注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

離婚後…子供に対して

回答19 + お礼1 HIT数 4634 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/09/02 20:20(更新日時)

離婚した旦那から養育費はきちんと頂いています。私も朝から夕まで働いていますが、子供3人育てるのは経済面では正直大変。時に、元旦那に息子がこれから車の教習所行く事などを話しお金の援助をしてほしいと話したら、もう俺の子供じゃないから知らない。俺にこんな思いさせて自分でどうにかしろ!と言われました…。旦那から籍を抜いたらもう自分の子供じゃないから関係ないと言いました。養育費は義務だから払うが後は親のお前がちゃんとやれ!と言われました。やはり、離婚し、籍を抜いたら親でも子でもないのでしょうか?元旦那が再婚していたり経済面で苦労しているなら頼れないと思いますが、家のローンも終わりそれなりに優雅に暮らしています。父親って、自分の子供に対してそんなものでしょうか?離婚しても気にかけ、子供の事を少しでも助けたいと思うものだと思ってました。ただ単に旦那が冷たいのか…私が図々しいのでしょうか?

No.2250884 15/08/30 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 15/08/30 11:38
お礼

やはり、私が頼るのが間違いなのでしょうか…。確かに息子から父親に頼むのが一番ですが、息子はあんな父親には頼りたくないと…。
ただ、一般的に離婚した父親は子供の為に少しでも助けたいと思うのが普通かな?と思い相談しました。離婚した方、元旦那さんはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧