注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

何もしない

回答17 + お礼3 HIT数 4289 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
15/10/08 08:50(更新日時)

知り合いのAがいます。
Aは三人の子持ちで男の子、女の子、男の子で全て年子です。

Aは家事は一切せず、上の子は保育園に入れ二階の部屋に引きこもりで、すべての家事は旦那さんがしています。

たま〜にラインのメールが来るのですが、それは構わないのですが、昨日は妊娠中の私に性別を聞いてくるメールが来て話したら、男の子は育てにくいよ。女の子はスムーズに言ったけど、男の子はそうは行かないよ。これから出産する人にいう事では無いと思います。

私には女の子はいますが、男の子は初めてです。

どのように大変なのか聞いても、大変だよ!の一点張りでホトホト困ってしまいます。

彼女はケータイゲームを一日ずーっとしているようです。

No.2262295 15/10/04 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 15/10/04 09:38
お礼

私からすれば、あなたの子とうちの子は同じではないし、産まれてくるまでどんな子かわかりません。

旦那の兄弟はみんな男ですが千差万別です。

昔から一姫二太郎と言うし、Aの言う事は信じません。何もしないから、大変だとおもうのかもしれません。

オムツも12時間取り替えないうちですから。

そんな人のアドバイスはアドバイスに奈良ないと思います。

No.9 15/10/04 16:28
お礼

Aがわざわざそんな事今から出産し我が子の誕生を楽しみにしているのに、言うことですか?不愉快です。

それぞれ赤ちゃんに個性があるから産まれてくるまで大変かどうかわからないじゃないですか?

それを露骨に言われると腹が立ちます。

多分Aがおかしいんだと思いますけど。

No.13 15/10/05 10:40
お礼

友人Aの所は男、女、男です。
もう一人は双子の女の子と、女の子です。だから別です。

跡継ぎ問題で私が泣かせたわけではありません。何度も言いますが、どっちにしろ今だろうと後だろうと知ることになるし、産まれればなおさら騒ぎます。隠すなんてできません。周囲が許さないでしょう。

団塊の世代以上に聞かれて、伝えると、も~大騒ぎです。今から大騒ぎで、跡継ぎだね。おめでとう!旦那さんも大喜びだ!と大騒ぎされます。旦那も聞かれる人に話してます。

そういう所に嫁に来た以上の宿命で男が生まれるまで生まされる可能性があることくらいわかると誰が嫁に来てもわかると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧