注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

産婦人科に親同伴、旦那さん同伴の方

回答38 + お礼10 HIT数 10357 あ+ あ-

働く主婦さん( 24 ♀ )
15/11/03 09:07(更新日時)

妊娠8ヶ月の主婦です

私の通ってる産婦人科の事なんですが、
親同伴、夫婦で来てる方が大半です。
私も旦那が休みの日は一緒に行きますが旦那は車で待ってます。

中待合室と外待合室ってありますよね
私が通う産婦人科は中待合室と外待合室はすごく近くて外待合室はかなり広く中待合室は結構狭いです。
中待合室って尿や血圧、体重をはかったりして先生に呼ばれるのを待つ人が使うんだと思いますが…そこに夫婦でいる方ってどうなんでしょうか

体重はかるときとか結構気まずいです。
確かに妊婦さんが不安で一緒にいたい気持ちもあると思いますし
一緒にエコーを見たり話を聞いたりするなら…と思いますが奥さんだけ中に入って旦那さんは中待合室で待ってる時があります。
それって一緒に中待合室にいる意味あるのかな?と思ってしまいます
でもまぁ、奥さんが不安だからギリギリまで一緒に待ってて欲しかったのかな?と解釈してますが
うちの病院はかなり狭いわけではないですが、人気ですごく混む病院なので人数で沢山になってしまうんです。たまに夫婦だらけで椅子がいっぱいで座れずに外待合室で待ったり、酷い時は立ちっぱなしなんてこともあります。
そういう時は正直、奥さん同じ妊婦だからもう少し配慮してくれてもいいのにとガッカリします。

しかも家みたいにリラックスしながらべたべたしていて足を通路に伸ばしてる旦那さんがいますがこないだ入院中で点滴さした妊婦さんが通れず困ってるのに足を引っ込めなかったためつまずいていたのを見ました…
旦那さん謝りもせずに携帯弄ってて奥さんの方も旦那さんに抱きつきながら足を伸ばして座っていてその妊婦さんを睨んでたのが印象的です。
ちなみに妊婦さんが誤ってました…

親同伴で来てる方も同様です。
お子さん連れの方は別ですが、中待合室の数少ない椅子は妊婦さんの為にあるんじゃないの?親御さんや旦那さんは大人なんだから外待合室で待つとかした方がいいんじゃない?と思ってる私は妊婦様なのでしょうか…

ですが座る場所が無くて立って待つ妊婦さんと堂々と座ってる親御さんや旦那さんを見てると腹が立ちます

悩みというより疑問に近い愚痴でした…

タグ

No.2269943 15/10/29 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 15/10/29 14:54
お礼

>> 1 そんなに居るんですね、旦那とか親同伴。 私が最後に出産したのは、10年前ですが、10人中1組いたかな?って位でした。 旦那は居ても、… 早速のレスありがとうございます。
病院によってっていうのと、年々増えてるって事なんでしょうね…
旦那さんに負けず劣らず親同伴も結構いますよ。大体お母さんですね。たまに両親。

検診の時毎回夫婦でいっぱいなのです
一度すごいのが、
夫婦+お互いの両親も一緒ってのがありました。

No.5 15/10/29 15:07
お礼

>> 2 そこの椅子はあなた方付き添いの人用じゃないのよ!って思いますよね。 私も旦那に付き添ってもらったことはありますが、基本旦那は大学病院だった… ありがとうございます
そうなんですよね…こないだ2人のお子さん連れの方がお子さんに、ここはお腹が大きい人が座るお椅子だからとお子さん2人を同じ椅子に座らせていたのですがお子さんは狭いのに文句も言わずに大人しくしてました

それを見てこんな小っちゃい子ですら気を使えるのにー!っと思ってしまいました

No.7 15/10/29 15:16
お礼

>> 4 席を譲らない旦那さんや親のスレよく見ますね 減らないのが残念に思いますし、どこの地域にもいるんだなぁとも思います 私も4人目?の家族… ありがとうございます
減るどころか増えてる気がして本当に残念ですよね
産婦人科に限らず病院施設全般的に言える事ですね!
確かにお子さん連れは仕方ないとしてもギャーギャー騒いでるのを注意出来ないと周りに迷惑ですよね

院内や電車など色んな人が居る場で飲食はよろしくないですよね…マックなんて油臭いし
妊婦さんはニオイに敏感だから特に

しかも切迫の方とかいるかもしれないし、
ちょっと配慮して欲しいと感じますよね

No.8 15/10/29 15:21
お礼

>> 6 うちの産婦人科もそうですよ~ うちも主さんと同じ妊娠8ヶ月ですが、最初の頃は苛つきが凄かったです。 今は産婦人科から産科に移ったので… ありがとうございます
確かに病気のお子さんがいるのはちょっと…
うちの産婦人科は小児科もやってるので仕方ないんですが、そうでない場合はいかがなものかと…

妊娠中になってはいけない病気なんかもありますし、妊娠中は免疫力の問題もあって移りやすくこじれやすいですもんね。

席が沢山あるなら後はマナーだけで問題ないですよね!

No.13 15/10/29 16:53
お礼

>> 9 うちの嫁は僕がついていかないと 腹立てます。誰の子か?って言ってきます。 その産婦人科二階建て 男性が利用出来るトイレは待合の多目… 確かに私の旦那も産婦人科に限らず病院に行くのを拒みます 笑
産婦人科は特に女性ばかりだから自分は場違いだと言ってます
ですが赤ちゃんは見たいようで車で待ってます

確かに夫婦同伴の方も、旦那さんは嫌々な感じだったりカメラ持参で旦那さんの方がやる気満々だったりまちまちですね

No.14 15/10/29 17:01
お礼

>> 10 母親同伴の場合、出産する側の娘よりも母親のテンションがやたら高くて声も大きくて、態度も大きくて⤵産婦人科、産科と婦人科が分かれている病院て少… ありがとうございます
確かに妊婦さん以外の患者さんだともっと不愉快ですよね
妊婦さんを見るのも辛い方もいますもんね。

お母さんがテンション高い方結構見かけます

私切迫早産で入院中の診察で点滴さして待合室にいたら親同伴のお母さんの方に色々言われました
あらあらまぁまぁ!って感じで…

No.15 15/10/29 17:05
お礼

>> 11 旦那はまだ許せるが親はいらないだろうと思う。ましてや妊婦さんに座らせず自分たちは座るとは。 呆れてものがいえない。 病院に訴えたらいかが… ありがとうございます
夫婦二人のお子さんですからね、夫婦同伴は確かに…マナーがあれば!
でも親御さんも孫だから嬉しくて嬉しくて仕方ないんでしょうね…

病院側には結構クレームがいってるとおもいますよ!ですが対策はないですね

No.16 15/10/29 17:11
お礼

>> 12 私の通う産婦人科もかなり見かけますね。 旦那も親もって結構いますが…通っている婦人科が、コンセルジュ?がいるところで、立っている妊婦さんがい… ありがとうございます
インフルエンザはちょっと!!
いや、かなり危険ですよね!

妊娠中にインフルエンザにかかれば胎児に影響が出ると言われてる病気ですから
常識的にダメですよね

インフルエンザの子供を連れ回すのはどうかと…周りにも子供自身にも危険ですよね

私の病院の場合は小児科も待合室一緒だから複雑です…予防接種や怪我中心ですが

No.18 15/10/29 18:09
お礼

>> 17 ありがとうございます
もう8ヶ月なので病院は変えられませんね…

No.24 15/10/30 00:54
お礼

まとめてのお礼ですみません
ありがとうございます!

私も病院は近所じゃないので、車で運転して行ってます!

席が全部親御さん、旦那さんで埋まってる時もあってずっと立ちっぱなし…なんてことも。

病院自体は広いんですが、それ以上に親同伴旦那さん同伴が多いんですよね。
今度看護師さんに相談してみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧