注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

結婚後の中絶、イライラ

回答40 + お礼17 HIT数 12060 あ+ あ-

専業主婦さん
15/12/15 15:04(更新日時)

はじめまして。
結婚1年半の新婚です。
一緒に住んでからは5年程になります。

私は彼と付き合ってる時に、一度中絶経験があります。その後、あまりにも辛そうだった私を見て、必ず幸せにすると約束してくれました。
そして、私は今とても幸せな生活を送っています。

しかし、結婚後初妊娠…
元々人生設計に子供を作るという予定は立てていませんでした。
でも、実際出来たら喜んでくれるのかな?と思ったら、旦那は「え?」と軽く放心状態。
旦那は自分が子供っぽい部分も自分でよくわかっています。でも、私が欲しがっているものや、やりたいことに対して全て叶えてきてくれていました。
だから、今回の妊娠で私が産みたいのなら、私の願いは叶えたいから産んでもいいと…。
しかし、旦那は障害もあり、子供が旦那の障害のせいでイジメられるかもしれないので行事事には一切顔を出さない。(これは旦那も自分の障害がコンプレックスなので自分の為でもあります)
また、私が育児でイライラしてるのを見てしまうとどんどん嫌いになってしまう。最悪離婚するかもしれない。
私が今まで子供いると大変だとか、(自分を正当化するために言っていた言葉)マイナスな事を言っていたのにも関わらず子育てが出来るのかも不安だと。
養育費はしっかり支払うから(旦那は高所得)、離婚して育てても良いという選択も与えられ…。

旦那は私とずっと今までの何の不自由もない生活をして、仲良く暮らしていきたいんだと思います。わたしも旦那といつまでも仲良く居たい。
でも私の性格上ずっとニコニコしながら妊娠生活や子育てを出来ません。当たってしまう事もあります。
そうなると離婚してしまうかもしれない。
私は一度も社会に出たことがなく、離婚後苦労することは目に見えてわかっています。自分のためだけを思うと離婚なんてせずに今の生活を続けるのが利口だ。そう思っています。

私は旦那に依存しています。マインドコントロールも。

今回、妊娠したのは本当にびっくりでした。
しっかり避妊していたのに…。絶対なんてないですね。
旦那には私が中絶すればパイプカットもしてと頼み、承諾してくれています。

子供を一緒に育てれば、3割は今までよりも楽しいことが待っていて、あとの7割は苦労するでしょう。私は未熟で、子供です。そんな子供が子供を育てたら子供が不幸になります。これも言い訳にしか聞こえませんでしょうが。
私は自分が1番好きです。
中絶の手術までまだ日にちがあります。日に日に悪阻も辛くなり、やっぱりイライラしてしまいます。
私の選択がブレることもあります。自分が悪いのに相手を責めたくなってしまう。
いつもなら、私が折れて愛想良く振る舞っておけば旦那も機嫌が良くなるのを知ってて行動を取るんですが、今回ばかりは出来ません。
このイライラを沈めるのが難しいです。どうしたらイライラせずに居られるでしょうか。

まとまりがない文をここまで読んで下さってありがとうございます。

No.2283428 15/12/14 03:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/12/15 01:47
通行人51 

共に困難を乗り越えられない相手だと、妊娠子育て以外にも人間は老いていくにつれて色々なことがあったり病気になるなどしたと
お互いに支え会えますか?不安ではないですか?

No.52 15/12/15 07:32
案内人さん52 

夫婦で覚悟を決めた以上は、必ず夫婦で添い遂げて幸せになりなさいな。
おばちゃんには、それしか言えない。

No.53 15/12/15 08:58
通行人53 

主さん、本当は赤ちゃん産みたいんでしょう?
主さんと旦那さんは、何歳ですか?
よく考えてくださいね。

No.54 15/12/15 09:54
専業主婦さん54 ( ♀ )

53さんに同意

主さんは赤ちゃんを産みたいんだよ

かわいそう

一度目の中絶で、主が落ち込み……

責任とるためだけに結婚したんだねご主人

だからそんな酷い仕打ちされるんだよ

妊娠させといて殺せってね

産むなら離婚てね

蛇の生殺しだね

主は性奴隷かもね

別に主でなくてもセックスつき家政婦はいくらでも雇えるからね。
お金あるんだし(笑)

子どもは宝だよ

大変なことも沢山あるけど、子どもがいるから生きられる。

主の考えでは金で病気が治るみたいだけど、主、頭狂ってると思うよ。

ご主人にお金で治してもらいな。

No.55 15/12/15 09:56
専業主婦さん54 ( ♀ )

(再)

ちなみにパイプカットして人格が変わった人を何人か見たよ。

凶悪になる
暴力的になる
精神的にヤバくなる

良い方向に行った人いないね

No.56 15/12/15 10:12
お師匠さん15 

今後しっかり避妊するのは良いが、一部レスに煽られパイプカットやら卵官しばるやら、体にメスを加えるのはオススメしない。ホルモンバランスが乱れたら大好きなセックスが楽しめなくなる可能性あるので。

更年期が早まったら、イライラの原因にもなるし。

うちのワンコ(雄)は病気予防で避妊手術したら全体的に活動量が減ったかも?あと、手術前は定期的に勃起してたのに、全くしなくなった。

No.57 15/12/15 15:04
通行人57 

自己中過ぎて驚いた。
感情のままに生きて、何度も赤ちゃんを殺しておいて反省するどころかイライラって…

子無し専業のスレってたまーに見るけど、マトモな人いないね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧