注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

婚約中ですが。。。

回答12 + お礼6 HIT数 2214 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
16/03/10 13:17(更新日時)

支離滅裂な長文すいません。
相談は最後です。

彼女は好きでいてくれていて信頼はしてくれているし安心感を
持ってくれているのは感じますが深い話をすると意見の違いや考え方の上で
理解されない部分があり,
違う人間なのでそれはあたりまえでも
それを「違い」として受け入れてはもらえず否定や拒否されるので
様々な場面で僕が折れて譲ります。彼女が負けず嫌いで意地っ張りの
わがままなので逆に「頑固だ!」と言われます。
しかし彼女は兄弟、家族からも「わがままだ!」と言われので
絶対にわがままじゃないという気持ちからしまいには泣くことも。
彼女の家族は僕の背中を持ってくれます。
ただ僕だけは彼女の味方でいないといけないので「自分に素直なだけ」と言ってあげます。
何度か別れようと言ったことはあったのですがふて腐れて僕に説得をしはじめて
流れでうやむやにして曖昧な笑い話に持ち込み
「何で私達喧嘩してるんだろうねw」とか「あの時楽しかったね」など。
そのパターンで僕もいちいち説明して正論を言ってまた怒らせて面倒になるので
折れて合わせます。彼女は絶対に折れません。
僕が落ち着いてきたら「私だって~」と自分が腹が立ったことを言って
最終的に「私だけが悪いわけじゃないでしょ?謝るまで仲直りしてあげない」と言われます。
それの繰り返しで5年。

遠距離恋愛の末5年付き合って婚約しました。
5年付き合った責任と「幸せにしないと」という使命感、
そして彼女の周囲の人に周りを固められてという感じです。
僕は個人事業主をだったのですが彼女のお父さんの強い打診に
よってお父さんの会社で正社員に。
昼間は彼女の家族と仕事、夜は彼女を駅まで迎えに行き安全に夜道を連れて帰り
彼女が「泊まっていきなよ」と言えば泊まりますしそうでなければ彼女を寝かしつけてから
夜中12時過ぎに徒歩10分の一人暮らしのマンションに帰宅。
彼女も働いているので仕事の愚痴などを聞いてあげる癒し役が僕で、
ほぼ毎日寝る前にはマッサージもしてます。しないとふて腐れます。

プロポーズするまでは彼女から「○○は私の事を真剣に考えていない!
女は体の事も考えると結婚にリミットがあるんだから25迄にして!」
と言われていましたが別に無駄に長引かせるつもりなんてなくてそんな当然のことは
言われなくてもわきまえていました。「私の地元に来てくれないと別れる」と言われ
彼女の実家近くに引っ越して現在3年目。
わがままな部分もありますが正直で素直な子だと思っています。
ご家族や親族に「本当に○○でいいの?」としきりに言われますし
ご両親にも「本当に頼んだよ!」と何度も念を押されています。
そのプレッシャーなどからも甘えなのかもしれませんが正直息苦しいです。
色々と自分が受け入れてもらえないのが辛いです。それを真剣に話しても
「私はこれでも受け入れてる!○○の気持ちを押し付けないで!嫌なものは嫌なの」と言われます。

弱っている時に他の女性に言い寄られると少し揺らいでしまいます。
婚約もしてるので別れは考えてないし浮気もしたくないです。

相談
1.同じような状況の方、うまくやっていく秘訣は?
2.嫌いじゃないけど息苦しい時どうすれば?
3.違う女性に恋をし、その気持ちにどう対処すればいいですか?
4.時と共に彼女は丸くなるでしょうか?

No.2310225 16/03/08 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 16/03/08 20:37
お礼

書き込みありがとうございます。
何せ文字制限があるので相談につながるように愚痴じみた
問題点を多々羅列してしまいましたが
決して悪い部分だけではありません。
何もなければ楽しいし彼女に譲ってあげる小さなことであれば
彼女はとても純粋に喜んでくれます。
無邪気にはしゃぐ姿にいとおしさも感じます。
まだ好きという気持ちがあるからこそいまのうちに真剣に向きあいたいし
自分のこともわかってもらいたいのです。
そこで皆様の意見と知恵と経験談を参考にさせていただければとおもった次第です。

No.7 16/03/09 11:27
お礼

>> 3 1は、状況がちがうので、 2.距離を取ることです。 物理的にも、心理的にも。 貴方の好きなことをして、リフレッシュすることです。 … 回答ありがとうございます。

2.距離を取る工夫は色々してますし彼女の仕事が土日休みではなくシフトなので
土日はできるだけ自分のことをするのですが彼女の休みが土日になったときは
絶対に空けておかないと機嫌が悪くなるので空けるようにしています。
距離を取らせてもらえない部分もあるということです。

3.押し殺すしかないですよね。。。
彼女いるからと言ってすんなり引き下がってもらえる人はまだいいんですけど
それでも押してくる人もいるのでその場合は自分の意思を強く持つってことですね。
断り続けて生きていかないといけないのも苦しいですね。これは万が一別れて別の
彼女と付き合ったとしても付きまとうことですもんね。。。

彼女のご家族とも仕事とも住む場所も全て絡んでしまっているのでなかなかですよね。
彼女のご家族に「家賃もったいないからうちに一緒に住めば?」とまで言われます。
これは正直がちでお断りしましたがありがたくも僕の事を相当囲い込みたいみたいで。。。
家族のように接してくれるのですが家族ではないのでありがたい部分と戸惑いもあります。
彼女は別に普段は明るくてかわいらしい子です。だから小さなことなら譲れるし
彼女が喜んでいたらそれでいいかなと思えます。
しかし重要な決定事項や大きな決断などになると彼女は決して僕を受け入れてはくれません。
そこだけです。次第には「冷たい」や「○○の話し方怖い」とか感情論で片付けられます。
理路整然と正論を言われると僕にはかなわないのがすごく嫌みたいで僕が我を出すのを
嫌います。女性って難しいですね本当に。

No.8 16/03/09 11:33
お礼

>> 4 結論だけ言わせてもらうと、結婚しても長続きしないだろうと思う。 女性の本質って、変わらない。 多分、あなたの我慢が限界を超えて、… 僕もせっぱつまってたらきついですが
書き込みをしたおかげか少し余裕があり、
自分に余裕があるときは我慢を続けていけそうです。
正直一番つらいのは彼女以外の女の子に言い寄られたときです。
やはり恋愛導入部なんて表面上好きかそうじゃないかだけで
相手の事を深く知るわけじゃないので優しくてかわいい子に声を
掛けられたら魅力的に見えてしまうわけです。
毎回それを断ってすごく辛そうにされるとこちらも軽い失恋状態で
彼女との日常の中で喪失感というか虚無感のようなものを
感じます。これはまぁ彼女が変わったとしても常に変わらないことなんでしょうが。。。
結婚していても軽く恋心を抱いてしまうことって皆さんないですかね?
勝手に抱いてる分にはまだましですが相手から頻繁に来られると
心が苦しくなったり。。。普通の人はそういうの大丈夫なんですかね?僕が弱いだけ?汗

No.9 16/03/09 11:51
お礼

>> 5 主さんには自分ってものがないんでしょうかね? 私の離婚した従兄弟も結婚して仕事あるのにわざわざ仕事辞めてまで彼女の実家近くに引っ越しし… 自分はありますよ。ただやっぱり弱いものには強く出れないというか。。。
それに自分を出しても受け入れてもらえる場所がないので出すのもつかれるというか。
彼女をうまく掌で転がして彼女が主導権を握っているように見せかけて
気持ちよく付き合っていければ一番理想なんですけどね。。。
僕が自己主張をしたところで次元が違うというかまったく話にならないわけです。
親兄弟が「本当に○○でいいの?」というのはある意味脅しというか別にそんなこと思っていないです
本心では。社交辞令ってやつです。事実親はできるだけ早くくっつけたいらしいですし
家族で食事に行ったりするときも呼ばれるのでほぼ毎日一緒に過ごしています。
別に嫌いじゃないですが別に僕の考えを聞き入れてくれるわけではなく自分たちがそうしたいから
しているという感じです。彼女もたまに気を使って笑ながら「ごめんね、こんな家族で」とか
言ってくれますが用事を理由に断ったりはできますがそうでなければ断るのも
これだけ生活を共にしていると関係性が悪化するのは避けたいところです。
自己主張なんてしてもやっぱり最近の若い子はっていうか同年代の女子は何様なのかあまり
男を男と思ってないですよ正直。自分の都合に合えばご飯代も出してくれるし優しいし
話聞いてくれるし将来自分の生活を保障してくれそうだから程度に考えてる人が多いです。
そんななか彼女はいい意味でも悪い意味でも裏表がないので好きになりました。
ただ何事もいいことだけではないため悪い状況下で自分がどのように切り抜けていけばいいのか
その術を模索中というところでこちらに書き込みしました。
最近、結婚どころか恋愛なんてしたくないという男女が増えていますがそれもこの世代ならではでしょうか?
めんどくさいとかメリットがないだとか様々悪い面だけ見てしまうと本当に結婚ってなんのためにするの?
と思ってしまいますが僕が彼女と婚約した理由の根幹にはこんなにいろいろある彼女でも彼女の純粋な
笑顔を守っていきたいと思ったからです。その点では自分にはまだまだ可能性があるのではないかと
努力していきたい気持ちがあるので何とかならないものかと悩んでます。。。がむずかしいですかね?

No.11 16/03/09 12:49
お礼

>> 6 まず主もこんな所で相談するよりも先にちゃんと本人に向き合って本音をぶっちゃける方が有意義だよね そんなにも長い間ずっと言いなりになってきた主… ありがとうございます。
さきほど別の方のレスに書いたのですが決して悪い部分だけではありません。
彼女と向き合ってというように彼女と向き合って話し合うと喧嘩になりそれで
僕が折れてという繰り返しだけです。あと根本的な部分でどうしても拒否される部分や
否定される部分があるのでこれも堂々巡りというか話を解決する気で僕が話すと
理路整然と正論を述べてしまうのでどうしてもすぐに彼女に勝ってしまい
彼女は感情的になって冷静な話ができないのでふて腐れます。
なので真剣な話あいをしても話し合いになりません。

マイナス面ばかりではありません。
5年も積み重ねてきたものがありますしそれは恋愛では到底埋められないものがあります。
ただやはり僕が彼女に対して悩んでいたり憔悴しているところにほかの女の子に
優しくされることが頻繁にあるとうれしくもつらいものです。
彼女に対してもその女の子に対しても。

No.12 16/03/09 13:06
お礼

>> 10 ≫7 女性が難しいんじゃなくて、彼女が特に扱いづらいだけですよ。 もっと素直で、主さんと考え方の近い女の子は、たくさんいるはずです。… >>10
お返事ありがとうございます。
結局最終どちらかの妥協が必要なのかなと思っています。
違う人間同士が生活する上でそりゃ我慢する部分が出てくるの多い。
世間一般的には男がよく悪く言われ女性が我慢している的な
話を色々言われてますしワイドショーなんかの一般人のインタビューなんかでも
そうですよね。僕はロマンチストなのか彼女にやっぱり笑顔でいてほしいと思います。
だから自分が我慢することになります。相手が受け入れてくれれば我慢も減るでしょうが
結局ないものねだりなのかなぁとか。
どんな女性が相手でも結局自分が我慢することになりそうと思ってしまいます。
だったら5年も積み重ねてきたものがあるし彼女の家族も大喜びなので
僕が我慢するべきなのかなぁと思ったり。よくわかりませんよね。
ごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧