注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

主人の不倫相手と直接対決

回答32 + お礼25 HIT数 6421 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/10/11 23:28(更新日時)

主人が不倫をしています。相手は、中学生と小学生(高学年)の子供がいるシングルマザーです。

私が浮気を疑っていた時も、見え見えの嘘をつき、とうとう相手を特定できた時も、別れる気はないと開き直りました。
私も、しばらく放っておこうとも思いましたが、もう1年半になりますし、旅行に行ったり、周りのことなど何も考えていない状態で、このまま年を越すのは嫌だなーと思い始め、彼女と直接対決をしようかと考えるようになりました。

はじめは、そんなことして主人にチクられたら、と思って絶対できないなと思っていたのですが、主人に言ったらあなたの子供と両親、子供のこともあるから、元旦那さんにも話をするよと言って、別れさせようかと思っているのですが、うまくいくと思いますか?

子供は関係ないという気持ちは私にもありますが、もうこの手を使うしかないというか、、、
こういった経験された方のご意見聞けたら嬉しいです。

No.2263974 15/10/09 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/10/10 03:47
OLさん51 

それは脅迫になります。
そもそも相手の親とか子供、ましてや元旦那なんて全く関係ないですよね。
主さんは少しでも不倫相手の周りに不倫の事実をバラして不倫相手を不幸のどん底に落としてやりたいんだろうけど、やめといた方が良い。

主さんはもう少し法律の事とか勉強して、旦那とやり直したいなら旦那との関係にも意識を向けなきゃ。
スレ読むと旦那とやり直したいとかじゃなく、女の意地とかプライドで女だけ標的に動いてる感じがする。

一年以上ただ様子見してた主さんが招いた結果でもあるんだから、まずは証拠集め。
そして旦那が女と別れるつもりないなら離婚を視野に入れるか。
そしてまずは張本人である旦那と話すのが先決。離婚も視野に入れるならその準備もしなきゃ。

とにかくそれは脅迫にあたるからやめときましょう。

No.52 15/10/10 07:51
通行人52 

主さん、何歳ですか?お子さんはいますか?
お子さんがいないなら、離婚を考えた方が良いかもしれませんよ。
不倫女は、ネグレクトでしょうから、周りや子どもたちも、母親が不倫してるのを知ってると思います。
旦那さんには、感情的にはならないこと。問い詰めないで、ひたすら証拠集めです。
主さんが笑顔でニコニコ、毎日美味しい食事を用意してたら、主さんの方に戻ってきそうかな。
肝心なのは、主さんが旦那さんを好きかどうか?不倫女に負けたくなくて、意地になってるかどうか?自己分析してみてください。

No.53 15/10/10 08:30
通行人53 

努力?可哀想って言うか子供にとっちゃ最悪の思い出。
大人になったら、母親に対して嫌悪感が出てくる
子供もいるからね。意味がわかり出して。

自分が子供を持って、初めて母親がした事がどんな事か分かる。

No.54 15/10/10 11:46
通行人5 ( 30代 ♀ )

『不倫相手をこらしめる』って…。
既婚でありながら女性に手を出して遊んでいるのは主さんの旦那さんですからね(^^;)

おかげで女性側は離婚にまでなり、いい迷惑してるかもしれないですよ。
自分が離婚したんだから、相手も離婚してくれるだろうと期待しているかもしれないし…。

家族である自分の旦那を、まずどうにかするべきなのでは…。
パチンコにはまったらパチ屋に文句言ったり、
風俗にはまったら風俗嬢に文句言ったり、
そういうのに似てる気がする…。

ダメなのは主さんの旦那さんですから…。
本人をどうにかしないと、店を変え、人を変え、同じこと繰り返すだけだと思いますよ…。

自分だけ家庭をキープして、たまに自分の身体で性処理する男って…。
不倫相手は無料風俗なんですかね?
今の状態で十分、不倫相手は惨めだと思いますが、どうでしょう?

No.55 15/10/10 16:33
経験者さん55 ( ♀ )

一年以上知りながら何もせず、喧嘩して旦那さんを開き直らせてしまった。
開きなおった位ですから、浮気相手がよっぽどいいんでしょう。

最終的には離婚するか?しないのか?の話し合いになると思いますよ。

No.56 15/10/11 22:31
お礼

>> 49 4です。その後、真実をお話しします。 子供には、可哀想な事をしたと思います。 でも、成長して行くに連れて、私の事や気持ちを理解してくれて… 再度レスありがとうございます。不倫される側は、毎日毎日いろいろなことを悩み、苦しんでいます。不倫交際をする当事者達も、思い通りにはならず、苦しんでいると言われるかもしれませんが、それは自分で選んだ道だから、納得もできるでしょう。
奥さんに幸せになってほしいと思うのは、あなたが後ろめたい気持ちをなくしたいがための思いで、奥さんの事を思っての気持ちではなく、あなた自身の為です。
私がしようとしていた方法が間違っているというご意見は、大変参考になりました。ありがとうございました。

No.57 15/10/11 23:28
通行人17 

人は誰でも悪は心の底に潜んでると思います

疲れと辛さが主さんの悪を引き出して
しまったんだよ

皆さんに止められて冷静になれて良かったね

ご主人と離婚を考えてないなら演歌の世界じゃないけど、ご主人が船で航海に行っていると思って主さんは港になったらいいです

お金は入れてくれるんですよね
お子さんと主さんが仲良く生き生き明るくしているのが主さんの為にもなり
ご主人も、あれ?となると思います

心の片隅には離婚も視野に入れて主さんとお子さんの絆を強くして下さい

ご主人には食事はしっかり作り挨拶は
しましょう

やれる事やっても駄目だと主さんの心が自然に決まると思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧