注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

出身地を悪く言われた

回答21 + お礼6 HIT数 2960 あ+ あ-

学生さん
15/10/13 18:08(更新日時)

自分の出身地を悪く言われました。

地方から上京してきた大学の友達に

「大阪人は、がめつくて汚い。道路も汚いし靴が汚れる」と言われびっくりしました。

そのとき、私とその子以外に数人友達がいましたが、その子以外は私も含め全員大阪の人です。

別に、その子が大阪のことをどう思おうが勝手ですが、大阪出身の本人達を目の前にしてそんなこと言うか?と思いました。
それに、大阪人でもない当の本人が1番がめつくて(根性や言葉遣いが)汚いので
余計にむかつきました。

もう関わるのは、やめるつもりですが
出身地に限らず、悪い偏見やイメージをその本人がいる前でベラベラ言うのってデリカシーが無いと思うのですが。

どう思いますか?

No.2264742 15/10/11 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 15/10/12 02:43
お礼

>> 1 そいつの出身は どこですか? 山口県です。

No.6 15/10/12 03:29
お礼

>> 2 朝鮮人みたいだねw 朝鮮人は日本人に会うと全然知らない人であっても そういうこと言うよw でも、イメージ的に関西人はそう思われてる… もろ朝鮮人顔の彼氏がいて、韓国が好きな子なので怪しいですね。失笑

確かにイメージはありますよね。
だけどそれを面と向かって言われたのは初めてなのでw

No.7 15/10/12 03:35
お礼

>> 3 そんな奴は放っておけ! それよりそいつの出身地はどこなん? そいつの出身地の人間は、そんな奴らがいっぱい居るんだろうなぁ、きっと。 … その子は山口県の人です。
その子は基本普段から愚痴や僻みが大好きな人なので、大阪を悪く言われても、みんな相手にしていない様子でした。
だけど私は、初めて自分のことを悪く言われ、もう関わらないでおこうと思いました。

No.8 15/10/12 03:43
お礼

>> 4 その人にあなたの方が大阪の人よりがめつくて口が悪いと言ってみて、たいして気にしていなければ、その人の価値観としては素直に正直に話す事が美徳と… 誰もが認める美少女って感じの可愛い子に「みんな○○のこと可愛いっていうけど、私からしたらどう見てもブスやけどな〜」なんて面と向かって言うぐらいですからね。
これまた当の本人は、めちゃくちゃ残念なお顔なのに。苦笑
素直に正直に話すことが美徳だと思っているかも知れませんねw

私も関わりません。

No.11 15/10/12 11:11
お礼

>> 9 あの… 山口県の人が、みんな悪いんじゃないので、山口県に悪印象を持たないで下さい その人… 多分、本当の友達は居ないと思います 思いやりのな… 山口県の人みんなが悪いとも、山口に悪印象ももちろん持っていませんよ(^^)
ただ、そいつがたまたまそこに住んでいただけです。

でも関西人って確かにそういうイメージを持たれているので、それは仕方ないですし、別に各個人が実際そうでなければ何の問題もないと思います。
でも、それを面と向かって言われたのは初めてなので。

がめつい、道路が汚いですら直接言われたらびっくりするのに
「大阪人は汚い」なんて。苦笑
そいつの大学での友達大阪の人なのに。
友達のこと汚いと思ってたんだwと
非常に不快で、それと同時にこんな非常識な人いるんだなと驚きました。

No.14 15/10/12 17:05
お礼

>> 12 書き忘れたけど俺というか家の一族は関西 俺も2年だけ大阪に住んでたよ でも、関西人いわく関西の事を良く理解してる東京の人って言われたけど… どこの人が良い悪いなんて結局人によって違いますよね。
まあ、大阪を悪く思おうがかまわないけど、それを面と向かって言われたことは初めてなので、その非常識さに驚きました。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧