注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

私に頼りたいママ友

回答9 + お礼4 HIT数 4010 あ+ あ-

働く主婦さん
15/09/04 17:45(更新日時)

ママ友との関係に悩んでいます。
うちの家族の一員になろうとしている?ってぐらい私に依存気味なママ友。朝のおはようからLINE攻撃。ブログもみつけられ、フエィスブックやってる時間を確認されたり。。。精神的に弱くパニック起こすと私の名前を叫ぶそうです。。そんな彼女と距離をおきたいが為に仕事をはじめました。

子供が同じ学校に通っていて免許を持っている私は登園場所までお願いされる事が週に1~2回。
彼女も体調悪いのはわかりますが、私も持病で副作用がある薬を飲んでいて下の子もいるので数分とはいえ子供3人をみるのは辛いのです。しかも彼女も持病があるのに用事があるといって子供つれてショッピングセンターばかり行ってるのがどうも納得いかず。。←注意はしています。無理はしないでおこうと思いますが断るのも心が痛くなり断る度に時分が嫌な人間に思えてきます。朝のこの登園時間が嫌で朝から動機がするようになりました。それでついに顔を会わすのも嫌になり登園バスを今日断りましたが余計に罪悪感でいっぱいです。。
皆こういう場合どうするんだろう。
旦那には無視しろって言われましたがそんなことしたら彼女は学校の先生、他のママにまで涙を流して相談するでしょう。過去に家出している様子をのせたタイムラインをみなかっただけで裏切りられたと書かれましたから(  ̄▽ ̄)
幼稚園はとてもいい学校で子供が楽しんでいるので絶対にやめさせたくありません。

タグ

No.2252174 15/09/03 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 15/09/03 10:05
お礼

>> 1 旦那さんの言う無視はまずいと思いますが、このままの付き合いを 続けるのはストレスになると思います。なので、断ることに罪悪感を もつ必要は… そうですね。このまま続けるともっとストレスたまりますよね。
罪悪感をもつ必要ないの言葉でとても気持ちが軽くなりました。
ありがとうございました。

No.6 15/09/03 10:08
お礼

>> 2 数分預かるのも嫌っていうのは、よっぽどじゃないですかね。依存傾向にある人には、できること、できないことの線引きが大切です。できないことはでき… 強く言わない私にも原因があるんですよね。断る理由はちゃんとあるし、次お願いされたらハッキリ断るようにします。ありがとうございます!
ありがとうございました。

No.7 15/09/03 10:11
お礼

>> 3 その人はもう主さんに依存している感じですね・・・もっと酷くならないうちに、距離を置いていったほうがいいですよ。仕事を始めたのはよかったし、そ… 私の両親だけでなく、親戚とまで仲良くなろうとしています。今のうちで距離をおかないともっとひどくなりますよね。こないだ家に来るのは知ってましたがピンポン押さずにはいってきたのはビックリしました。。

今後の事を考えると今で勇気をだすべきですね!ありがとうございます!

No.8 15/09/03 10:14
お礼

>> 4 きっとその人はちょっとおかしいって他の人たちも分かってると思うから、あまり気にすることはないと思いますよ。泣こうが喚こうが好きにさせたらいい… 確かに周りも気づいてるかもしれません。もしかしたら私の事を悪くいうでしょうが堂々としていられるように頑張ります!ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧