注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

臨月の不眠、マイナートラブル

回答3 + お礼0 HIT数 2867 あ+ あ-

働く主婦さん
15/12/14 17:30(更新日時)

こんにちは。現在妊娠36週 臨月入ったばかりの初マタです。
私はもともと不眠症で、マイスリー、ロヒプノール、レキソタン、ロゼレム内服してましたが、妊娠発覚してから一切眠剤は飲んでいません。
眠剤を飲まなくなってから、最初は寝つきが悪く辛かったのですが、つわりやホルモンの変化からか、疲れやすくもなり徐々に眠れるようになりました。
しかし、9ヶ月後半くらいから、夜はほとんど眠れず、日中の9時~11時くらいに眠気が来るというリズム…
夜寝れないと、日中なにもやる気が起きません(>_<)
しかも、腰痛や足の痛み、お腹が苦しい、日中1人ぼっちで旦那は毎日仕事で夜遅く、ご飯食べたら寝てしまうので、あまり話し相手になってくれません(;_;)という生活で、なんだかメンタルやられています(;_;)
せめて、夜熟睡出来れば…と思い、眠剤飲みたいなーなんて思ってしまいます。赤ちゃんいるのに、最低な母親…と思い、さらに病むという悪循環です…
このような悩みの方、もしくは悩みを抱えていた方、いらっしゃいますか?いらしたら、気持ちのリフレッシュ法とか、どのように過ごしていたかなど聞きたいです!

No.2283533 15/12/14 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/12/14 15:20
通行人1 ( 30代 ♀ )

妊婦さんはみんなそんな感じですよ。
臨月になればお腹も大きくなり 内臓も圧迫されて苦しいし トイレも近いでしょ?また、産まれたら二、三時間おきに授乳するので 細切れ睡眠に対応出来るように 身体が準備しているとも言われてますよ。産まれたらもっと大変だから 今のうちにのんびりしてね
なので普通の事だよ。赤ちゃん産まれたら睡眠時間は自由にならないからね。

No.2 15/12/14 15:37
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

臨月になると不眠になる人っていますよね。体が出産後の夜中の授乳などに対応できるようにと夜中に眠れなくなるみたいなことは聞きました。寝れるときに寝て、出来る時に家事をしたらいいと思いますよ。

No.3 15/12/14 17:30
通行人3 ( 30代 ♀ )

自分に合った入眠方法を探してみたらどうですか?
私は寝る2時間前くらいにはお風呂に浸かり、好きなハーブティー飲んで、本やテレビなど刺激になる物などは見ずに布団に入ります。
といっても、私も妊娠して臨月頃は不眠でしたけど(笑)切迫などないなら、日中に運動してみたらどうでしょうか。
元気な赤ちゃんが生まれますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧