注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

残業代が削られる!節約しなきゃ!

回答6 + お礼1 HIT数 1667 あ+ あ-

331( 42 ♀ XjiLCd )
15/10/24 12:20(更新日時)

小学生と幼稚園児の子供がいます。

主人の勤めてる会社の経営状態が悪くなり冬のボーナスは出ないだろうと言われています。
ただでさえ少ない手取りなのに残業代も削られ…子供が成長したら学費にお金がかかるしコツコツ貯めていますが悲しい貯金額(>_<)
私もパートに出ていますが手取りは4〜5万円程しかなく自由に使えません。
上の子に持病があり病院に連れて行ったりがあるので、これ以上シフト増やせないし…あー宝クジ当たらないかなぁ♡なんて甘い夢を見ながら生活しています。

隣の芝は青く見えると言いますが、周りのママさんが綺麗なネイルして新しいバッグを持ってるのを見ると羨ましく思えます。

何なんだろうこの気持ち。
情けないなぁ。
強い母にならなくちゃ!
年末には家族で忘年会しよう。
それを励みに頑張らなくちゃ。
どうか、私に励ましのお言葉ください。
皆さん、どんな節約していますか?
ビンボー母ちゃんにアドバイスを!!

No.2268102 15/10/22 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 15/10/24 11:16
お礼

皆様、回答ありがとうございます。
私は短大卒で40代なので保険会社は厳しそうです。
私も他の人と比べたって何も生まれない、虚しくなり幸せな気持ちなんかになれないのにバカだなぁなんて思います。
前を向いて周りなんか気にせず頑張ります。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧