注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

ここの回答あまのじゃくだな

回答43 + お礼2 HIT数 3193 あ+ あ-

おばかさん
15/12/06 16:25(更新日時)

他にもいろいろありますがパッと思いだせたのと書きやすいのを例に出します

例1
女性が男友達のことで相談
女性は恋愛望んでなかったのに恋愛求められたって悩みには「二人で会ってりゃ当たり前」「女性とただの友達になりたい男なんかいない」って回答が多数
女性は恋愛望んでるけど男性からアクションがないって悩みには「気がないんでしょ」「男だってただの女友達でも二人で会うよw」って回答が多数

例2
スレ主が貧乏で金持ちの友人がおごってくれないって悩みには「なに甘えてんの」「意地汚い!図々しい!」って回答が多数
スレ主が金持ちで貧乏の友人におごりねだられたって悩みには「心が貧しいね」「友達ならおごってやればいいのに冷たい」って回答が多数

この調子だから結局真に受けても仕方ないんでしょうね

タグ

No.2280318 15/12/03 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 15/12/03 22:14
お礼

レスありがとうございます

どう説明すればいいんでしょうね

他のサイトだとここまで偏っていないんです
「相談者に対して反論か賛同か」が軸じゃないんです
あくまでも客観的な「落ち着いた」回答が多い
だから内容や相談者がどの立場かによっての偏りがない

No.24 15/12/04 19:37
お礼

レスありがとうございます

以前私自身が少しも文面変えず別のサイトに載せてみたところ、こことはまったく違って客観的で冷静な意見が多くて感動しましたよ
もちろんそのサイトも普通の一般人ばかりのサイトです

例2で例えれば、本人が貧乏側の相談でも金持ち側の相談でもブレがなく基本的に「相手から言ってくれて言葉に甘えるならともかく、自分からおごりをねだるような人は友達としてないよ」との意見が多かった
ここではスレに書いたようにスレ主がどちらだろうと同じ内容でもスレ主が袋叩きなんですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧