注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ

女性の幸せって?

回答40 + お礼1 HIT数 4392 あ+ あ-

通行人
16/01/11 22:30(更新日時)

女性の幸せは やはり好きな人と結婚して子供を産む事なんでしょうか?

人それぞれだとは思うのですが、
友人から「家族が1人増えました」と旦那さんと赤ちゃんと3人の写真入り年賀状が届きました。

友人も結婚して5年経つし、そろそろ赤ちゃん生まれるかなぁっと思っていたところなので良かったなぁと思ったのですが。

「ずっと、欲しいと思ってたから凄くかわいいよ」と友人も喜んでいました。

それはいいのですが、自分にはその感覚がわかりません。
結婚願望もなく、子供も欲しいと思わないので、いい歳して独身です。

親も諦めてはいますが、その友人の事を親も知っている為「良さそうな旦那さんだよね。こういう旦那さんと結婚するのが1番幸せだよね」など言って来ます。

なんといいますか…普通は自分のお腹の中で我が子が育つのを愛おしく思うんだと思うのですが、
想像すると それが怖いというか気持ち悪いのです。
女性だけが経験できる事をそんな風に感じるなんて、自分は終わってると思います。

それとも、自分の子はかわいいと思うのでしょうか?

こんな人間なので独身でいますが、
仕事して趣味もあってそれなりに楽しく幸せにやっているけど、結婚して子供のいる同級生を見ると、やはり女性の幸せは結婚して子供を授かる事なのかな…と思ってしまいます。

無理に結婚して子供を産むものではないので、今の生き方が自分には合っているとは思うのですが、自分の幸せがちっぽけに思えたりします。

No.2290983 16/01/08 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 16/01/09 19:41
お礼

皆様、レスありがとうございます。

私も昔は結婚願望もあり結婚の話もあったのですが嫌になってしまいました。

みんな孤独死を嫌がりますが、私は1人孤独に死んでもいいと思っているところがあります。
毒親気味な家庭で育った為、とにかく人に干渉されたり、他人と1日以上一緒にいるのが無理です。
そう考えると、やはり自分は結婚には向いていないのかもしれません。

でも、みなさんのレスを読ませて頂いて比べる必要もないし、自分に合った生き方でいいのかなと思います。

12番さん、やはり結婚せず 子供を産まない人生は立派ではないのでしょうか。
結婚して子供を産んでも、まともに子育てをしない方もいます。
子供をかわいいと思えない自分でも、そんな事だけはしたくはないので、決して立派ではないけれど間違ってはいないと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧