注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

授かり婚で親友が離れていきました

回答49 + お礼2 HIT数 13006 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
16/01/21 05:10(更新日時)

授かり婚して以来、親友だった人が離れていきました。

遊ぶ約束してもドタキャン、メールしても返信が来なく、それでも気のせいかと思い直し年賀状送りましたが返事が来ず。

正直、なにもしてないのになぜ?と腹立たしささえ感じてます。その子だって、将来結婚して子供を生むと思います。そんなにも気にくわない、祝福できない出来事だったのでしょうか。やり場のない苛立ちと、悲しい気持ちで、なんだか相手が憎くなっちゃいました。

どう受け止めたらいいと思いますか?

タグ

No.2294364 16/01/19 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 16/01/19 13:44
お礼

>> 1 考えられるのは、会社の既婚の上司に告白し、2人で何回か会ってたみたいで、キスされたとか言ってました。で、それ以上はないみたいですが、奥さんが私と同じ時期に出産したらしく私の出産の時の話やら何もかもが気にさわったのかもしれません。

私としては、既婚者に告白する神経が分からず、その時点でなぜそうなると若干思いましたが、他の面はいい子なので信じようとしてました。が、彼女の方から縁を切られてしまい彼女の会社の人に不倫しようとしてたことを言ってしまいたくなってます(笑)

No.19 16/01/20 03:46
お礼

意見ありがとうございます

かなり燃え上がるような意見もあり、親身になって下さりありがたいです。でき婚については、6年付き合った後のことだったので、自分自身はあまり気にしてなかったのですが、友人から距離を置かれる理由が他に浮かばなくて。あるとしたらそれが原因かなという感じです。

今まで、色んな喧嘩をしたりして21年間仲良くしてもらい、特に15年位は親友だとお互いに言い合ってたので、突然縁を切られたことがまだ受け止められなくて。

愛してるがゆえに腹が立つ。いくら普段穏やかな性格でもそんな感情になるときもありますよ。
でもなんだかんだ、腹が立ったりしましたが、結局「あんなことがあったな~…、こんなことがあったな~…」と思い返して、今までありがとうと思いながら泣きました。「おばあちゃんになっても仲良くしていようね~」なんて会話したことも、相手は忘れちゃったというか、もうどうでもよくなったんだろうね。

未練タラタラ。

気持ちの切り替え上手くなりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧