気になったら、すぐ慰謝料請求して離婚するんじゃないかな?と思います。
子供からしたら、
子供さんより少し上の年の人付き合っているのは嫌だなと。独身ならいいけどつまありは良くない。

No.37 15/07/21 06:28

たいして親しくもない間柄なら主さんが色々考えなくてもいいですよ。

相談されてる訳じゃなく、自慢されてる様なものでしょ?

どうなろうが誰にも関係ない話。

羨ましい人は沢山いるでしょうね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧