注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

エスカレーターでの出来事

回答47 + お礼1 HIT数 4774 あ+ あ-

OLさん( 27 ♀ )
16/02/14 21:52(更新日時)

友達以上彼氏未満といった感じの男性とショッピングに出掛けた際、

私の住んでいる地方ではエスカレーターの左に乗る習慣があるのですが、彼は私の横(右)に乗ってきました。
後ろから歩いて登ってきた男性に「すみません」と声をかけられるも無視、
私が「ここに来たら」と空いている前を勧めると、「エスカレーターは歩くもんじゃないから」と。

確かにエスカレーターでの歩行は危ないからやめましょうと言われていますが、左側に十分なスペースがあるなら通せんぼしなくても…と思ってしまいました。

皆さんはどう思いますか?
この男性から告白されているのですが、この事がちょっと引っかかっています。

No.2301719 16/02/11 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 16/02/11 20:12
お礼

皆様レスありがとうございます。
正論という方や、正論だけど融通が利かないという方…
私も正論だけど融通が利かない所や頑固な?所が引っかかっているのだと思います。
誰しも大人になれば、黒かなーと思いつつグレーの判断をするときってありますよね。

先生と呼ばれる職業なのでこだわり的なもの、自分が正しいという気持ちも強いのかもしれません…
ド凡人で八方美人の私には理解不能なのですが、受け入れられる程度のものなのか、告白の返事は先伸ばしにして様子をみようと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧