注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

旦那がどうしても信用出来ない。

回答13 + お礼2 HIT数 2899 あ+ あ-

働く主婦さん
16/02/28 01:07(更新日時)

結婚6年、主人、私共に40代後半です。主人はバツイチ、私は初婚でした。子どもは望みましたが、私が高齢のため出来ませんでした。現在夫婦2人での生活です。1年前に主人の転勤で、生まれ育った土地を離れ、全く縁もゆかりもない土地に引っ越しました。その引っ越し荷物を整理するなかで、結婚前ではありますが交際時の主人の風俗通いを知りました。交際時の会話の中で、付き合ってない時に風俗へ行ってるのは何とも思わないけど、付き合い出してから行かれるのは嫌だし傷つく。と私の気持ちは伝えていたのに、行かれてました。慣れない環境での生活が始まった不安、他にも重なるストレスがあり、パニックになり、主人に思いをぶつけました。風俗に行くのは浮気ではない。男にはそのどうしようもない欲求が出る時がある。結婚してからはない。今後、信用してもらえなくなるだろうけど一緒にいたい。と謝罪され、主人を許し、結婚生活を続ける決意をしました。これまでも、主人は仕事柄女性との接点が多いため、不安はありました。でも、だからといって、疑う気持ちは全く起きませんでした。が、1年前の発覚以降、ちょっとした主人の行動にも過剰反応してしまうのです。付き合う前のものではありますが、主人のSDカードを見つけてしまい、その中身にもショックを受けました。これは、主人には話してませんし、付き合う以前のこと、責めることではないと思います。許した、忘れようと思うものの、裏切られたという悲しさ、怒りが波のように襲ってきます。
以前の結婚生活の際、前妻の浮気からの別居・離婚になったと聞いてますが、主人も離婚前に浮気をしたようです。これは主人も認め、されたから自分もした。と答えました。この事実を聞いたことも、今回、浮気してないし、絶対しない。という主人の言葉を信用出来ない理由です。私は、1度浮気が出来た人は、機会さえあればまたある。と思ってます。
波が襲ってくるたびに、些細な主人の行動を疑って責めてしまいます。責めるというか、苛立って顔を見るのも声を聞くのも嫌になります。根拠がないので、なんで主人にあたってしまうのか自己嫌悪にもなります。でも、すさんだ気持ちをどうしようもないんです。
ながながとなりましたが、ずっとこの気持ちを抱えて結婚生活を続けていけるのでしょうか?主人は優しい人です。声を荒げたり暴力などありません。なのに、どうしても疑ってしまうのです。
だから、なおさら主人のためにも別れた方が良いのではないかと。
よければ、どなたかご意見いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

No.2306611 16/02/26 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 16/02/26 12:11
お礼

>> 1 信じるしかないと思います。いつまでもいつまでも疑い続けてると、悪いことをした旦那さん最初は『悪いことをした自分が悪いから信じてもらえるように… ありがとうございます。
そうなんです。そうしたいのですが。
なんで疑ってしまうのか?自分でもわからないのです。
主人とは、休みが別。職場の方しか知り合いがない土地で、休日に一緒に出かける友人も無く、非常に辛いのです。
という状況も関係しているのかもしれません。

No.5 16/02/26 12:53
お礼

>> 4 ありがとうございます。
が、おっしゃってることは私は申しておりません。
交際中、結婚してない内だったら、何をしても良いのですか?きちんと結婚を視野に入れてのお付き合いをしてる期間中でも?
私はそうは思いませんのですみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧