注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

病院でみた子連れ様。

回答46 + お礼7 HIT数 10448 あ+ あ-

専業主婦さん( 36 ♀ )
15/08/09 13:39(更新日時)

昨日産婦人科の検診の為に病院へ行きました。夏休みと言う事もあり子連れがおおかったです。

音のなるサンダルでロビーや待合室でピッピッピッとうるさい←具合が悪い人や検査結果を聴きに来て不安な人へのはいりょがない。特に病院や冠婚葬祭ではこのサンダルはやめてほしいです。

待合室での兄弟喧嘩や大声で騒いだりしても注意すらしない。自分はケータイいじりをしている人見ました。子供が泣いてもおかまいなし。←病院ですから、具合が悪くて来ているし、検査結果を聴きに来ていて不安な気持ちで待っている人に対してとても失礼です。

親として、子供に病院では静かにすること、なぜ静かにしなければならないかお話してから来るのが普通だと思います。

子供用のプレイルームもありますが、利用しない。騒がせるだけ騒がしたり、野放しに廊下を走らせたり、泣いたり大声をだしても平然と、私には関係ありませ〜ん。状態です。やりたい放題の多いこと。

他の科の待合室の前もおんなじで走ったり、大声を出している子供を見てみんなめいわくそうな目線を送ってました。変にいま注意すると親がキレるから誰も言えないのでしょう。

子供はまってなさいと言っても待てないのも、静かにしなさいも難しいとは思いますが、なんかしらの努力はしてほしいです。お菓子やおもちゃや絵本をもってくるとかなど。

特に産科はいろんな方がきます。ナーバスになってる人もいます。

・不妊治療中の方
・子宮がんや卵巣がんなどの方
・出産に問題のある方
・赤ちゃんに問題のある方
・早産などでこれから入院する方

そういう方へのはいりょがないですよね?こうも何故子連れ様が増えたのかわかりません。

私にも一歳になる子供がいますが、なるべく静かにするようおもちゃやお菓子を持っていくし、うるさければ廊下や人気の少ないところで遊ばせてます。

タグ

No.2242863 15/08/06 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/06 07:52
お礼

続きます。
なんで注意したり、怒ったりしないのでしょうか?周りの人に迷惑になると感じないのか、わからないのでしょうか?

おやじたいが病院は何をするところかわからないのでしょうか?子供なんだからしか手がないでしょう?なのでしょう。

No.3 15/08/06 07:56
お礼

他の科の患者もです。そういう方への配慮がないです。

No.9 15/08/06 09:07
お礼

運動場でも公園でもない所。ましてや病院で走らせたり、大騒ぎさそてへーぜんとさせられる無神経な親にびっくりです。

しかもこの暑い中!いろんな事を抱えて病院に来ているのに、来るだけでも大変な方もいるのに病院に入って、ホッとしたのはつかの間で子供が病院でやりたい放題の姿、親は無関心でケータイいじり!

ふざけんな!と言いたくなるけど言えば何故かキレられたり、暴言をはかれる何ともおかしな世の中です。

No.21 15/08/06 15:48
お礼

まーそうなんですけど、そいつらの為にお気に入りの先生がいるのと、気心知れてる助産師さんのいる病院を変えなければならないのか?

しかも田舎なので産婦人科が中々なく、車で30分かけていってます。

今度、出会ったら言いますよ。
ここは静かにしないとダメだよ。病院は具合が悪い人が来るところだから。と子供に話してみたい。

だけど!親が怖いです。友達は注意するとその子のママにケリを入れられ尻もちをつきました。あー怖い!怖い!

本当に注意する事はなるべくしないで、親子連れには近づかないようにします。

No.27 15/08/07 13:24
お礼

どんな状態で病院へかかっているなわからないですよね。普段なら微笑ましい!可愛いと思えても自分が滅茶苦茶具合が悪かったりしたらどうですか?

例えば女性特有の癌かもなんて言われて、検査して結果待ちだとして、不安でいっぱいなのに、周りで子供が大声で叫んだり、走り回られたら。イライラしますよね。

親ならケータイいじってないで少しは子供を大人しく待たせるように努力してほしいです。

周りの人への配慮がないと思います。ぬ

No.32 15/08/07 17:16
お礼

いますよ。
上が一歳でお腹に赤ちゃんがいます。
まさか、待合室で堂々とあげませんよ。
最終手段として、ろうかのすみであげるだけです。

いくら子供がいても、走り回られたり、大声で叫ばれたり、兄弟喧嘩をする病院は場所ではないから言っているんです。

子供だなら何でも許されるわけではないと思います。

No.43 15/08/08 08:09
お礼

子供いますよ。上の子が一歳、お腹に赤ちゃんがいますよ。

でも、場所をわきまえて欲しいと思います。この暑さの中やっと病院へ来て、すずしくてホッ、体調悪い人もホッとしている矢先に、子供の駆けずり回る姿、兄弟喧嘩する姿、大声で騒ぐ姿、音のなるサンダルの音が響き渡る。

微笑ましいと普段なら思えても、ここは病院で好ましくないと思います。

この前はオニギリを食べさせてる人もいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧