注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

夫はどうしてほしかったのでしょうか?

回答12 + お礼3 HIT数 2633 あ+ あ-

悩める人
16/02/21 13:51(更新日時)

結婚13年目です。
夫は無口です。新婚当初から家にいてもずっとゲームか携帯いじり。コミュニケーションを求めると不機嫌になりしばらく無視状態。
言いたいことがあるなら黙ってないで言ってと言っても、俺は自分の中で解決するタイプだからと言って、その後だんまり。
言ってくれないとわからないと言っても、言わなくてもわかるだろう、と言われました。
私が逆上しても無言で冷めた目で見ているだけでした。
些細なお願い 例えばこの荷物をあちらの部屋に持っていって というような事も何週間待ってもやってもらえず、結局私がやるという繰り返しでぢた。
産後セックスも2年ほど拒否され、お前とは一生できないと言われました。
ですが、その間というより結婚後すぐから浮気も本気の恋愛もくりかえしています。
本気の恋愛の時は離婚も要求されました。
離婚はしていません。
結婚後すぐから5年間ぐらいは喧嘩ばかり、というか私が一方的に怒ってる、という状態が続きとても苦痛の日々でした。
お互い夫婦としては破綻しています。
この人とやっていくには、話しかけない期待しない求めない、ということしかないと思い家庭内別居状態です。
こう割りきることで私は結婚以来初めて心の安息を得ました。
共働きですが、家事育児は全て私。お金の管理も私がやっています。
子供が小さいときはたまにおもちゃで遊んだりしてくれていましたが、段々大きくなりお喋りが好きな子供は無口な夫にあまり寄り付かないようになりました。
夫も全てのことに対して受動的なので自分から子供と積極的にコミュニケーションをとることをせず今ではどう子供と接していいかわからないようです。
夫と子供が話すきっかけになるように、子供の学校のことなんかを夫に話したり、今子供が好きなことを教えたりするのですが、特にアクションを起こすこともありません。
食事中も夫は自分から話すこともなく私が話しかけても、頷くか、うん、知らない と答えるぐらいで、とても暗い食卓です。
子供も夫と一緒にでかけたり一緒に食事をするのを嫌がります。
私も嫌なのでここ数年は家族で出掛けたことはありません。
先日この家に俺は必要ないから出ていくと言われました。
求めれば拒否、放っておいても不満。
一体私はどうすればよかったのですか?

No.2304958 16/02/21 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 16/02/21 09:00
お礼

>> 6 でも夫は私の事を嫌いになった訳ではないといいます。
今までの行動でずっと私の事を嫌いだと思っていたのですが、嫌いではなかったと言われました。
私は離婚したくないんです。
別居してお互い冷静に考えようよと言ってももう私とはやっていけないと言います。
また彼女がいるのでしょうか?

No.12 16/02/21 12:45
お礼

>> 10 主さん家庭の場合は、別居しても良い方向には進まないだろうと思われます。 あなたは離婚したくない為に出した苦肉の策なんだろうけど、離婚したい… 同居後翌日に浮気していることが発覚しました。妊娠後また発覚しました。本気もありました。私の仕事中に家にも連れ込んでました。
浮気されても本気になられても笑って過ごせたらどんなによかったか。
私だってそうしたかったです。
みなさんはできますか?

No.13 16/02/21 12:52
お礼

>> 9 こんだけ怒ってばかり、否定してばかりの嫁じゃ、そりゃどんな男だってイヤになる 優しさ、思いやり、感謝の気持ちが全く感じられないですね … 責任から逃れようとする夫にどうやって優しくしたらよかったのですか?
教えて下さい。
私はただ会話をしたかった。こっちを見てほしかった。
求めれば求めるだけ逃げていくだけでした。
気が狂いそうでした。
好きな人に浮気をされ平常心でいれる人がいますか。
小さい子供を抱えて仕事家事育児を全部こなしながら
何回も何回も浮気されても平気な顔をして生活できますか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧