注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

旦那との喧嘩

回答19 + お礼5 HIT数 3429 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/08/18 19:09(更新日時)

子持ち再婚して1年がたちました。
主人とは知人の紹介で知り合い、遠距離だったこともありスピード結婚でした。
子供好きな事が一番でこの人だったらもう1度家庭が作れるかもしれないと、安易ではありますが賭けみたいな状態で再婚に踏み切りました。
自分でも安易だと分かっているのでここでの批判はやめてください。

結婚して子供のことは行事や習い事など積極的に参加してくれ、感謝しています。

悩みは私と主人との関係です。
主人と本音でぶつかれないことです。
ここ1年で何回かあるのですが、喧嘩しそうになると主人は機嫌が悪くなり、部屋にこもります。
会話が出来る雰囲気がなく、話しかけるなみたいなオーラを出すので2.3日お互い無視状態です。
私は、この雰囲気に耐えられないし、主人の考えてることも全然分かんなくて、どう対処したらいいか悩んでいます。

話して喧嘩して、ならいいのですが話し合いの場もなく無視状態なので、、。
こういう人との付き合いってどうしたら良いのですかね?

なんだか夫婦なのに、思ってることも言えないし、言ってくれないし、寂しく思います。

なにかアドバイス頂きたく、レスしました。

タグ

No.2245875 15/08/15 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 15/08/16 00:23
お礼

一括のお礼になり、申し訳ありません。
色々とアドバイスを頂き考えました。
男の方の意見からすると、主人の対応があながち間違ってるわけではないんですね。
本音でぶつかるの=暴言、行きすぎると暴力に発展するのは最初の結婚で経験済みです。
なので、そういった意見も妙に納得出来ました。
ありがとうございました。

ラインなどで言うのも良いかもですね。

話さなくなって3日経ちましたので、話せるときに思ってることを伝えようと思います。

No.10 15/08/16 00:26
お礼

>> 7 そういうタイプの人って、お酒飲んで暴れたりしませんか? お酒飲むと、爆発しちゃう。 反抗期がなく、親に逆らえなかった人かな? 因みに、どんな… お酒飲んで暴れたことはないです。
お酒好きなので毎日晩酌してますが。

喧嘩は、大概子育てへの考え方の違いです。
私が甘いみたいです。

No.17 15/08/17 00:04
お礼

先程、主人と話をしました。
主人いわく、大概3日したら機嫌治るからほっといてほしいそうです。
私も話しかけないから一緒だと。
今日は普通に話も出来ました。

喧嘩の度に無視なの?と不満ですが(>_<)

本音でぶつかるのが良いってわけじゃない意見も多かったので、そう思うようにします。

ありがとうございました。

No.19 15/08/17 12:50
お礼

>> 18 それはないです。子供の話はしましたが、あかちゃんをつくる気はないと。今の子供たちだけでいいと言われました。

とりあえず昨日は、仲直り出来たのでよかったです。
ありがとうございました(*^^*)

No.24 15/08/18 19:09
お礼

いえ、本当にそれはないんですよ。
私の方が欲しくて赤ちゃん作ろうよと言いましたが(>_<)
旦那も再婚で2人前妻のところに子供いますし、うちも2人ですし。

私は本音は欲しいですが、旦那の方が消極的で。

出来たら可愛がってくれると思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧