注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の

こんな夫婦が理想です。

回答7 + お礼1 HIT数 761 あ+ あ-

通行人
16/02/12 00:27(更新日時)

旦那さんって…

自分より精神的に上であってほしいな、と思ってしまいます。

収拾がつかないような喧嘩をしてしまった時でも「まぁまぁ」とか「わかった、わかった」などのように少し余裕があるというか、、、
感情的にならず、さすがだな、と尊敬というか、そのような目で見ていたい。

すると、自分もしっかりしなきゃ!とか頑張ろう!とか思えて幸せを感じられると思います。
そういう気持ちから自分も相手の事を一層大事に思えるし。

そのような夫婦になりたいな。
旦那は5歳上です、実現してませんが。

私は甘えてるのでしょうか?
ご意見いただければ嬉しいです。

タグ

No.2301702 16/02/11 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 16/02/12 00:27
お礼

皆さま、ありがとうございます。

このような夫婦に、私達もほど遠いです。
女性側が幸せを感じると、たいてい周りも幸せになって結果的には家族みんなが幸せになれるのにね。

器の小さなうちの年上旦那、変わってくれそうにないので、自分ができるだけストレスためずに生活にできるように努力するしかないです。

理想は夢にだけにしておいて、厳しい現実に立ち向かうしかないです。
(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧