注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

家族への退職理由

回答4 + お礼1 HIT数 964 あ+ あ-

働く主婦さん
15/08/30 09:15(更新日時)

結婚する前から勤めていた会社を辞めたいと思っています。理由は人間関係と、部署異動による業務内容の変更により、やり甲斐が得られなくなったからです。
会社への退職理由は一身上の都合で通すから良いのですが、主人へは退職理由をなんと言おうか…。
前の部署では私は天職だと思い、毎日大変でもキラキラと頑張れていました。でも今は毎日ゆううつで。
主人が仕事を頑張ってくれているおかげで、私の収入が無くても夫婦二人なら質素に暮らしていけるので、辞めても家計は大丈夫ではあります。
心配をかけたくないので、会社での人間関係や愚痴はいったことがなく、私は楽しく仕事してると主人は思っています。
それなのに辞めるなんていったらびっくりさせちゃうし、心配かけたくないから本当の退職理由はいいたくありません。
主人に心配かけないような退職理由って何かありませんか?

No.2250676 15/08/29 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 15/08/30 09:15
お礼

1、2、3、4番さんレスありがとうございます。
主人には本当のことを言った方が良いとのこと。確かに、夫婦だからこそ本当のことを…ですね。
2番さんが言ってくださったように、これまで自然に任せてきた赤ちゃんも、年齢的にリミットがきているので、これを機会に真剣に妊活をしていきたいと思いました。
ずっと仕事がうまくいっていたから仕事優先で、赤ちゃんほしいという気持ちを抑えていました。
仕事から逃げるんじゃなく、人生の転機と考えて、これまで忙しくてできなかったこといろいろ楽しんでみたいな。
主人に勇気出して話してみます!
ありがとう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧