注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

娘の顔立ちについて

回答47 + お礼5 HIT数 21762 あ+ あ-

悩める人
16/01/20 15:12(更新日時)

娘の顔立ちについて。

初めまして。
生後1カ月の娘を持つ母親です。

娘は元気に産まれてきてくれて、それだけで本当に有難いことだと分かっているはずなのですが…
娘の顔の細くて重たい一重、黒目も小さい、上向きの鼻、眉毛の濃さが気になり、毎日気にしては落ち込んでいます。

自分でも本当に馬鹿げた事を言っていて酷い母親だと思うのですが、明るい未来も考えられず、写メを送ってと言われるのが怖くて友人にも出産報告ができません。
これから先会わせた時も顔を見て絶句をされてしまうのでは、言わなくてもブス、ブサイクと思われて陰口を言われるのではないかと勝手に妄想をしてしまい外に出るのも嫌になります。

娘の事を可愛いと思えず、酷く落ち込んだ時はいっその事私も娘も消えてしまいたい気持ちになります。

お世話は苦痛ではなく、どちらかと言うと義務感からですが毎日ちゃんとしています。

娘は肌がきれいで、手足もきれいでとてもいい子なのに、こんな事にこだわって娘に申し訳ないと思うと同時に毎日を辛く思って暮らしている自分が一番嫌になります。

望んだ出産で、自分は親バカになると思い込んでいたので、こんな冷静に見ている自分、容姿ばかりに拘ってしまうなんて思いもよらず、本当に苦しいです。
自分のコンプレックスなのでしょうか。

主人は出産を喜んでくれていて義理の両親も可愛がってくれています。主人は娘の事を可愛いと言っていますし、主人に似ているみたいなのですが主人の顔立ちに私の悪い所が入ってしまっている様な気がして(離れ目など)申し訳ない気持ちになります。

先ほども申し上げましたが、何よりも嫌なのが自分がこう思ってしまっている事です。
娘を愛したいのに、容姿ばかり気にして愛せないなんてこんな醜い感情から抜け出したいです。

普通は不細工だろうがなんだろうが我が子であれば可愛いとネットにもありましたし、本当にそうなんだと思います。
そうなりたいです。

乱文の上にこれを読んで不愉快な思いをされる方も沢山いらっしゃいましたら申し訳ございません。

ですが1カ月、本当に悩んでいます。心が重たいです。

同じ思いをされたかた、また抜け出せた方はいらっしゃいますでしょうか?

どうかお力添えを頂ければ幸いです。

タグ

No.2293761 16/01/17 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 16/01/20 12:50
働く主婦さん51 ( 20代 ♀ )

まだまだ生まれたて!
仕草や表情などたくさん可愛い!
って思うようになる時が来ると思います。
どんな赤ちゃんでもやっぱり可愛いですよ。
いま落ち込んでたらもったいない!
いましかない大事な時間をたくさん赤ちゃんに使ってあげて下さい(*^ω^*)

No.52 16/01/20 15:12
お礼

主です。

たくさんのレスありがとうございます。
まとめてのお返事になってしまいますが、ひとつひとつ真剣に読ませて頂いています。

まだ多くは寝てるか泣いてるかどちらかで、普通の顔も無表情なので余計に顔の造形に目がいってしまいます。
黒目もミリ単位で気にしたり、異常なのだと思います。

ですがたまのニヤッとする顔を見れた時はこちらもほっこりします。
だんだん増えてきたらこちらの気持ちも変わるといいです。
こんなに悩んでいたのが馬鹿みたいだと思える日が来て欲しいです。

皆様からのレスがとても励みになっています。
お叱りを受けるのも当然だと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧