注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
仕事したくないもう辞めてニートになりたい 貯金たんまりあるしいいよね?
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

自分のせいでこどもが怪我をしました

回答13 + お礼7 HIT数 2869 あ+ あ-

おばかさん
16/01/19 17:48(更新日時)

1歳5ヶ月のこどもが、指をはさんで怪我をしてしまいました…

私が悪いんです。脚立を組み立てるとき、こどもの手がかかっているのを知らずに組み立ててこどもが、悲鳴をあげて気づきました。

血がぼとぼと出てパニックになり夫に電話→ガーゼと包帯で圧迫して近くの救急にタクシーで向かいました。
治療は傷口に透明な絆創膏を貼り、包帯を巻かれただけでしたが、お医者様に「爪は剥がれ落ちるかもしれない。爪を作る細胞が死んでたらもう爪は生えてこないかもしれない。色が変わるかもしれない」など言われました。

こんなことになってしまって…どんなに痛かったか…悲しくて自分が情けなくて本当に娘に申し訳なくて、わんわん泣いてしまいました。
処置が終わってからは泣きやみ、いつものように元気に過ごしておりましたが、私は取り返しのつかないことをしてしまったと、悲しくて悲しくて立ち直れません。
情けない母親です。泣いてばかりいる私に娘はママ、ママと言っていつも以上に笑いかけてくれるんです。

悲しくてねむれません。

娘にどう償ったらいいのかわかりません。
女の子なのに、爪がないなんて、可哀想すぎる。今私に出来ることはなんでしょうか?

No.2293577 16/01/17 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 16/01/17 02:16
お礼

>> 1 かわいそうに、痛かったでしょうね。 でも主さんの心を痛めてる様子をみて、涙が出ました。 辛いでしょうけど、今後きをつけるしかないですよ。… 今後もこのような事が起こらないように気をつけていこうと思います、ありがとうございます
。何の償いもできず、いつもより長い時間抱っこしたりおもちゃで遊んだりしましたが、嬉しそうに私と夫の間を行き来する姿に尚更切なかったです。
寄り添って治療に向き合わないとですよね、頑張ります。

No.4 16/01/17 02:20
お礼

>> 2 まだどうなるか分からないですし、お金を掛けてでもお医者さんに通って治療できたらいいのですけどね、良くなることを祈っています ありがとうございます。どんなにお金かけても治してあげたいです、どうにかなるものなら治してあげたい…
本当に自分がまねいた事故ながら、治ることを祈るばかりです。

No.8 16/01/17 08:28
お礼

>> 5 お医者様は最悪の場合をお話ししておくということがあるので、絶対にそうなるとは限らないので 希望を捨てずに治療してキレイな爪になっていく事願っ… ありがとうございます。最悪の事態を思うと怖くて仕方ありません…どうにかきれいに治ってほしいです。

No.9 16/01/17 08:40
お礼

>> 6 親なら誰でも心配するでしょうね 5さんが言われた通りで、お医者さんは、最悪のケースを言われてるので、あまり心配なさらないでください 私も… ありがとうございます。最悪の事態が恐ろしくて、どうしてもネガティブな想像が絶えずにいます。本来守るべきこどもに怪我をさせてしまい情けなくて…

お子さんの歩き方のことなどお調べになる気持ちとてもわかります、6さんのお子さんも元気に何事もなく成長なさることを祈っております。

No.12 16/01/17 11:02
お礼

>> 7 ひぃー 主さんの説明上手すぎて胃がキュンとした 娘さんの回復を祈ってる ありがとうございます。リアルな表現ですみませんでした。とても痛そうで、悲しいです。

No.18 16/01/19 15:36
お礼

皆様レスありがとうございます。
皆様のあたたかい励ましの言葉に涙が出ます、本当にありがとうございました。

病院の形成外科を昨日今日と受診しました。先生には時間はかかるが半年くらいで新しい爪が生えてくるでしょうけど綺麗に治るかはわかりませんと言われました。傷口は深く、本当に可哀想なことをしました。綺麗に治ることを祈るばかりです。

保育園は一週間休むよう言われたので、仕事を休んで娘と過ごしています。娘は元気いっぱいで、走り回っています。
爪が生えてくるように、傷口をガードして、栄養あるもの食べさせて、事故が起こらないように気をつけて過ごそうと思います。
ありがとうございました。

No.20 16/01/19 17:48
お礼

>> 19 ありがとうございます、本当に元気いただきました!
はい、お互い育児頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧