注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

結婚式の招待状が来ない。

回答28 + お礼5 HIT数 10015 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
15/09/10 23:30(更新日時)

他県に住む友人が来月結婚します。
遠距離とはいえ毎年3回以上は会う仲で、相手の男性との馴れ初め、プロポーズの話、婚約、結婚式の準備の流れまで、会うたびに聞いていました。

「結婚式には来てくれる!?」とも言われていましたので楽しみにしていました。
そしてついに、友人がツイッターで(私が見ていることは知っています)「招待状発送しました!」とつぶやいていたので、毎日毎日ポストを確認しているのですが…
あのつぶやきから1ヶ月…、いっこうに届きません。

もう来月には結婚式なのに、発送してから1ヶ月も届かないということは…これは…これはもしかして……招待されていないということですか。
それとも、未婚の私には分からないだけで、ブライダルの方にお任せして発送した場合、印刷等に時間がかかるのでは…
あ、私の住所はちゃんと知っています(年賀状は来ました)

この苦しみから放たれたいです。
毎日ポストを確認するのはもう、辞めたほうがいいですか?

No.2252111 15/09/02 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 15/09/03 07:07
お礼

皆さん、ありがとうございます。
正直、ここ数日はポストを確認しながらも諦め始めていたので、本人に聞くという選択肢がありませんでした…

考えてみれば、本人に聞けばいいんですよね
ものすごく聞きにくいですけど…

No.15 15/09/03 21:57
お礼

更にレスをいただきありがとうございます
ま、まだ、聞けていません…
せっかく背中を押していただいているのにごめんなさい\(_ _)
もうすこし待ってみようかな!…なんて…

思い返せば、最近は連絡取ってないかもです。
結果報告できるように頑張ります

No.16 15/09/03 22:01
お礼

13さんのおっしゃる通りで、思い当たる節がないとは言い切れないんです…
だからこそ、連絡しづらいというか、空気読むべきなのかな、という気持ちがありまして。

もし、本当に来なかったら、彼女のためにも遠くからおめでとうと言うことにします!!!

No.28 15/09/05 09:17
お礼

皆さん、ありがとうございます
レス、ひとつひとつ読ませていただいてます

先日お酒を飲む機会があり、酔った勢いを借りてメールで単刀直入に聞いてみました。
それでもドキドキしながら送りましたけど…

返事はありません…
元々返信が遅い子ですが、この土日で返信がなかったらもう決まりだと思います

何人かおっしゃっていますが、故意に呼ばれてない線が強い気がしてきました。思い当たる節がある!と言いましたが、私が思っているより、もっと単純に好かれていなかっただけなのかも…

朝から凹んでます…

No.31 15/09/10 06:12
お礼

報告が遅くなってしまってすみません!
あれからしばらくして友人から電話があり、「親族だけですることにしたの、呼べなくてごめんね。」ということでした。
しかし、Twitterには相変わらずと「二次会どうしようかなー♪」などと書かれていて(私が見ているのを忘れている?)やっぱり故意に呼ばれていない気がしてます

もう呼ばれてないことに対しては受け止めましたが、これからどんな顔で会えばいいのか分からなくなりました

皆さん、付き合ってくれて、ありがとうございました!誰にも相談できなくて!

もうポストも確認しなくてよくなったし、すっきりさっぱり今日も仕事頑張りますかー!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧