注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

自分の枠

回答4 + お礼2 HIT数 850 あ+ あ-

通行人
15/12/01 16:21(更新日時)

はじめまして!
いきなりですが。
混乱しています…
僕は26歳、職人をやっている、診断はまだ下りて居ませんがFTMです。
身体への違和感、男として扱われたい気持ちだったり、男として女を好きになったり、身体や戸籍以外は戸籍が男性の方と変わらないと思ってずっと生きて来ました。
でも治療となるとリスクなどを考えてしまい踏み切れないです。
ただ身体への違和感など辛いこともあるのでそんな気持ちがあるのに治療へ踏み切れない自分に戸惑いを隠せません。
俺は一体何者なんだろうと頭の中がごちゃごちゃです。
ただ今現在、男として生きたいという気持ちは強くあります。
でも、中途半端な自分が許せないというか…
正直、恋愛も難しい立場にあるのに、自分の生きる方向性がこんなんじゃ男として結婚もできず、これから先、一生独り身何じゃないかと色々不安だらけです。ただでさえ、将来的に付き合った女性に色々諦めさせてしまう立場にあるのにって思い、なんか本当情けないです。
同じような境遇の方、いらっしゃったりしませんか??

タグ

No.2279625 15/12/01 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 15/12/01 16:09
お礼

>> 1 似たような感じでFTXです。 かつて 中学くらいから彼女が出来て 男になりたくなってしまい 将来的に手術をしてもよいと考えましたし 結局… 主です。
レスありがとうございます!なんとなく似てる部分はありますが、僕は女として生きるって気持ちは0なので違うなって気もします。
でもお互い何なのかはっきりわからないところは同じなので心中、お察しします。お互い頑張りましょっ!!

No.5 15/12/01 16:10
お礼

>> 2 同じように悩んでいる方はたくさんいらっしゃいますので、一人じゃないってことは知って欲しいです 自分の性にこだわることはないです、自分は自分… 主です。
レスありがとうございます!
そうですね、世の中に同じ様な悩みを抱えてる人はいるかと思います。
色々話してみます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧