注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

旦那 妊娠 お金

回答22 + お礼7 HIT数 6925 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/03/15 15:02(更新日時)

わからなくなりました。悲しいです。
旦那が親戚の方に10万結婚祝いを頂いてそれを黙ってました。
旦那には180万の借金があります。私も働くつもりでそれをわかって結婚しました。
子供が欲しく、旦那の給料だけでは私の支払いはできないので、子供ができて1年間育休中のために毎月自分の給料から支払い分だけ引いてほぼ使わず1年で100万貯めました。
旦那の給料からは食費に3万もらい、後は家賃や旦那の支払いで残るのは5000~1万で、旦那がつかえるのはそれだけです。今まで毎週毎週飲みに行ってた旦那です。上司のつきあいなどに使ってたみたいです。ギャンブルも辞めて一切行ってません。我慢してると思います。足りないのはわかります。でも、私も我慢してました。どこにも遊びに行ってないです。2人で我慢するのは全然良いんです。でも、旦那がお金を隠して持ってたのが許せなくて。仕事の靴もボロボロでも買わない、友達や会社の飲み会も全部断り、マタニティ服も買わない、しんどくても時間を減らさず仕事に行く。そんな私を見ていて自分だけ付き合いにお金を使っていたと思うと悲しくて裏切られた気持ちになります。
お金がないのはしょうがないんです。一緒に我慢しても子供のために頑張るのは幸せです。でも旦那はお金を隠して使ってたんです。何かあったら親が出してくれると言います。お金は後から何とかなると言います。私は誰にも頼らないために貯金しました。まして、旦那の親だって、借金してることを知らないので、なんで私の親は出さないんだって思うと思います。私はちゃんと貯めてたのに、そんな風に思われたくもないです。借金のことはばれたくないらしいです。私はマイナス思考なので、この人は私が困ってても自分が最優先で、赤ちゃんや自分を大切にしてくれない人と思ってしまいました。
信用できなくなってしまいました。
私マタニティブルーなんでしょうか。大袈裟なんでしょうか。普通は許すのでしょうか。

16/03/10 20:58 追記
悪いことばかりの旦那ではないです。常に気遣ってくれ、体調悪いと仕事を早めに切り上げてくれて、体に負担かからないように洗濯物干など毎日してくれます。私が心配にならないように残業の理由なども話してくれます。優しいのは優しいのですが、今回のことがどうしても許せなくて。

No.2310889 16/03/10 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 16/03/10 21:45
お礼

お二人様ありがとうございます。
私お母さんなんですよね。本当にしっかりしないといけない。
旦那には昨日話ししました。
わかってくれると思ったのですが、旦那はぶちぎれました。
肝心の、一緒に我慢するなら良いけど、私は我慢して裏でお金をつかってたのは裏切られた感じがするというところは伝わらず。そんなことが言いたいんじゃないと私は泣いてました。
貯金を使えばいい、お金はなんとかなる、ばかり言っていて、貯金は使いたくないし何かあったときどうするん?と聞いたら、親に借りると。前に親に借りたくない理由は言ったのに。じゃあ借金のことを親に言って借りるのが筋ではないのかと思います。
しかも、お金がなんとかなるってそういう考えだから今こうなってるんじゃないかと思います。
さいごは、じゃあもう俺はいらないやん。子供のことは全然考えてないと思ってるんやなと言っていました。
この話し合いをして、私がおかしいの?と思い、でも絶対に自分の意見はまげれなくて、本当に許せなくて。相談させてもらったのです。
肝心のところはなぜな伝わらず、お互い傷つけあって口も聞いていません。

No.7 16/03/11 00:41
お礼

ありがとうございます。返済はしてます。この件でこれから先が不安です。家に帰ってきても、お互い口は聞かず、私はお風呂で泣いてます。家を一旦でていきたいです。ただ辛いです。今どうしていいかわからないです。今までいっぱいぶつかって、旦那もどんどん変わってくれて幸せだったのにこの一件でただこれから先が不安だし苦しいです。こんなストレスかかって赤ちゃんは大丈夫なのか気にもなります。

No.8 16/03/11 00:51
お礼

旦那は結局自分本位の人なのかもしれません。
信用はできません。全てにおいて不安です。
でも子供は今お腹の中にいて、感情のままには動けないし私はどうすればいいのかわかりません。操縦、、私は賢くないのでできません。みなさんならどうしますか。

No.11 16/03/11 01:56
お礼

>> 10 ありがとうございます。大丈夫ですか?
くそばばあはひどいです。
子供がいると、別れたくても簡単にはいかないですよね。大好きなおばあちゃんにそんな態度とられて、辛いですよね。

No.12 16/03/11 02:02
お礼

旦那の横でいても涙出てきてねれないです。
とりあえず出て行きます。心配にならないようにこまめに連絡もくれて、借金があるのに結婚したい子供欲しいという私の要望にも答えてくれて。いじめられてたことを打ち明けるとそんなので嫌いにならないよと言ってくれ、飲みに行くのは不安にならないように一緒に連れて行ってくれてたり、ダメなところもたくさんありましたがいつも話し合って完全には直らないけど直そう直そうと努力してくれてました。良いところもたくさんあってこの一件で別れて良いのかはわからないです。

No.24 16/03/13 01:04
お礼

皆さんありがとうございます。でていこうとしたとき、旦那が起きて話をしてくれました。アドバイスにもある通り、私は感情的になるときつく言うタイプなので感情的になってしまったと言っていました。
借金も、上司との飲み会、借金の多めの返済、足りない電気代などの支払いにあててたみたいです。
旦那は家のことなど全部支払ってくれていて、飲みに行くお金がないのもわかっていながら私は貯金貯金と全くお金をだしませんでしたし、借金も協力していませんでした。上司との付き合いも大事で、断りすぎて上司から誘われたらうんと言うものだろといわれて怒られたみたいです。私はあなたは借金があるからと、仕事の飲み会があっても断るのは当たり前と締め付けすぎていました。
渡したら全て貯金に回されるのをわかっていたから、言えなかったんだと思います。それは旦那を締め付けすぎていた私に原因があるなと思いました。
結局話し合いの時も、私はおれずに旦那を責めるばかりしてしまいました。ひどいことばかり言ってしまったのですが、ただひたすらあやまり、これからは安心させるためにこうしていくと約束してくれました。
ここのスレを見させていただいて自分のしていたことも反省するべきだと思いました。
今思えば、なにかでぶつかったときも私は私の意見を全部通して旦那は全部それを受け入れて変わってくれてました。
自分がつらいつらいと、旦那の悪いところだけを悪い風に書き、私の味方になってくれるアドバイスを見て、旦那が全て悪いと思い込んでしまっていました。
本当に大切なのは旦那ときちんと話会うことでした。
もう少し優しくなります。

No.25 16/03/13 01:09
お礼

22さん、的確なアドバイスありがとうございます。まさにその通りだと思います。
これから参考させてもらいます。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧