注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

家を出たいです。

回答10 + お礼4 HIT数 1767 あ+ あ-

ふみ( 16 ♀ TXJNCd )
15/12/01 01:19(更新日時)

受験生のくせにバイトをしていて勉強もろくにせず絵を書いてばかりで大学受験を失敗したにも関わらず選ぶ権利があると思っている馬鹿な姉にバイトをしているから落ちたんだよと言うと父親に切れられ殴られました。納得出来なかったので殴り返したら殴り合いになり、おでこと後頭部にたんこぶ、左目の上が腫れています。妹は小学四年から不登校でもう四年も学校に行っていません。理由は特になく、ただ行きたくないから。不登校のくせに親に取り入るのは上手く、妹に学校に行けと言っただけでも殴られます。母親はことなかれ主義なので頼りになりません。そんな家にいるのがここ数年嫌で仕方ないです。
妹を妬んでいるのは自分でもわかっています。比べても仕方ないことくらいも。でも辛いことがあった時ふと妹を見るとどうしても自分は頑張っているのになぜ頑張っていないコイツが辛い思いをしていないんだと思ってしまいます。
姉のことも余計なことを言いすぎたと思っていますが、自業自得だと思います。あと自分も自分のことを棚に上げていますが父親自身が余計なことをよく言うのに自分のことを棚に上げて腹が立ちます。
高校を卒業するまで我慢するつもりでしたがもう無理なので今すぐ家を出たいです。
どうしたらいいですか。長文失礼しました。

No.2279207 15/11/29 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 15/11/29 21:55
お礼

>> 1 現実を教えて頂き、ありがとうございます。
自分が生きるということを甘く見ていることはわかっています。
でもあの家にいたくないんです。
父親は私の夢を侮辱しました。家族と私は分かり合えないんです。売春はできればしたくないです。男の人の下半身を舐めるなんて嫌です。もういっそ死んだ方がいいんでしょうか。

No.6 15/11/29 22:15
お礼

>> 3 読んでいても、ちょっと意味がわからないのだけど、あなた方は三姉妹で妹は不登校で、姉は受験生ってことでしょうか? 兄弟、姉妹っていうのは、利… レスありがとうございます。
分かりにくくてごめんなさい。私の家庭は三姉妹です。
家族でいられるのはあと2年だけです。でもその2年が長くて耐えられないんです。でも私はまだ子供だから養ってもらわなければ生きていけないんです。妹はただめんどくさいから学校に行っていないだけなのでサボりだと私は思っています。

No.8 15/11/29 22:22
お礼

>> 5 中卒で働ける所で働きながら定時制か通信制で高校を卒業する方法もあります。 レスありがとうございます。
定時制…働くことしか考えていなかったのでそれは思いつきませんでした。
その事も考えてみます。
教えて下さりありがとうございます。

No.9 15/11/29 22:35
お礼

>> 7 >2 まーまーまー落ち着いて(笑) 私もねそういう道通ってきたから、主さんの気持ち分かるのよー 私の親も私の夢を馬鹿にしたの… レスありがとうございます。
自分の夢を侮辱されたのは本当に許せませんでした。私は進学か就職か迷っているのですが、就職の方を侮辱されました。
そんなことも出来るのですね。ありがとうございます、少し気が楽になりました。それとさっきまでは頭に血が登っていて冷静に物事を見れていませんでした。もう少し考えてみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧