注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

愚痴らせて下さい!悩み?いや、イライラ

回答12 + お礼1 HIT数 3065 あ+ あ-

働く主婦さん
15/07/23 00:20(更新日時)

結婚10年目、30才、子供3人、共働き

先日、旦那がゴルフコンペがあり、そのまま打ち上げへ行きました。事前に遅くなるとは言われてはいましたが、通常だと深夜0時には帰宅する旦那ですが、0時を過ぎても帰宅しないので気になり電話を入れました。何回かけてもつながらず…ますます、心配に…

そこで、一緒にコンペに出た友達の連絡先を知っている姉に連絡をとってもらいました。しばらくしてlineでカラオケにいますと返信。車の中に携帯忘れてきたらしいです。終わったら連絡させます。と続いて返信がありましたが、車の中に携帯を忘れる?私からするといつもそんなことしたくせないのになぜに?と不信感。心配がイライラに変わり30分後にかかって来た電話には出ませんでした。

結局、帰って来たのは3時過ぎ。起きていくと、香水の匂いがプンプン。カラオケで香水プンプン?んなわけねーだろー
思いっきり蹴飛ばしてやりましたが、二次会でカラオケだったんだと一点張り。じゃー、女の子も一緒だったんでしょ?いや、男5人でカラオケ、香水は送ってくれた後輩の車が原因だと…勿論、信じてません。まだ、キャバクラ行ったとか、言われた方が納得いくわと言ったら、そーいう店には行ってない。と答える旦那。汚らしいからさっさと風呂入れ!と言ってその日は終了。

翌日は子供達も居るし、昨夜の件には触れずに1日シカト。

そして、今日、夕飯の片づけをしているとカウンターの上にあった、旦那の携帯が鳴ったので、電話だと教えるとメールを打っている様子。思いっきりのぞき込むとかわいこちゃんによろしくの文字。誰それ?と追求。相手は保険がらみの先輩、かわいこちゃんは窓口の女性。夕方、契約した車の保険の確認メールだったみたいだけど、そこから、私は爆発!!旦那は過剰になりすぎだと言ったけど、こないだの件から不信感もちっぱなしなのに信じられるわけないでしょと。そして、カチンとと来た台詞が、俺はおまえが飲みに行こうが電話に出まいが、何の興味もない!大体、おかしいと!…。おかしいのは私か?今回の件で一言も謝罪はなく、普通に過ごす旦那。なにもなかったとしても、心配かけてごめんくらいあっていいじゃないのと…

ちなみに、午前三時帰りは結婚して初です。夫婦仲はフツーに良い方だと思っていました。家事は手伝ってくれないけど、育児はそれなりにしてくれてる旦那です。ただ、コンペが近いといい、ここ1ヶ月は毎週末、ゴルフ三昧で、私のストレスは積もり積もっていました。

開き直る旦那。許せない。そして、私に何の興味もない発言。許せない。

No.2237383 15/07/22 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 15/07/23 00:20
お礼

皆さん、私の愚痴に耳を傾けて下さりありがとうございました。冷静に考え、感情的に旦那を蹴ったことは反省しています。

実は、さっき、旦那から謝ってきました。心配させて、イライラさせてごめんねと。たった3日ですがシカトはきつかったみたいです。それでも、ご飯とお弁当はきっちり、作ってくれてありがとうと言われました(笑)子供が居るんだからそんなのは当たり前ですが、普段は言ってくれないので嬉しかったです。香水の件は、友人のだから信じてくれと、携帯を忘れたのは私から電話来ると思ってわざと車に放置したらしいです。みんなの手前、かっこつけたかったらしいです。嫁の尻にしかれてると思われたくないと(笑)でも、結果、友人経由で連絡が来て、逆効果だったけどって。感情的になってしまったことと、友人にも迷惑かけてしまったことと、私からも謝罪しました。

くだらない夫婦喧嘩でしたが、これでまた、
仲良くやっていけそうです。
ドシッと構えられる母になれるよう日々、精進します!皆さん、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧