注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

内孫外孫

回答15 + お礼3 HIT数 6184 あ+ あ-

悩める人
15/12/11 16:05(更新日時)

外孫ばかり可愛がる義親。同居して三年、うちの子供たちとは遊んでくれない。出かけない。特に何もくれない。教えない。そもそも相手にされない。それもこれも義妹は毎日義親の仕事場で何するでもなく居る。いつもいつも居る。外回りの仕事にも義妹&その子供で付いて行く。次々子供を産んで毎日親に頼る。病院も買い物もお出かけも何でもない日も全て頼る。日曜日が唯一義親休みだから、少しは相手にしてもらえるかな!?と期待するが、義親は義妹&その子供とお出かけ。そんなかまってちゃんな義妹のせいでうちの子達は全く相手にされない。近所の人から内孫だから大事にされてないんだね。子供遊んでもらってるか?といきなり話しかけられる。子供達は何も答えられなかった。事実だから。近所にもわかる位なんだと悟り、私はそんな子供達と見知らぬ土地で一体なんでここに居るのか…と考え出したら頭痛や耳鳴りがしたり動悸息切れめまいが出て辛いです。義妹がまた明日も明後日もその先もずっと一生やって来ると思ったらパニックになり子供や旦那にバレないように吐いたりしてしまいます。今さら別居も無理です。愚痴が言える人もいなかったので誰かに聞いて欲しくてここで言わせてもらいました。

タグ

No.2281615 15/12/08 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 15/12/08 07:55
お礼

一括のお礼ですみません。何度も何度も受け入れようと努力はしましたが、拒絶反応が出てしまいます。同居するからには何事にも義親やこの家を優先してきた自分がバカらしく思えて情けなくて悲しいです。そういうことももうやめようかと思います。ありがとうございました。

No.7 15/12/08 17:15
お礼

今まで色々悩みはありましたが、身体の不調が出だしたのは初めてで、こんなにしんどくて辛いのかと思い知りました。別居も離婚も出来ないです。嫁いだからには…とこの家の人間になるため認めてもらおうと努力したり、期待し失望する繰り返しにも疲れました。何より子供達が相手にされない自覚していることが不憫で悲しくて私は自分自身を攻めてしまいます。ここで色々意見を聞かせていただき自分が無理し過ぎていたかもしれないと気づきました。もう少し自分の楽な道を選んでいきます。ありがとうございました。

No.17 15/12/11 07:58
お礼

別居出来ない理由は、自営業だからと、旦那が同居の為にリフォームしてくれたからです。勿論ローンもあります。随分あからさまと言うご意見がありましたが、まさにその通りだと思います。色んな物を捨てた覚悟で見知らぬ土地に来て何故、こんな風な対応をされないといけないかが理解出来ないし、今さらながらここに来なければ良かった。と思います。主人に体の不調を訴え病院に行くことにしました。少しでも改善できるように自分なりの逃げ道を探していきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧