注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

離婚したい

回答25 + お礼6 HIT数 5211 あ+ あ-

なお( 30 ♀ Z9bpc )
15/08/05 14:44(更新日時)

5ヶ月の乳児がいます。夫とは結婚したときから性格が合っていませんでした。しかも夫はEDでいちども性関係を誘われたことはありませんでした。病院に行って病気もみつかりましたが手術もしようと話し合っていました。しかし夫は手術する気がなく、話し会いでわたしが人工受精すればいいという事で子を授かることができました。妊娠中は私も母になるし、きっと夫も父になってくれると信じていました。
子供が産まれてからは、定時から仕事から帰ってきてから育児に手は貸さず口だけ出してきました。家族手当ても給料が子供の分も増えたのに黙ったままで、ミルク代、おむつ代が増え家計が苦しい事を相談したら、学資保険にまわすんだといわれ出してもらえませんでした。
また病気もちのためか、ミルク缶やおむつなどの重たい荷物は買って帰るのがしんどいらしくすごくたいぎそうにされて産後も頼みづらいです。
旦那と一緒にいても前より家事育児におわれ、お金もあかちゃんの○○がいくらいるからくださいとお願いしなければならなく、何だか腹立たしい。
何か結婚してから幸せと思ったことはほとんど無いまま妊娠、出産をしてしまいました。旦那に金出してもらわなきゃならないから下手にでてあかちゃんの世話してイライラばかりでした。今はもう実家に帰りましたが、今までの結婚の成り行きをみても結婚生活をみてもこれからも夫を引っ張っていかないといけないのかと思うと、キャパも一杯で離婚して実家で子育てしたいです。仕事も今は乳児がいてパート8万くらいが精一杯だが、2年後くらいから介護系の仕事につきたいとかんがえている。託児所があるそうで…。社会人経験は(写真の画像処理、編集・洋服販売)9年くらいで世間の風当たりは相当きつい事は覚悟の上です。

No.2241091 15/08/01 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 15/08/01 15:30
お礼

>> 1 今は生活のためと割り切って、結婚生活を続けた方が良い気がします。 介護系の仕事は大変で、薄給ですし、離婚して、やっていけそうな目処がたって… そうですか…やっぱそうですよね。大変とは聞いてます。

No.6 15/08/01 16:43
お礼

>> 2 性格が合わなくて、Hもしたことなくて、なんで結婚したのですか? 結婚しても、子供を授かる前に離婚しなかったのは何故ですか? ご主人の給与… お見合いだったのでセックスはなかった。初夜まではHがないことが常識だとおもった。式も挙げたし親戚の手前、離婚したらまずいとおもいとどまった。薄給はしっとったが以前はケチで困ることはなかった。子供産まれるまではベビーカーやらベビー布団は実家や知り合いに手配してもらってて、旦那の給料から出す事なかったから。
結婚て自分に見あった相手がよってくるんですね。
私はどうしても離婚したいけど夫や両親に産後うつと判断されていて離婚には至っていないけど別居期間を経て別れの時を待っています。

No.8 15/08/01 22:25
お礼

>> 7 親と住めなくなったらたぶん子供手放してる思います。でも今、実家がある以上それをしたら一番後悔してしまうのは自分だから。それだけはしたくない。今シンママになればパートしかない事は充分承知です。
しかし私には心が安定して育てられる場所は実家しかないように思います。
親にも相当迷惑がられて言い争いしてますが断固として離婚の意志です。
仕事は子供が大きくなって5~6才くらいになったら15万以上稼げる介護職につくつもりです。

No.22 15/08/02 15:11
お礼

14番さんの意見が一番近い気がする。親権を渡して離婚し、1からやり直す…。

No.24 15/08/02 19:56
お礼

>> 23 子供はかわいいです。でも育児生活していくのがしんどくなってしまいました。もう色んな所に相談したけど自分のメンタルが辛いです。批判されるのは百も承知ですが、厳しい回答は控えてもらいたいですm(__)m

No.29 15/08/05 02:22
お礼

一昨日から実母まじえ新居で育児してます。ほとんど家事をやってもらってます。もうこんな生活は異常だと思います。一年後、ちゃんと独りで育児が続けられるようには思えない。育児がこんなしんどいとは夢にも思わず、身内に多大なる迷惑をかけているのは解っとる。自信がない。離婚検討はします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧