注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

不倫中の人に聞きたい

回答74 + お礼44 HIT数 17964 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/02/07 14:49(更新日時)

不倫してました。

でもまだ、相手の事が忘れられずに好きです。

本気でした。

嫌いで別れたわけでは無いので、まだ未練があります。

覚悟はあります。‼

たぶん、奥さんは離婚しないと思います。

そして一生償って貰うとも言ってました。

奥さんは50台半ばだし離婚してもこれから先
良い事も無いだろうし。

私も、何だか時間とお金を浪費した気分です。

すっかり自分に自信無くしてます。

どうしたら克服できますか?

相手に連絡して良いものなのかどうか迷ってます。

タグ

No.2298179 16/01/31 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 16/02/05 19:09
お礼

>> 96 全部読んでないけど。 要するに主さんは好きな男と不倫して、 フラレテ、おまけに相手の嫁から慰謝料百万取られて。 それでも好きで、男を… こんばんは
久々に読みがいのあるレス、良いアドバイスありがとうございました。
今の私は好きな気持ち半分、憎しみ半分と言う所でしょうか。私と別れて(はっきりとした言葉もなく曖昧)な終わり方をしておいてこっちが駄目ならあっちと言う感じでしっぽを巻いて逃げて行った男が許せないんです。
でも惚れた弱みなのか思い出すのは良い事ばかり。自分の気持ちに踏ん切りがつかず悩んでいます。
私自身、別居経験もあり復縁したが最終的には離婚に至った経歴もあります。
だから、彼にも一人になりなさいと言いました。するかどうかわかりませんが
私的にはそうなってもらいたいです。

クズみたいな奴にはそれ相応のケジメをつけて
もらわなくちゃと思う反面相手にしたくないと思ったり、家庭崩壊すれば良いとか
復讐の鬼になったりしてます。

離れて数ヶ月ですが今の所私の様子を静観しているみたいですね。

No.102 16/02/05 19:23
お礼

>> 97 でも、彼の方から又連絡あると思います。 いざとなれば、男の方が未練がましいですから。 不倫って女が女を叩きますよね、でも、一番悪いのは既婚… アドバイスありがとうございました。
私も会うなりして、成り行き次第では横っ面ひっぱたいてやりたいです。
とにかくろくでもない奴なら最後までその姿勢を崩さずにいたらいいのに
急に優しくなったり、女の扱いが上手なんでしょうね。次はもう騙されないぞと強い気持ちで会うつもりです。
自分の心に決着したいのです。

No.103 16/02/05 20:01
お礼

>> 97 でも、彼の方から又連絡あると思います。 いざとなれば、男の方が未練がましいですから。 不倫って女が女を叩きますよね、でも、一番悪いのは既婚… 97さん
追記ですが、本当にお金の無いのが一番の問題です。ずっと一生家族に縛られるから
切る事はできないのです。
私には家が有りますが、そこに住むのは嫌だと
もう少しお金が有ったらまた違った選択もできたのではないのかな?と思います。

お金が全てじゃないけど現実はお金です。
だからまたほとぼりが冷めた頃連絡が来る気がします。お互いに中途半端な気持ちのままですから。

No.104 16/02/06 01:41
OLさん104 

会わなくなると自然と忘れて来るものです。又新しい相手も見つかりやすくなります。1人のひとにこだわっていると更に良い人を逃してしまいますよ。世の中広いですから男なんて沢山いますから自分が決めた一定の条件より良い場合も沢山あります。所帯持ちの男にこだわっているとレベルアップ出来ないですよ。

No.105 16/02/06 02:55
通行人96 ( ♂ )

上の人が言ってるように、

主さんの悲しみ、寂しさ、悔しさ、怒り、何より愛情は解ります。

しかし相手はダラダラするタイプに見えますから、
そこそこ年齢が来たら、もう子供との関係を優先して、貴女からは完全に逃げ出す可能性が有り得ますよ。

はっきり言って気が変わる可能性が有ります。

彼も性的に絶えて来たら、子供の結婚、孫、自分の介護とか想定して、安定思考になる可能性が有りますしね。

あと不倫が会社にバレたのかどうかしらないけど、離婚までしたら、会社での評価にも繋がりますしね。

本当に主さんには被害者だとは思いますが、結果的にもっと被害者にならないかと心配な側面が有りますね。

もちろん人間ですから、急に頭を切り替えられないとは思いますけどね。

必ず良い男がいると思いますよ。

一生、彼の遊び相手をやる訳は行かないし、いや彼が気が変わって他の若い女性に走る事も考えられるし、またもう不倫自体を老いから止める場合も有るだろうし…

主さんも将来性を考えて少しずつ新しい出会いを探された方が結果的には得かもしれないと思ったりしますね。

まあそんな男はロクな事はないと思ったりしますが。

少しずつでも主さんも新しい出会いも念頭に頑張って行ってみては。

No.106 16/02/06 04:21
通行人106 ( ♀ )

連絡あるよ。

百万円使い切ったらね。

No.107 16/02/06 05:12
通行人14 

不倫相手は50代?50代から60代になるのっておじさんからおじいさんになるんですよ。姿形も体力も。脳梗塞や癌や心筋梗塞なんかも人事じゃ無くなる年齢だし。また連絡来てズルズル付き合って。サラリーマンなら65歳で定年?慰謝料は何か不倫相手が使ってるみたいに書いてる人いるけど奥さんに払ったんですよね。不倫してる側と不倫されてる側だと圧倒的に不倫されてる側の方が辛いと両方経験した人が良く書いてますがこの奥さんも同じだと思うし旦那さんには使わせ無い貯めてるかも?それで主さんとよりが戻ったら奥さん定年まで待って退職金、年金の半分、保険解約した分とか家やマンションなど取れるだけ取って離婚してくれるかも知れませんよ。財産も無いお金も稼げない毎日家にいる老人必要ですか?主さんが養うんですよ?離れてくれつ良かった。これで幸せになるって思って新しい幸せさがした方がいいと思います。

No.108 16/02/06 06:21
お礼

>> 107 50代後半です。最初から離婚する気は無かったのかもしれませんし、奥さんも同年代です。
その年齢で新たな事始める方がキツいでしょうね。私の相手も、奥さんもです。
お金が有れば別なんでしょうけどね。
私も色々考えて見たいと思います。
自分が有利になる様に、これ以上の損害を出さないように大人の女として悔いの残らない生き方したいと思います。ご意見有難うございました

No.109 16/02/06 08:19
お礼

>> 105 上の人が言ってるように、 主さんの悲しみ、寂しさ、悔しさ、怒り、何より愛情は解ります。 しかし相手はダラダラするタイプに見えますから… 色々なレスを読んでみての感想ですが、
人は年を重ねる事に色々な事を諦めて行くしかないのでしょうか?
夢や希望や恋愛までも
現実は厳しいものだと思いますが、まだ頑張りたい気持ちもあります。
確かに良い相手とは思えない。リスクが高いと
考えてしまえばこのまま消滅した方がいいと思う。この人とならこの先老後を
幸せに暮らせると思える人に出会う事って
この先そんなに沢山あるとは思えないのが今の心境です。だからこそ慰謝料やらなんやらお金を使って自己犠牲にもなり、色々な思いもした。
その人が私の心をわかってくれたかどうかが問題ですよね?
一方通行だったらそれこそ無駄ですよね。それを確かめたいんです。そこから新たな気持ちに慣れる気がします。

No.110 16/02/06 09:29
通行人96 ( ♂ )

107さんが言うような事も確かに有り得るかもしれません。

こればかりは他人夫婦の考え方の問題ですからね。
ただ離婚した所で相手の子供にとっては父親は父親です。

お父さんがお母さんと不仲だから不倫に走ったとして離婚したとしても親子は親子です。

財産の半分はお父さんが持って行くしね。そんなフワフワした男なら子供から嫌われてはいない可能性が有りますから、
自分達の結婚やら将来を考えて両親の離婚を阻止するかもしれませんよね。
主さんと再婚された時には、腹違いの兄弟が出来るかもしれませんしね。
不倫と子供らは考えてなくて、浮気って考えたら、まあお父さんも遊び心で浮気した時代も男だから有ったみたいだし、相手から百万貰ってくれたみたいだし、もうお母さんもいい加減に忘れたら!しつこいよ!ってなりかねませんよね。

もちろん反対にお母さんの気持ち解るよって、子供が離婚を勧める事も有り得ますよ。

最終的には全て主さんサイドの話しではなくなって、相手サイドの采配になり、貴女は待つだけの側になっちゃいますよね。

あと慰謝料を取られた状態から考えて貴女は今の地点では完全に二人から外されてる訳です。

最悪、このまま粘着して強行に復縁を迫ったら、慰謝料渡した事実を証拠に、次はストーカーにされて、また新たな慰謝料請求をされないか心配な所では有りますね。

主さんは時間と貴重なお金を彼氏に投資したし、また愛情など気持ちも有るだろうけど、最悪の事も想定して動くべきだと。

主さんはこの先に自分が新しい出会いがないかもしれないと不安感からその彼氏に心が向いているのかもしれませんが。 日本は晩婚時代だしね。余り不安に走らない方が良いと思いますけどね。

まあ彼氏が奥さんとやっぱり離婚して、主さんに泣きついて来るのも期待しつつ、貴女自身も女性を磨いて他の男性にも目を向けて行く方向性でしかないのかな。
とにかく時間は限られてますから。
主さんがその夫婦に本当に女としての一生を奪われてしまわないか心配です。

主さんにしたら本当に彼氏に私と別れるのか再度に確認したいと思っているのかな?
ただ慰謝料請求された地点で、相手の男も主さんとの関係を清算し解消したと見えてしまうのですが…
まあ最終的には双方の心の微妙な雰囲気の問題に行き着きますね。
全く予想がつかないですね。

No.111 16/02/06 12:27
経験者さん111 

主様、頭大丈夫?
主様みたいな人がいるから、泣く人間が出てくるんだよ!

No.112 16/02/06 21:26
通行人14 

96さん奥さんはあくまで被害者ですよ。不倫男には振り回されてるんだろうけど奥さんはこの主さんの女としての一生を奪ってないでしょう?なんでこの夫婦ってひとくくりにするんですか?主さんは自分の意思で既婚男性と不倫をして奥さんに精神的苦痛を味わわせた代償として慰謝料を払ってまだ既婚男性に未練がある。全部自分がやりたくてやってる事。不倫男が1番悪いけど主さんは自業自得ですよ。奥さんは何をして主さんの女としての一生を奪ってるんですか?横レス失礼しました。

No.113 16/02/06 23:36
通行人113 ( ♂ )

主さんの事は、通過点として過去の思い出になってる気がする。人の不幸の上になりたつ幸せって地獄への始まりです。

No.114 16/02/07 05:42
通行人114 

逆にいうと、50代後半でもまだまだ頑張りたい!好きな人諦めたくない!って気持ちがそこまであるなら、新しい独身の人探すエネルギーもあるんじゃないですか?
夢とか恋とか理想とか、綺麗な言葉にすり替えてるけど、執着になってませんか??
若い時、すーっごく好きな人がいて、振られて、でも何しても何を見てもその人を思い出したりして、あーすごく好きだったんだな…て思っても、前を向き続けてればいつの間にかちゃんと過去の恋になってるし、時間がかかっても新しい幸せも来る…。
それが出来るのは若いから…と仰られるかもしれませんが、まだまだ頑張りたい!ていえる主さんなら、十分出来ると思うのです。

• << 117 50代は相手です。彼はまだまだ気持ちは若いですよ。若い女作りたいみたいな事言ってるくらいですから。 やはり遊び人なんでしょうね。 私は今回の事でしばらくは男性不信ですね。 人の見方変わります。それと今の一人の時間を大切にしたいです。 疲れてしまったから

No.115 16/02/07 07:04
お礼

>> 114 既婚者と付き合って、男の色んな面を見れました。優しさやズルさ全て見てしまったから
もう既婚者は嫌ですね。
やっぱりまともな男性が良い。

既婚者は懲り懲り昨晩友達とそんな話でお酒が進み飲み過ぎました。別れてからはずっと一人でお酒を飲む事が多くて久しぶりに人とお酒を飲んで自分の思いを吐き出したから、すっきりしましたよ。
慰謝料も離婚したわけじゃないから払わなくてよかったんじゃないとのアドバイス受けましたが、もうすでに遅しと言ったらもっと早く相談してよと言われましたね。
合意の上なら払う必要ないですね。
私だけが悪いわけじゃないからね。

エッチするにも何するにも合意の上の行為だから
何にせよ戸籍は強いって事ですね。

No.116 16/02/07 07:23
お礼

>> 113 主さんの事は、通過点として過去の思い出になってる気がする。人の不幸の上になりたつ幸せって地獄への始まりです。 もう過去にします。
逆の立場になって考えたら(妻側)許せないし
そんな浮気男入らないし、信用できませんよね。信用できない人間と一緒に暮らす
事情があって別れられないって辛く苦しい道のりですよね。
戻って来てもそんな男はお断りします。
信用って大切です。一瞬で失うけど取り戻すのは何年もかかる。もしかしたらもう一生信用されないかもしれませんしね。
そういう意味では共犯者として可哀想
でもお互いに自業自得ですね。

No.117 16/02/07 14:40
お礼

>> 114 逆にいうと、50代後半でもまだまだ頑張りたい!好きな人諦めたくない!って気持ちがそこまであるなら、新しい独身の人探すエネルギーもあるんじゃな… 50代は相手です。彼はまだまだ気持ちは若いですよ。若い女作りたいみたいな事言ってるくらいですから。
やはり遊び人なんでしょうね。
私は今回の事でしばらくは男性不信ですね。
人の見方変わります。それと今の一人の時間を大切にしたいです。

疲れてしまったから

No.118 16/02/07 14:49
通行人118 

釣り乙

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する